

2.21 vsホーネッツ

ホーム5連戦の3試合目はホーネッツとの対戦。

クリスポールやウェストが抜け、苦しい戦いを強いられているホーネッツ。
7勝23敗と低迷していますが、現在3連勝、直前の試合ではリンフィーバーに沸くニックスをアウェイで撃破している侮れない相手です。

サンダーは昨日、OTまでもつれながら記録ずくめの試合を制しました。50得点と40得点とトリプルダブルが1試合で同一チームから出るのはNBA初!!!
こんな動画も公式HPに上がっています。
http://www.nba.com/video/channels/nba_tv/2012/02/20/20120220_thunder.nba

スパーズが後ろからぐいぐい迫っている状況の中、負ける訳には行きません!
昨日のナゲッツ戦の勢いを保ちGO!THUNDER!!



と勢い込んで観戦を始めたはいいですが、なんとハーデンとコリソンがスーツ姿でベンチに!!セフォローシャも引き続きお休みで、かなり厳しい状況です…。
一丸となって頑張れ!
一丸となって

そんな中始まった第1Q、パーキンスがテクニカルを取られたりしつつも、オフェンスリバウンド→KD3P、イバカのブロックがちょいちょい出る展開。しかしホーネッツも追いすがり、期待されたスタートダッシュはあまりうまくいかず。
スタメンはいつもより長めのプレーをしつつ、いつも1Qフルで出るKDは残り4:30でベンチへ。人手不足でローテーションを変えてきました。
その後のセカンドユニットは通常のガベージタイム状態。心配しながら見ているとアイビーの3P、オルドリッチ、レジーなどの得点であれよあれよと31-18で第1Q終了。
第1Qで8人の選手が得点しました。こんなこと少なくとも今シーズン初めてです。

第2QはKDとセカンドユニットのみなさん始まり。
どうもリズムが悪く4分近くKDの6Pのみという状態でしたが、ホーネッツもシュートが壊滅的。25%ほどしか入らず点差は詰まりませんでした。
その後ラッセルとKDが交互に得点を取る展開。
KDの豪快なダンクや最近スポスポ入るラッセルのジャンパーで点差を広げ60-38と圧倒的な差で前半を終了します。前半でKD19点、ラッセル15点と昨日の二人が好調でした。
KDスティール&ダンク


3Qはスタメン始まり。KD、ラッセルはそれなりに結果を残しますが、ホーネッツの反撃に合い、31点を取られました。どうもピリッとしないというか、締まらないというか…。
84-69で3Q終了

4Q始まりは レジー、ナジー、アイビー、クック、オルドリッチ。
今回は1Qのようにはいかず、開始2分で10点差まで詰められます。
残り8分からスタメンを投入。しかしどうにも流れが悪く楽勝と思っていた点差が残り1分の時点で6点差に!!
結局逃げ切りましたが、前半と後半は別のチームでした。
最終スコアは101-93 ハイライトはコチラ


ハーデン、コリソン不在はかなり響きました。
確実に点を取れる選手がKD,ラッセルだけというのは厳しいですね。4Qの出だしは見ていて得点イメージがまったく湧きませんでした。前半の貯金がなかったら危なかったです。


個人成績は
KD 31P 8R 4AST
ラッセル 31P 4AST 5TO
二枚看板は今日もスコアリングマシーンでした。もうラッセルの5TOとかは言うまい。リンよりしてないし
KDにゅーん

ラッセルジャンパー

パーキンス
5P 13R 3AST 6B 6TO
インサイドでものすごく頑張ってくれました。イバカの十八番を奪う6ブロック。でも6TOがねー。
ボール運んで不用意にパスして取られるパターンは勘弁です。
パーキンスDの鬼

イバカ
9P 13R 3B
ダブルダブルまであと少し。ブロックは3個じゃもの足りなくなってきましたね。
動画でどうぞ


クック
7P 3P1/9 最近調子を落としております。貴重なシューターですのでなんとか修正していただきたい!
どうしたクック!!

アイビー
3Pを打つ人でした。2/6で6P
ナジー
ファウルがかさみました。2P 2R
レジー
1Qの活躍を継続できたら素敵です。 6P 4AST
アイビー&ナジー

ということで、3連勝ですが、けが人が心配です。
オールスターまであと2試合。
対戦はセルツ、レイカーズですのでなんとか復活してもらいたい!!

連戦で体力的にきついでしょうが踏ん張りどころ!

.GO! THUNDER!!

お気に召しましたらぽちっと押していただけますと光栄です。


人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

最後追い上げられてびっくりしました
でも、勝ててよかったです

No title

ハーデンとコリソンの二人の欠場はショッキングです、休場が一試合だけならいいんですけど・・・二人がいないせいで試合の中盤から終盤にかけてリズムが悪かったみたいで・・ 二人の存在感の大きさを感じました。こんなときこそオルドリッチにはチャンスなんですが、がんばってほしいです。昨シーズンのマブスのブライアン・カーディナルみたいな活躍してくれれば嬉しいんですけど(^^z)

keith1110さんへ

リズムが悪いなぁとは思ってましたが、6点差まで詰められるとは…。
怪我人が増え、かなり厳しい時間帯がありますね。
KD,ラッセルが好調なのが救いです。

とにかく勝てたのは本当に良かったです。

マックモア さんへ

ハーデン、コリソンの欠場はビックリしました!
怪我が軽いことを祈ります。

オルドリッチは全力プレイで頑張ってます。
この試合もルーズボールに飛びついたり、ブロックを決めたりもしました。
かなり荒削りなところもありますが、ハッスルプレイでチームに貢献して欲しいですね!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
