vsクリッパーズ 2013.11.14

本日はアウェイでクリッパーズとの対戦!

リバースヘッドコーチをセルツから引き抜き、クリポの引き留めにも成功し今季を迎えたクリッパーズ。
西の優勝候補に推す声も少なくありません。
ちなみに今のところホームで3勝0敗。
サンダーにとっては開幕以来、一番の強敵と言っていいでしょう。

ポイントは、ラッセルの出来!
ここ2試合は暴走モード全開で、突っ込んでも突っ込んでも得点できない。
突っ込みすぎてアシストが0とか、FGが20%台とか。
前の試合は終盤に退場ですし、しかもその後に3分で10点差を追いつき逆転勝利しましたので、余計にラッセルの不調が際立ってしまいましたね。
クリポとの対決に熱くなること必至ですが、どんなプレイを魅せてくれるのか!?
ラッセル対クリポ20131114
ちょっとだけ周りの声に耳を傾けて、あとはラッセルらしくがんばれ!!

また、アダムス、ラムちゃんの若手は強豪にどれだけ通用するのか!?

そしてそしてパークが身内の不幸で2試合欠場(@_@)
コリソンは復帰するので一安心。


担当はしゅうです。よろしくお願い致します。
真価を問われる注目の一戦、5連勝目指して観戦開始!!
bunner_1Q
ということで、意気込んで挑んだ1Q。
しかし、いきなりアダムスのファウル始まり。
ファウルだけは多めなんだから気を付けないと!
アダムス対グリフィン20131114
さらにグリフィンにリバウンドのボールをもぎ取られちゃう。負けんな!

そして試合はジョーダンにダンク2本を決められ、ラッセルは最初の3本を外し(予想通りか?)、KDはTOしちゃうというスタート。
ジョーダンは3本目のダンクをものの見事にミスしてくれ助かりましたが、この時点で0-8という…。

ようやく4分経過ででイバカのダンクで初得点。
KD,セフォがタフなシュートを決め、TOからの速攻でラッセルがレイアップと反撃開始です。
ここから連続してインサイドにパスが通ります。
イバカ、アダムス、セフォがイージーシュートを決め、ラッセルのアシスト数がうなぎ上り!
開始9分で前の試合のアシスト数を抜き5個を記録します。
おまけにスティールから3Pまで決めちゃって出だしの分を挽回です。

試合もあれよあれよと得点を重ね、一気に抜き去りリードを奪います。

初スタメンアダムスは10分で4点2リバウンドとまずまず活躍してベンチに。
出てきたのがサビート!
シュート外してこける!その間に速攻が終わり、立ち上がったらパスが来てシュート決める!
何だそれ(*_*)

さらにKDもFTに3Pで加点をし、終わってみれば33-25と8点リード!
0-8のスタートが嘘のようです。

ゴール下にパスが通りまくった結果、なんと11本のアシストを記録、相手の8本のTOにも助けられました。


bunner_2Q
コリソンの遠目フック始まりの第2クオーター。
そこから得点が決まらずハラハラ。
相手はオフェンスリバウンドを取りまくって攻めてきますが、こちらも思うように得点できません。
そんな中、ペリーが3P!最近落ち着いてプレーできているんじゃないかい?
さらにサビートの多分まぐれなバスカン!まあFTは外しますが。
サビートレイアップ20131114


リードを11点に広げ、残り7:30あたりにスタメンに移行。
イバカ、KDがジャンパー決めれば、レディックが3Pやジャンパーで対抗。
グリフィンもダンクにレイアップと得点し、なんかちょいちょいアシストまで繰り出してきます。
ちょっと器用になってない?

ラッセルがどうもボールが手につかず危なっかしい印象です。
突っ込んでってボールがコントロールできてない。大丈夫かな。
ラッセル突っ込み20131114
ズゴーン!

残り3分を切り、KDのアシストからイバカがバスカンレイアップ!この時点でFG6/6とパーフェクト!FTも決めてくれます。

そして事件は起きました。
2Qもあと6秒程というところで、シュートを放ったグリフィンにブロックかましに行ったイバカがファウル。
そのまま両者がもつれ、腕が絡みます。
それを強引に振りほどいたイバカ。その瞬間近くにいたバーンズがイバカを突き飛ばす!
突き飛ばされたイバカも黙っていられずバーンズに詰め寄り、よこからグリフィンも参戦してもみ合いに。

この騒ぎに下された判定は、グリフィンテクニカル、バーンズ、イバカがなんと退場!!!!!!
ちょっと!イバカ退場になるほどか!? 突き飛ばされて激昂して詰め寄ったが手を出したわけでもないし、バーンズと同じ裁定なの!?

腕が絡んだグリフィンも敢えてそれをほどこうとしなっかった様子も見受けられ、そこでいらっとくるイバカもいけないんだが、退場かー。
去年の股間ブロック事件に続く因縁となりますね、こりゃ。
そして絶好調イバカの退場は痛すぎる!パークもいないんだよ!!!
バーンズ、客席の子供を連れて退場していきますが、子供見ててその瞬間湯沸かし器なブチ切れか!

最後は怒りをぶちまけるようなラッセルのロング3Pで締め、62-53と9点リードで前半終了。

今のところは非常にいいプレイっぷりです。
あとはインサイドをどうしていくのかが大問題。


bunner_3Q
ゴームス、アダムスとスタメンという苦肉のスタート。
最初はクリッパーズに詰め寄られますが、ラッセルがKDのダンクを2本アシスト!
ラッセル、早くも9アシストです。

しかし展開はせわしない。
TO合戦な時間帯もあり、ラッセルが見事スティールしたと思ったらすぐ取られちゃって、
そのボールを受けたジョーダンのダンクをアダムスがブロックとか良いのか悪いのかよくわからないプレイも。

そうこうしているうちにポールにパスをさばかれ、点差が縮まっていきます。
アダムスのプットバックなんて素敵なプレイも飛び出しますが、グリフィンのレイアップで残り4:16、とうとう同点に追いつかれます。
さらにグリフィンのバスカンレイアップで逆転…。

どうにも攻撃が単発で、ミスも多い。
あれほど回っていたパスも回らず。
KDのFTでどうにかこうにか得点をしますが、とても相手を上回る勢いはなく78-83で3Q終了です。

お互いミスは多いんですが、攻撃のリズムはクリッパーズにありました。
残り2分20秒で一瞬ハックアジョーダンっぽいことをしたんですが、2本決めてベンチ下がってしまいました。
スコットちょいちょいハック系を試すよねー。
スプリッターとかにもやったし。でも、成功しないんですよねー。

bunner_4Q
さあまくるべーな4Q!
が!!TO祭りを催してしまいます!

2分で4つと出血大サービス!あっという間に13点差!
何やっとんじゃー。
シュート打てても苦しい形。
残り9:00でようやくFTで初得点です。
どうにかFTはもらうものの、TOは変わらず出ちゃうという、ため息な展開。

6:16のKDの3Pが初FG。
しかしここから2枚看板がお互いにパスを出し合い連続得点!
交互にうまくパスを通してダンクやレイアップなどアシストがつくプレイを繰り返します。

そしてレジーが相変わらずの強気でズバッと3Pを決め、残り3分半、96-100と4点差に!
前の試合のまくりあげの再現期待!!

クロフォードにジャンパーを決められますがラッセルがFTゲット!
しかーし!まさかまさかの2本外し。痛恨!
守り切ったあとのオフェンスでレジーのTOから失点!悶絶!

KDのレイアップとクリポFTを交換して、残り52秒、ラッセルが3Pファウルをゲット!
ここはすべて決めて5点差!

一縷の望みをかけて絶対死守のこの場面!
しかし、空気読まないことにかけちゃリーグ有数のクロフォードの3Pがさく裂!

終了でございますー(T_T)

最終スコア
103-111

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
スタッツ20131114

えっと、まずね、イバカの退場が痛すぎたわけ。
そこまでいい感じのオフェンスだったし、イバカ君6/6でFGパーフェクトだったし。
これでスタメンインサイドがいなくなっちゃったしさ。
この試合、誰にやられったってバーンズじゃね?

攻撃のスタッツに大差はございません。
クリポに16アシスト、グリフィンに7アシストされてますが、うちもKDとラッセルが10アシストですし。
それにしてもアシスト二けたが2名出るサンダーの試合ってまったく記憶にないですぞ。

差としてはオフェンスリバウンドが8-18、TOがお互い22といえどサンダーが絶妙に厳しいタイミングで失点につなげるTOをしでかしてたと思います。
とはいえ、イバカ、パークなし、サビート15分出してこれだけやれたら、現状としては手ごたえあるかなと。
ティンバーウルブス戦後のような悲壮感はございません。
来週ホームでクリッパーズとやりますのでリベンジだぜ!バーンズにブーイング浴びせるぜ!

注目のアダムスは21.5分で7点4リバウンド1ブロックと及第点じゃないでしょうか。
アダムス華麗なシュート20131114

ラムちゃんは無得点で目立てませんでした。

KD、33点、6リバウンド、10アシスト、5TO。これ以上を望むのは酷ですよね。
KDドリブル20131114

ラッセル、19点、10アシスト5TO。気持ちがばかりが先に行って体がついていってない場面がありましたねー。良くはなってきてます。


ということで今季2敗目!
今日からアウェイ3連戦、しかも今日明日は連続で試合です。
明日はウォリアーズ!これも難敵ですが120点取って勝つ!


明日イバカ出れるよね!?大丈夫だよね!?GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR