vsバックス 2013.11.17

本日はアウェイでバックスとの対戦!
アウェイ3連戦の最終戦、4日で3ゲーム目となります。
ここまで、連敗中のサンダー。
このロードを全敗で終えるなんてダメ、絶対!

相手は、ジェニングス、エリスのバックコートコンビを両方放出し再建中のチームです。
怪我人も出てます。取りこぼしは痛すぎる。

快勝&ガベージタイム期待で観戦開始!
担当しゅうです。お願いします!
bunner_1Q
セフォが体調不良でお休みになってしましました(>_<)
なかなかスタメンが揃いませんね。
代わりのスタメンはまさかのロバーソン!
唐突なスタメン抜擢でございます。

出だしはラッセルのドw2リブル、ストップ&ジャンパー!
これがスポッと決まる時って調子いい♪

そしてパークがフックシュートと見せかけてイバカにアシストするアリウープ!
たまに上手いアシストします。
しかし、直後にTOをかますパーク。
いつも通りだ、お帰りパーク。

しあいはスタートこそ良かったものの、接戦で進みます。
スタメンのロバーソンがティップで押し込む光るプレイを披露。

バックスはミドルトンのインサイド連続ポイント、メイヨの3Pで6分を過ぎ、13-18と5点のビハインド。
KDのシュートが入りません。心配。
KD対ウォルターズ20131117
試合中に修正してきますので、序盤悪くても終わってみれば5割でシュート決めて30点前後得点してるってのが定番なんですよね。前の試合は例外でした。

そんなKDは残り4:20でコリソンからのごっつぁんパスで初得点をダンクで決めると、ラムちゃんも3P!!

試合は再び接戦、そして両チームともシュートが思うように入らずロースコア気味で1Q終了。
前の試合でキャリアハイ27得点のイバカ君が6点とこの試合も好調な出だしです。
23-23.

bunner_2Q
お互いシュート入んなかったり、TOしたりで得点できない序盤です。

3分過ぎにスティールから速攻でラムのダンクという派手なプレイが飛び出しますが、この時点で両チーム4得点ずつ。
アダムス君はレジーへゴール下でナイスアシストを通しますが、その後、シュート⇒自ら取るを2回繰り返し結局ファウル。
2Q5分経過で3ファウルしてベンチに。

両チーム、どうにもバタバタしていて落ち着きのないプレイっぷり。
パークもFT2本外しとかリズムに乗れません。
どうしたどうした!?

終盤にKDがダンクと3P、ラッセルがFTとパークからのアリウープレイアップなどで得点しますが結局40-40と同点&ロースコアで前半終了です。

リバウンドはよく取れいている印象。特にイバカは早くも10リバウンドしてます。
でもシュートは入らず、離せそうで離せないもどかしい展開です。

パークのFT2本外しもそうですが、イバカはダンクミス、ラムもアリウープミスがありました。
丁寧なプレイを心がけましょう。

ちなみにチームのFG%は31%。低い。
KD、ラムちゃんともに3/10と乗れていません。


bunner_3Q
スタメン始まり3Q!!

ロバーソンは自分の役割を承知していて、両手をいっぱいに伸ばしてフットワークよくマッチアップにへばりつく守備をしてます。
そして、KDの後半最初のシュートは3P!こっから挽回だ!

パチューリアのバスカンで押し戻されますが、パークからラッセルレイアップ、イバカのダンクなどで5点前後のリードを付けていきます。

さあ徐々に引き離していくぜ!と思いきや!
ミドルトン、メイヨ、メイヨと3連続3P(゜o゜)
しかもその間はTO連発というサンダーあるあるパターンです。

接戦に戻ってしまい、残り3分40秒、59-59と同点。
KDが復活しなんとかバスカンや3Pでつなぎました。


ここからラッセル奮闘。
ラッセルのドライビングレイアップ20131117

ジャンパー、3P、FTと連続で得点し、再び点差を離しにかかると、終わり際はロケット小僧弟のレジーがフローターとタフジャンパーで締めて
72-65で3Q終了です。

ようやくQで30点取れました。KD10点、ラッセル11点と主役が順当に得点。
イバカは得点も二けたに乗せ、ダブルダブル達成。

ようやくエンジンかかった感じでしょうか。
リードして4Qって久しぶりですねー。

bunner_4Q
レジーのフローター始まり。
控え組の時は彼の活きのいいプレイが必要です。

しかしここから両チームがシュートミスとTOの応酬。
Q開始から4分半で両チームの得点は唯一レジーの5点のみ。
しかしおかげで二けたリードを奪うことができました。
リズムがいいともいえないのでイマイチ実感わきませんが。

そこから今度はバックスタイム。
メイヨ3Pを含む連続得点であっという間に4点差に。

そりゃずーっと停滞してませんわ。
いけるときいっとかないとこうなります(>_<)

このいやな場面でラッセルがジャンパーをヒット!
そして好調イバカがブロック&ジャンパーで連続得点!この試合4ブロック目!!
でかい!

ミドルトンの3Pで残り2分で6点差となり、次のオフェンスも危うくTOになりそうなところをコリソン先輩がボールをつなぎ
ラッセルジャンパーをアシスト!!
とどめはKDのスティールからバスカンレイアップー!!!

これで1:11、11点差。
勝負を決めました。
そしてイバカは最後にリバウンドを1本追加し、キャリアハイタイの20リバウンド!!
すっごい!

最終スコア 92-79。

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!

stats20131117

結果的に二けたリードの快勝になってますが、もたつき感のある内容でした。
シュート確率は後半持ち直してようやく41.5%と低調でしたし、アシストは17個のみ。
TOも記録は11個ととっても少ないですが、危なっかしい場面は何度もありました。
サンダース、イリヤソバ、バトラーなど主力を欠くバックス相手に物足りない内容です。
4日で3試合ロードという過酷なスケジュールで疲れがあったでしょう。
ゆっくり休んで頂きましょう。

とは言え、連敗を止めたことは素晴らしい!

最初につまづいたKDも終わってみれば24点(7/15 FT7/7)とまあいつも通り。
KDのフックシュート20131117

ラッセルは26点(10/20)4アシスト。ここ最近は確率もいいですね。

イバカ 15点(6/13)20リバウンド 4ブロック。
前の試合で得点のキャリアハイをだし、この試合ではリバウンドでキャリアタイです。
イバカもすごいプレイヤーに成長してきてますね!ほんとに頼もしいです。

その他、レジーが20分で11点、2アシスト。
苦しいところであっさり決める強気の男。彼の成長も素晴らしい。

アダムスはファウルトラブルもあり13分半の出場時間で2点、7リバウンド 2ブロック。
オフェンスリバウンドが4本ですが外して自ら取るパターンもありましたので、盛り気味のスタッツですが良く頑張ってました。

ラムちゃんは7点(3/11)。ブロック3本かまされました。こんな日もあるでしょう。
ラムの変なパス20131117


ロバーソン13分弱で2点 1リバウンドとスタッツはまったく。
でも初スタメンで、守備はよかったと思います。っていうか普段からもう少し使っていいんじゃないの、スコットさん。


ということで、もたつきつつも連敗を阻止しロードを1勝2敗で終えました。
敗れた2試合も相手に意地は見せられましたと思います。
ラッセルも復調してますし、イバカも好調。
上昇の気配がしていると思うのは管理人の妄想ですかね?

次はゆっくり休んでホームでナゲッツ戦です!
ぶちかましましょう!

また連勝街道突入するぞ!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR