vsウォリアーズ 2013.11.15

こんばんは!あみです

今季初の連戦となります。(しかもアウェー×2)
月曜日にラッセルが退場。
木曜日にイバカが退場。
さて今日は誰が退場となるでしょう?!


って、いやいやいや…。ウチそーゆーチームじゃないからw


ウォリアーズといえばカリー君。
カリー君といえば
・幼顔、細身。
・調子がいい時は3Pを10本くらい入れちゃう。
・ガラスの足。(怪我がち)
・今年の夏にサビートとアフリカに行った。(NBA care)

そしてお坊ちゃま顔のトンプソン。
・いつまで経っても垢抜けない。
・シュートうまい。

こんな二人が率いるウォリアーズはいつも得点100点以上取っていて、120点台も珍しくないチーム。

昨日の日記でしゅうが
「明日はウォリアーズ!これも難敵ですが120点取って勝つ!」
と締めくくっていましたが、120点って誰から大爆発するかあるいはオーバータイムまでいかないと取れない気が(汗)
さてどうなることやら…。

KDジャンパー_131114[1]
bunner_1Q

さあ!きばってくぞーー!!

と気合い入れた瞬間、画面がとんで試合は4分後、11-14に・・・はっ?!?!
何度巻き戻してもその間の映像は見れませんでした(`Д´)!!
これってリーグパス契約されている方みんなそうです?うちだけ??ライブの方はどうでした???

NBAを見る手段がこれしかないから契約しているけれど、そうでなかったら絶対他者に乗り換えるわ!!ぷんぷん。

というわけで、11-14から見始めました。
スタメンで出ていたはずのアダムスが消え、サビートが出ています…。
4分でファールかさんだか…?

ばんばん決めてくるウォリアーズ相手にサンダーもいまだかつてない高確率FGで挑む!!
ラッセルとKDがパーフェクトでシュートを決め、更に3Pシュートも大当たり
前回退場してしまったイバカも決め、ラムの3Pも決まり、チーム全体のシュート成功確率は今季いちでした。

ラッセルジャンパー_131114[1]
あれ、腕どうしたんだろ?

しかし…


同時多発事件⇒ターンオーバー

もともとシュートの上手いウォリアーズ相手ですから、チャンスを与えりゃ容赦なく入れてきますよ。

サンダー33-32ウォリアーズ

ターンオーバーは サンダー8個に対してウォリアーズ1個(゚ω゚;)。。
3Pシュートは サンダー5/6本成功(←奇跡?!)、ウォリアーズ6/7本成功(←平常)。
なんだこのハイスコアは…。
ついていけるのか、サンダー?!


bunner_2Q

しょっぱなから点の取り合いが続きます。


KDが難しいバンクショットを決めると、
カリーがミドルシュートを綺麗にスパッと決め、
ラムが3Pシュートを成功させると、
カリーがさらっとお返し3Pシュート。
さらにこれでもかとラムが再度3Pシュートイン!
Barnes(←知らない)がすぐにドライビングレイアップで返してくる…。

この調子だと120点以上いくんじゃねΣ(Д゚;/)/??

どちらかが停滞したら一気に10点差以上ついちゃいそうw
ウォリアーズはカリーはもちろん、地味顔トンプソン、イケメン(?)ビッグマン リー(LEE)などシュートが上手くて器用に動ける人材が多い。
こういうチーム、個人的には嫌いじゃないけど負けたくない!!!

Let's Go Thunder!!!

残り6.8秒。
接戦の中、突然KDにテクニカルコールが宣告されました。
リプレイ見たらトンプソンのこと突き飛ばしたようですね…。
先に手を出したのはトンプソンですが、あれはディフェンスの範囲内でしょう。KDはちょっとやりすぎましたね。
こんな時に仕返しをしないトンプソン偉し!!
見習え、イバカ。時には我慢も大事ぞ(-ω- )o

ハイスコア続行中の
サンダー62-62ウォリアーズ
で前半戦が終了。

サンダーは7人が決めるという素敵な仕上がり。

アダムスダンク_131114[1]

イバカダンク_131114[1]


しかし1QパーフェクトだったKDが2Qは1本しかシュートを決めることができませんでした。
フラストレーションたまってたのかな。。。


bunner_3Q

アダムスのナイススクリーンによってラッセルが先制点!
しかし垢抜けないトンプソンが本日5本目の(!)3Pを決めます。
さらに田舎顔トンプソンが本日6本目の3Pを決めます(;´-`).。oO(ぇ・・・・?)

さすがのサンダーもこれにはついていけませんでした。
LEEの器用さ、カリーの冷静さ、そしてトンプソンのシュートの上手さに脱帽ww
ね、これ、通常運転ですか?!?!
やばくない、ウォリアーズ。

KDが4つめのファールを宣告され、シュートは1本も決まらず、ファールもらえずでイライラしているのが見ていてわかります。
サンダーやばし。二連敗見えたw

サンダー86-95ウォリアーズ

いつも私が試合展開に悲観的になっていると
「あみさん。諦めたらそこで試合終了ですよ」
と言ってくれる同じサンダーファンのユミちゃん。
彼女の顔が浮かびました…(笑)
ちなみに彼女はどんな状況でも最後まで応援し、諦めません。見習わないとw



bunner_4Q

ユミちゃんを見習って、応援を続ける管理人でしたが。

わずか14秒でKDが5つめのファール!イバカと交代でベンチへ下がります。

ユミちゃーーーーん━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!!

9 イバカ
11 ラム
3 ペリー
4 コリソン
15 レジー

やっとサンダーの得点が決まったのは開始2分半でした。

レジー突っ込み_131114[1]

その間に得点を重ねたウォリアーズとの点差は14点に広がっています。
残り9分のところでラッセル&KDのビッグ2をコートに戻しました。一気に畳みかけたい!
サンダー90-102ウォリアーズ
しかしここにきてまだするか、サンダー得意のターンオーバー!痛恨です。
さらにやっと得たフリースローを一本外すラッセル…。ぐはぁっ。


あみさん、諦めたらそこで試合終了ですよ…
終了ですよ…終了ですよ…



残り5分。やっと出たいいプレーは、ラッセルがドライブで切り込み3人を引き付け、ギリギリのところでレジーに戻し、レジーがKDにパス。
期待に応えたKDが3Pシュートを決め8点差に点差を戻したところ!
ラッセルの冷静な判断はすばらしい。大人になりましたよ。

いいプレーは連鎖します。

次の攻撃ではイバカがLEEのフックシュートをお見事ブロック!
イケイケ、サンダー!!
レジーが外したシュートをラッセルが執念のリバウンド。
そしてKDがターンオーバー!!! …ん、あれ??流れ的に決めるトコデショ…

しかし、勢い衰えぬイバカ、再ブローーーーック!!!!
これこれこれ!!!きたきたきた!!!
サンダーボールになり、レジーがシュート!これが外れる!!

するとエアコンゴ飛んできたよ。
リバウンドとってレイアップ!イバカ、ファールももらい3点プレイに!!!

イバカーーーーー。・゚・(ノ∀`;)・゚・。!!!!!
昨日の退場、帳消しにします(・`ω´・(-`ω´-)!!!!

まだまだ止まらない、イバカ。
お次はカリーに突撃しますがこれがファールとなり、フリースロー。
大事なシーンで1/2本と外してしまうカリー君。イイネ!
サンダーの攻撃。セフォローシャがラインをきちんと確認してから放った3Pシュートはきちんとリングへ。
きちんと サンダー106-109ウォリアーズ 残り3分。

ウォリアーズの連続得点で再び点差はつきますが、KDとイバカのフリースローで粘るサンダー。
そしてとうとう。

残り2.3秒 ラッセル・ウェストブルック 3Pシュート成功!!
サンダー逆転!!!!

決めたラッセルにタックル(強め)するKD、叩きまくる(強め)チームメイト(笑)

。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。ウレスィ♪。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。ウレスィ♪



ユミちゃん、一度諦めかけた私を叱ってくれてアリガトウ!!!!
私の脳内妄想のせいでこんなに名前出してごめんね!!!!!


残りはわずか2.3秒。
ウォリアーズボール。
トンプソンがイグドーラへパス。
時間なく苦しい態勢でそのままシュートするイグドーラ。




ポスッ。





(;´-`).。oO(ぇ・・・・)


サンダー115-116ウォリアーズ


えーーーーーーーーーーーーーーーーΣ(lliд゚ノ)ノ ン?!?!?!

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)



本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!
20131115スタッツGSW


2.3秒前に盛り上がっていただけに私のがっかり感がものすごいの、わかっていただけるでしょうか。
はぁ…。
OKCを応援している皆さんも同じ気持ちですよねぇ。
はぁ…。



今日はパーキンス離脱2日目。
代わりにアダムスの出場時間が伸びるのでは?と考えていましたが、伸びたのはサビートでした。
昨日の試合に比べ、今日はシュートが良く入り3P成功率なんか今季最高だったのに、いかんせんウォリアーズはその上を行くシュート確率でした。
これが通常運転だったらマジパネェw
さらにターンオーバー19(ウォリアーズはわずか7)とチャンスを与えてしまったのも命取りとなりました。
レジーはもちろんラム、ぺリー、アダムスがだんだんと戦力になってきたので、平均40分出場のKDの負担がもう少し減るようになるはず。
すぐに使える人材を補強していないので年内は若手の経験を積んでいきましょ。
ラム&ペリーなんか去年より何倍も良くなっているわけだし。

かといって負けるのはやっぱ嫌なので、ロード三戦の締めくくりになる日曜日のバックス戦では頑張っていただきたい。

ところで今日のアリーナの床、ツルツルみんな滑っていませんでした?
誰も怪我しなくてよかったよー。ちょっとヒヤッとしましたw


次回は11/17 10:30~ バックスとの対戦です。


バックスには勝っておこう、さすがに!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

最後に。
コリソン先輩の素敵なプレー
みんな、これ見て元気だそうね!!!

コメント

非公開コメント

諦めなかったね〜!

最初に。
私はライブで観たけど、リーパスはその状態だったよ。
気づけばアダムスじゃなくてサビートじゃん!みたいな。
さっきBSで放送が始まったんで、やっとスタートが観れました。

それにしても、この試合もほんとにすごかったね!
負けちゃったけど、すごくいい試合だったと思いました。

とにかく諦めないであそこまで巻き返したのはエライ!
これからまだまだ強くなっていくと思うし、
この悔しさは次の対戦でリベンジしてもらいましょう。

もちろん、ウォリアーズだけじゃなくてクリッパーズもね。

No title

初めまして。読者です。
ご立腹の1Qの状態について説明しておきますね。

この日の放送を担当したのがTNTという全国放送の局なのですが、HOU@NYを東海岸の時間で午後8時から、
OKC@GSを東海岸の時間で午後10時30分から、ダブルヘッダーという形で放送していたのだと思います。
(NY戦見てないけど)

この日のリーグパスは、TNTの映像を使っているので、TNTがどういう放送をしていたかに依存しますが、
私がアメリカにいたときと同じなら、最初の試合が長引いた場合、最初の試合の終盤を放送し、2試合目は、
1試合目が終わってから、その時点のものから放送されます。(ティップオフだけ、別窓で中継)
たまにティップオフを遅らせるときもありますが、基準はよくわかりません。

ですので、そもそもTNTの放送が途中からしかない、ってことで、仕方ないと諦めてください。
現地で、ローカル局(今回だとCSNのBay Area)が流れてない限り、空白時間は観ることが出来ません。

なお、これを補強する情報ですが、通常はNYのホーム戦は東海岸の午後7時にティップオフですが、
TNTのダブルヘッダーってことで、試合開始時刻も8時に繰り下げられています。
あと、個人的に、TNTの映像は、ESPNより明るくて好きです。

フランス人形、モアイ、アメラグ…

うちではウォリアーズのカリー、トンプソン、リーはそう呼ばれてます…(私が勝手に呼んでます。トンプソンは時々「土」とも呼ばれます。つづり違うけど、CLAY=粘土で作ったみたいな顔してるから…)「フランス人形め!また3Pかよ!!」みたいに使います。
リーは首の辺りのラインがバスケ選手というよりはアメフトの選手みたいなので、それだけなんですけど。他のチームにも何人か変なあだ名の選手がいます。まぁそれはさておき…
YOKOさんも(勝手に名前で…!!)おっしゃられてますが、全体的にはトランジッションが速くて、見ごたえのあるいい試合でした。
最後のラッセル3Pで「よっしゃ勝った!!!!!」とにぎりこぶし、KDのラッセル、への強烈タックルに涙を流しながら笑っていたのですが、まさかのブザービーターでした。
実は上記3人組よりもこの試合の影の功労者はイグダラだったと思います。
さすがベテラン!と思わせるような素晴らしいアシストを何本もしていましたし、ファストブレイクあり、3Pあり、フリースローも外さないし、フィジカルも強く、そして何よりKDにべーーーったりくっついてKDのシュート確立が低かったのはイグダラのせいだと思いました。
試合後のインタビューでも「セフォローシャのディフェンスがよかったので3Pに切り替えた」とか「KDのようなスーパースターとマッチアップできて楽しかった」と言っていたのも相手をちゃんと評価していて好感度が高かった…ウォーリアーズは今期は、強いチームに順当に(?)負けている印象だったので、最後は勝てるだろうと思っていたんだけど残念!
本当に、いい試合だったんですけどね~~~
ちなみに見損ねた前半部分ですが、月曜AM9時からBS1で放映があるみたいです。

こんばんは!

まず、観戦中に思い出してくださりありがとうございます(笑)

いや~今日もナイスな粘りでしたね!!
サンダーに関してはどんな不利な展開でも、負ける気がしないのは私だけでしょうか(笑)

まーまだシーズンの序盤ですし、この経験がPO、Finalの舞台できっと役に立つことでしょう(^_^)b
今後も盲目的にサンダーの勝利を信じて応援に励みます(^_^)ゞ


さてあみさん今回の試合を受けて、大事な言葉をもう一つ思い出しました。

「絶対に油断するな!いいか!一瞬たりとも油断するな!!」(by赤木)

YOKO様

リーパス情報ありがとうございました!
次にコメント下さった魔さんの情報ですっきり納得しました。
リーパスが悪いわけじゃないってことですが、ESPNとTNTの放送の時にはホーム&アウェイを選べないってことにやはりプンプンしています。
OKCの放送を流してくれればそもそもこんなことにならないじゃないか、と。
次のサンダーナイトはテレビ局情報も考慮して日程を選ばないといけないですね。

さて、試合ですが残り2.3秒でラッセルが決めた3Pはたまりませんでしたねぇ。
タイムアウトを取るものだと思ったのであのまま突っ走ったのは驚きました。
その後の展開はまたあっという間でしたが、あわや逆転の展開までもっていったところがすごいですよね。
クリッパーズもウオリアーズも今月対戦ということでぜひホームでリベンジしましょう!!

魔さんへ

初めまして!コメントくださり、ありがとうございます。
貴重な情報いただき感謝です。
まさかテレビ局の都合だと思いませんでした。
知らずにリーパスに立腹してしまい、お恥ずかしいです。
でもこの情報知らない日本人はかなり多いでしょうね~。twitterなら魔さんの情報を拡散できるのに!!

私にはTNTとESPNの映像の違いがわかりません。
でも今後はどちらのTV局か、意識して見てみることにします^^

aderinさんへ

やはり家庭によって選手の呼び方はさまざまですねぇ~。
aderinさんのお宅のニックネームのつけ方は個性的で面白いですね!
もっと他の選手のあだ名も知りたい。
アダムスは何と呼んでいますか??

試合の方はいつもこんだけ3P入ればいいのになーって思うくらい入りましたね。
向こうはその上をいっていましたが。
イグダラそんなに渋い活躍をしていましたか。
次の試合では注目してみることにします。
せっかくBS情報いただいたのですが、残念ながら我が家でBSみれないんですよね(泣)
次回も今日のように積極的なプレーになるといいですね!

ユミちゃんへ

このたびは名前出しすぎちゃってスミマセンw
いつもユミちゃんの前向きさには頭が下がります。
おっしゃる通りまだ序盤なので、とにかく怪我に気を付けて経験を積んでほしいですよね。
新人だけでなく、イバカ、ラッセル、KDの進化にも期待です。
今季のサンダーにはわくわくさせられますよね!

今回いただきましたもう一つの言葉も胸に刻んでおきます。
ラッセルが3Pを決めた時、完全に油断してましたもん、私。
諦めない、と 油断するな、は大事ですね。

アダムスくんに失礼かもしれませんが…

ひそかに「ミニコリソン」と呼んでます…
試合中何度もコリソンと間違えるんですよね~アダムス君、ごめん!
見た目だけじゃなく、コリソンみたいにいい仕事してるってことです!

aderinさんへ

えーー!
ミニコリソン?!
た、確かに似ていてコリソン好きな私でもまれに(まれにです!)間違えてしまいます。
twitterとかでいろんなあだ名聞きますがミニコリソンはありそうでなかったなぁ(笑)
わざわざ再メッセージいただきありがとうございいました!
聞いてよかったです。またちょいちょいいろんな選手のあだ名コメントに入れていってくださいね(笑)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR