

vsナゲッツ2013.11.19

こんばんは、あみです。
昨日駅で外国人7人に囲まれて道を聞かれるという、オフシーズンを英語の勉強に費やした私にとって絶好の機会が訪れました。
しかしパニクっってしまい、言えたのは
「over there」「you are welcome」「have a nice day」
のみ…(。-_-。)
英語慣れしてないから突然の問いに頭真っ白でした。
クヤシイ…
(道案内は現場まで先導することで達成w)

さて、本日はナゲッツ戦です。
今日からしばらくホームの対戦が続きますが、相手が
クリッパーズ、ジャズ、スパーズ、ウォリアーズ、ティンバーウルヴズ
とアウェーで負けたチーム&強豪ばかり!(◎_◎;)
ホームの理を生かし、リベンジを果たしたいところです。

とりあえずナゲッツには勝っておこう!(始めが肝心ってことでw)
観戦開始!
bunner_1Q

パーク、セフォが順番に欠場していたので久々のスタメン揃いでした。
良くも悪くもサンダーらしいプレーが続出。ターンオーバーとかブロックとか(笑)
ナゲッツに3/4でガンガン3Pシュートを決められたときは焦りましたが、サンダーもKDの難しい態勢からのシュートやアダムス&レジーのコンビ技など良いプレーが飛び出したのでヨシとします。
攻撃はヨシですが、守備がうまくいかず、特に後半は全くかみ合いませんでした。

サンダー28-39ナゲッツ

1Qで39点はいくらなんでも取られすぎ!!!



bunner_2Q

15 レジー
4  コリソン
35 KD
6  フィッシャー
11 ラム
とちょっと変わったメンツで10-2のランを披露します。
サンダー38-41ナゲッツ
さすがにタイムアウト要求のナゲッツ陣。
二年前にサンダーに所属していたネイト・ロビンソンをコートへ入れ、試合を再開します。
すると一転変わって、今度はナゲッツが10-0のランを繰り広げます。
ネイトがわずか2分で8点取るわ、アシストするわノリノリ状態で手が付けられませんでした。

まーネイトの爆発は持続しないのわかっていたので「我慢の時だ」と思っていたのですがね、次いでタイローソンの爆発には萎えましたよ。
ちびっ子二人にいいようにやられました。
ただ助かったのはナゲッツが全体的にフリースローを外しまくってくれたこと。
チームで9/18と50%でした。
サンダーは前半合わせて計8本の3Pシュートが成功したこともあり、なんとかくらいついています。

サンダー60-63ナゲッツ

いやー、3Pシュートがいつもの確率(30%くらい?)でナゲッツがもうちょっとフリースロー決めていたら大変なことになっていました。

タイローソンのシュート確率が落ちることを祈りつつ、後半へ…。




bunner_3Q

願いむなしく勢いが落ちないタイローソン。
得点にアシストに大活躍続行中!(泣)
タイローソン活躍の5分間にスタメンで挑んだサンダー2本しかシュートが決められず14点差となりました。
怖っ。
レジーのアメージングな3Pで1ケタ差に押し戻しましたが、ラムのファールでフリースローを与えてしまい、終了。

サンダー83-92ナゲッツ

相変わらずフリースローを外してくれたので、一応1ケタ台9点差で最終クォーターへつなげます。



bunner_4Q

とにかく簡単に決められすぎて点差が開く状況の中、スコットがコートに出したのは・・・

レジー、フィッシャー、ラッセル の3ガード大作戦。


はい、ウォリアーズ戦でもやりましたね。
前回は2分で3ガード解散となりましたが、今日は手ごたえアリとみたのか試合終了間際までそのままでいきました。
最初は3ガードのうちの誰でもなく、サンダーのエース KDがやってくれました。
ブロックで相手の攻撃を潰した後に、難しい態勢からのシュートを決めます。
するとラッセルも後に続けとシュートを決め、さらに思い切りの良い3Pシュートであっという間に射程圏内の4点差に!
KDとラッセルがガンガン得点している間に、地味だけどすごくいい働きをしていたのはフィッシャー会長だったのを私はしっかり見ていましたよ!ってか、ちょっと惚れそうになったまであるw
会長が2Qで手の付けられなかったネイト&タイローソンを抑え、JJヒクソンからエロいディフェンスでファールをもらい、とにかくナゲッツの攻撃を潰していったのです。
その間にラッセルが外しても外しても負けじと打ちまくった3Pシュートが再ヒット!
(ラッセルはイバカのオフェンスリバウンドに感謝したほうがいい 笑)
しばらく同点で進行し、選手の1プレー1プレーに心臓バクバクww

ラッセルのシュートが外れ、イバカがオフェンスリバウンド!
またラッセルがシュートを打ちましたが外し、これをイバカがリバウンド!
1人 対 5人 のゴール下でイバカが制したのです。
なんというビッグプレー!!! 値千金のリバウンド!!
イバカのつないだボールをKDが見事3Pシュートでリングへ沈め、サンダーはようやく残り1分26秒 108-105と3点リードを奪うことに成功します。

フィッシャーのねちっこいディフェンスと、イバカの何度でもオフェンスリバウンドをもぎ取るプレー、そして最後はKDが3Pを沈め…とこのプレーには感動しました。

サンダー115-113ナゲッツ

最後の最後までファールゲームでどちらに転ぶかわからない展開でした。
イグダラの「残り2.3秒逆転シュート」の記憶が新しいのでこの試合も残り0.01秒まで油断せずに祈り切っていましたよ。

なんかサンダー接戦多くね??
そして4Qの勢いすごくね???
3ガード作戦が見事ハマったということなのでしょうか。


本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!

stats20131119.jpg


個人成績

KD  43分出場 38点 8リバウンド 6アシスト 3TO フリースロー13/16

KDドリブル_131118[1]

フリースロー3本外しは痛かったですが、決めてほしいところで決めてくれました。
さすがエース。
今日は難しい態勢からのシュートを良く決めた印象があります。
相変らずの40分出場はどうにかなりませんかね?
このまま残り75試合(くらい?)持ちますかね…。


ラッセル 38分出場 30点(3P 3/4) 12リバウンド 7アシスト 5TO

飛んでるラッセル_131118[1]
 

この人完全に復活してますよねー…。
この試合でも飛ぶわ、突っ込むわ、打つわ、笑うわ、怒るわ、ドヤ顔するわ…で完全に「ラッセル」でした(笑)
3Pはまあよう入りましたがフリースロー7/10とKDに続き3本外し。
最後のファールゲームで外れた時はムカついたわー^^
ちなみに12リバウンドはチームハイ。彼らしい(笑)


デレク・フィッシャー 19分出場 5点 0アシスト 4ファール

魚エロい守備_131118[1]

もはやスタッツなんて関係ありません。
彼の働きは数字にあらわせませんので、今日の試合を見た方にしか良さはわからないでしょう。
(でもチームの得点+/-は+13と会長がダントツなんですよ。)
ベテランならではのプレーに萌えまくりました。
あんなにちっちゃいのに、そして年なのに、厳しい世界に生き残っている理由がはっきりわかりました。
(褒めすぎ? 笑)


イバカ 31分出場  6点  7リバウンド 4アシスト 3ブロック

もうイバカの3ブロックじゃ普通すぎて特にこちらでも突っ込んでいませんね(笑)
今日はなんといっても4Qのオフェンスリバウンド取りまくりがすばらしかったです。
7リバウンドのうち5本はオフェンスリバウンドでした。
クラッチタイムに飛びすぎてテンディングしちゃった時は「まーじーかーよー。いばかー」と叫びましたが、彼らしくていいプレーでしたね。(勝ったから言える)
今季の成長頭として期待大です。


レジー・ジャクソン  24分 14点 7リバウンド 2アシスト

ラッセルとなーんか似たスタッツ(笑)
もう「新人」とは呼べないレジー君はここのところ10点以上必ず獲得している、安定感ある選手です。
私なにげにレジーがフリースロー一番上手いと思っているんですがどうでしょうか。
今日も4/4で決めていますし。今度調べてみますね。



セフォローシャ 22分出場 8点(3P 2/3)

インフル疑惑が晴れたセフォローシャ。
久々に見たら刈り上げがすごいことになっていた!!
あんなに刈らなくても…(髪の毛)。でもイケメンなのがすごい。


コリソン先輩   20分出場  4点  6リバウンド

コリソン炎の守備r_131118[1]

今日も素敵でした

コリソンハンズアップ_131118[1]-(2)


パーキンス  15分出場 5リバウンド 2TO 2アシスト

パーク変顔_131118[1]

とにかくリバウンドに絡んできていた1Qでしたが、オフェンスがとんとダメ(> <)
ゴール付近のレイアップ、フックが決まってくれたらすごく助かるのになぁ…。
ところで最近パークのトレードの噂がありまして、昨日からtwitterで盛り上がっていました。
トレード相手はロケッツ・アシクです。
個人的にはアシクのプレー好きなんですが、もうパークに愛着わいちゃったのでトレードなしで!って思ってます。
今のままのメンツで勝ちたいよー。
アシク的なプレーはアダムス君が急成長してるからそこでなんとか間に合わせたいのです。
 
そんなアダムス君の個人成績は割愛w
日々勉強だと思って頑張れ!

アダムス_131118[1]


次の試合は11/22(金)クリッパーズと対戦です。

やっぱりホームは楽しいなー。
このままホーム6連勝でいきましょ!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします





人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

最近ひやひやもんの試合ばっかりですね。1Qから圧勝みたいのがなく、まー、見てる側としてはこっちの方がハラハラドキドキでおもしろいですし、さらに勝利となれば格別なもんです。
さてさて、パーキンスのトレード候補としてアシクですか?確かに魅力的なところはありますね。開幕当初こそはハワードとのツインタワーで先発だったようですが、最近はスタメン落ちでプレータイムも減少傾向。そりゃ、本人も去年はスターターとして実績を残したという自負があるでしょうから、必要とされないなら他チームへ移籍したいというのは無理もありません。ただ、わたくしも同じくパーキンスのトレードは反対です。もちろん給料泥棒的な感じは否めませんが、サンダーではまさにファミリーの一員ですし、ここでトレードともなるとチームのケミストリーに影響がでそうで心配です。もちろん、アダムスの教育係としの役割もありますしね。
そもそも、このトレードが最も現実的でないのは、アシクの来年のサラリーだと思います。約1500万ドルって、仮に獲得するようなことになれば来年のサラリーキャプにもろ影響がでそうですし、そもそもそんな余裕があるならハーデンをまず放出しなかったはず。
それと、ロケッツって来年のサラリーがハワード・リン・ハーデン、アシクだけで6600万ドル近くまではねがあがるみたいでして、パーソンズとの契約延長なんかを考慮すると早めに手を打ちたいとろこでしょうね。

まっつさんへ

コメントありがとうございます!
いや、本当に接戦ばかりですよ。勝ったら最高で面白いかもしれませんが、接戦逆転劇はたまにでいいですよ~。
普段はKD30分出場で余裕勝ち、なんてシナリオがいいです^^
ところでアシクのサラリーについて詳しい情報ありがとうございました。
ちょっとお高めというのは噂に聞いていましたが想像以上でした。
現在サンダーはセフォローシャと次の契約をしていないので、今季で契約が切れるセフォを繋ぐ資金を残しておきたいですよね。
来季はレジーやコリソンも契約切れるし…。
セフォ、レジー、コリソンは手放したくない(> <)!!
というわけで今回のアシクの話はなかったことにしましょう(笑)
にしてもロケッツ、かなり大金はたいて今のチームを作ってるんですねぇw
今季はいろんなチームが選手を変えてきているんでどのチームが強いのか、まだよくわかんないですが(ニューヨーク組はまさかの連敗!)これから楽しみですね。
ロケッツどんな感じなんだろう??
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
