スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsジャズ 2013.11.25

ホーム3/6戦目はユタ・ジャズとの対戦です。
ジャズは今季チーム再建という前評判で、開幕後も成績は噂どおり。1勝13敗とペリカンズに1勝を挙げたのみ。
しかしサンダーはすでに今季一度ジャズと試合をしていますが、「ジャズ弱ぇー」とは思いませんでしたよ。
むしろボールが良く回っていいチームだなーと思ったくらいです。まー素人の感想ですが。
vsジャズ 2013.10.31開幕戦
(前回のジャズ戦の記事が開きます)

「今日の試合はラッセル・ウエストブルックを休ませます」という発表を試合前に行ったサンダー。ローズの怪我のニュース(驚きましたね。そしてめっちゃ悲しい)を受けてか、次のスパーズ戦に備えてか、あるいは違う理由かはわかりませんがファンとしてもラッセルには負担をかけたくないので、必要であれば休ませることには賛成です。
開幕してからKDが軒並み40分出場しているので、できればこちらも休ませてやってほしいところですが…。
休ませるのが無理だったらせめて出場時間の短縮を!
たまにはサンダーにガベージタイムを!!!

パークダンク煽り気味に131124[1]
「俺に任せろぉぉぉーーゴルァーーー」


よし、試合開始!
今日の執筆担当はあみです。よろしくお願いします。
bunner_1Q

サンダーお得意のスロースターターを見せつける出だし!
ジャズもシュート外しまくってるから0-3のままでしたが観客が座れたのは開始2分半が過ぎた頃でした 汗
ファーストゴールはKDの3Pシュート!あっさり3-3の同点に。
サンダーもジャズもシュートを外しまくりながら試合が展開していきます。
今日はラッセルもいないし、1Qにはコリソンも出さず、ペリーやラム、アダムスなど若手を積極的に起用。
そんな中、光っていたのは大ベテランのフィッシャー会長!
前回の試合に続き、ねちっこいディフェンス、キレのあるアシスト、スティールにチャージングと大活躍をみせます。

サンダー22-13ジャズ

シュートは後半にやっと入るようになりましたが、サンダーのフィールドゴールは9/21本
ジャズはもっと悪くて5/20本とわずか25%でした

ぴりっとしませんねーえ。


bunner_2Q

6 フィッシャー
11 ラム
4 コリソン
12 アダムス
3 ペリー

もうすでにガベージタイムか?!と思わせるメンツでスタート。
前回安心の点差かと思いきやグイグイ接戦まで持ち込まれた記憶があったので「おいおい、ジャズなめんなよー」と思わずつぶやいてしまう。
しかし意外とボールが回り、シュートが入り、ここから6分間リードを10点前後で保ったままスタメンを休ませることに成功。
アダムスとフィッシャーのコンビは結構相性がいいのかも?
ノールックパスをし合ったり、アシストをし合ったり、このコンビプレーにペリーやラムが絡んでの攻撃は見ていてなかなか楽しかったです。
(コリソン先輩はどんなメンツでも黙々と地味にチームを支えるプレーをしますよ。)

アダムス_131124[1]

んー、でも。
サンダーがいいというより、なにしろジャズが悪すぎます!
ミスは多いし、シュートしてもリングに嫌われすぎ、ちょっと可愛そうなくらいに悪い。
KDやイバカがコートに戻ってからもジャズのプレーは悪いまま。
しかも攻撃が単調になってきました。
ロングシュート打って外す。ゴール下には誰もいない。サンダーにリバウンドを取られる。
ロングシュート打って外す。ゴール下には誰もいない。サンダーにリバウンドを取られる。
ロングシュート打って外す。ゴール下には誰もいない。サンダーにリバウンドを取られる。

さらにディフェンスも甘くなってきて、イバカがぐいぐいゴール下で得点。
一時は20点リードまで離しました。

サンダー47-30ジャズ

ジャズはペイント内で得点できず、ジャンパーばかり打ちます。そして外します。
加えてフリースローまで外しまくります。
私はNBAを見始めて4~5年くらいだと思いますが、こんなに酷いチーム初めて見ました。
つい3週間前に試合したときとは全然違いますね。
たまたま今日悪かったのか、それともここ最近上手くいかないのか、ジャズの試合はあまり見ないのでわかりませんがどうしちゃったんですかね。

とはいえ、天下のNBA。
去年はクリッパーズが27点差を逆転したとか、そんな試合もあったのでくれぐれも油断はせずに後半戦も頑張りましょう。


bunner_3Q

前半に続き、修正ができないジャズとの点差はどんどん広がっていきました。
ディフェンスが甘いのでイバカやセフォローシャがフリーになり、サンダーは簡単に得点していきます。
とうとうリードは30点に。
そしてイバカがダブルダブルを達成。
イバカは今日もいいプレーをいくつかしていて、このクォーターだけでもスクリーン、ブロック、リバウンド、ミドルジャンプシュート成功と大活躍です。
でも何より素晴らしいのが、30点リードをしていても必死にボールにくらいつき、走り、飛びまくり、全力でプレーをする姿。

イバカレイアップ_131124[1]

先輩が一生懸命やっているのは若手にいいお手本となりますよ。


サンダー75-43ジャズ


bunner_4Q

12 アダムス
11 ラム
25 セフォローシャ
3 ペリー
21 ロバーソン

32点差ですからね。
このままKD、イバカ出さずにいずれセフォローシャも下げてのフィニッシュ!が理想でしょうか。

ラムとペリーが得点源となり、ロバーソンがとにかく動きまくるというサンダー。
アピールの意味もあるんでしょうね。ロバーソンの動きが激しい。上手くいかずファールに多々なっておりましたが新人らしくていいんじゃないでしょうか。

残り5分半。
サンダー安泰の34点リード
ここまでくればさすがに油断して、若手のプレーを見ていられます。
しかし、ここから何故がぐだぐだしてしまうサンダー。
ミスが多く、ジャズに簡単に得点されてしまいます。
特に残り3分から0-12のランをされたときは酷かった…!
さすがに逆転まではいきませんでしたが、ちょっと嫌な終わり方でしたね。


サンダー95-73ジャズ

今日のジャズが相手ならもうちょっと得点できただろうって思うの私だけ?
でもKDが休めて良かった。
コリソンもフィッシャーも休めました。


本日のハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!

ジャズ20131125


個人成績

KD守備_131124[1]

KD 26分出場 19点(うちフリースロー12点) 9リバウンド 2アシスト

とにかく出場時間を抑えられてよかった!
今日はほとんどの得点がフリースローだったKD.
選手紹介のときからちょっと元気なさそうに見えたけどどうしたのかな?
次のスパーズ戦では遠慮せず打ちまくって暴れまくって下さい!!


イバカ 30分出場 17点 11リバウンド 3ブロック

今日もしっかり3ブロックでしたが、もっとしていたように見えたなぁー。
相手のシュートのフェイクに引っかからなくなってきて、不用意に飛んでファール取られることが少なくなってきました。
逆に自分はフェイントを使ったシュートをするようになり、今日もそれが上手く決まりました。
順調にレベルアップしています。

フィッシャー 10分出場 2点 2リバウンド 3アシスト 1スティール

最近のあみのお気に入りのフィッシャー会長は今日もわずか10分で、たくさんの技を披露してくださいました。
2Qでは若手を引っ張り、指示し、まさに司令塔!で頼もしかったですねぇ。
上にも書きましたが若手との相性がいいのかも?
会長!今季はたくさんたくさん、若手に教えてやってください。


アダムス 27分出場 3点 7リバウンド 2アシスト 4ターンオーバー

きらりと光る2アシストはどちらもノールックでした。
そしてどちらも素晴らしかったですよ。
シュートは決まらなかったけど、攻めているときに力やタイミングを外してマークを外すのが本当に上手い。
ゴール下以外もシュートが決まるようになったら最強ですが、まだそこまでは望みますまい。


レジー 26分出場 10点 7アシスト 2スティール 3リバウンド

申し分のない成績です。
シュートも上手いし。


セフォローシャ 27分出場 9点 3リバウンド 3アシスト 2スティール


3P不調だったセフォですが今日は1本決まりました。
今日はイバカに続きチームで二番目に長い出場時間で、若手を引っ張ってくれました。


ペリー&ラム それぞれ20分くらい出場 二人合わせて28点で勝利に貢献。

サンダーの次世代を担う(多分)二人組は今日は思うようにプレーできたんじゃないでしょうか。
ラムなんかいつもサイドにいて3P打つ係、みたいになっているけど、今日はポイントガードになったり、自らボールを運んでゴールへ飛び込んだりしてましたから。本当はこういうプレーもどんどんさせてあげた方がいいかもしれませんね。
ペリーは3Pを3/3で決めました。ファールがかさんでしまいましたが、シューターをしてサンダーを支える必要な人材だということをアピールできましたね。


そろそろ眠いので他の方は割愛します!
今日はラッセルとサビート以外、全員がコートに入った貴重な試合となりました。

それにしてもジャズ、フリースロー44%(13/29)って!!!
全員ハワードかっ?!(←暴言すみませんw) 


次の試合は11月28日(木)10:00~ スパーズとの対戦です。


サンダーは今季ホームで負けなし!
次のスパーズ戦ももちろん勝ちます!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

初コメントです♪

はじめまして♪


実はNBAを最近見始めましてサンダーというチームに興味を持ちました^^

バスケットボールはもともと好きだったのですが、NBAに関してはまだまだです。
やっとスター選手を覚えたほどです。

ケビン・デュラント選手が格好いいなと思ったのがサンダーを応援しようと思ったきっかけです!



少し質問なのですが、サンダーのなかで注目している選手は誰でしょうか?

出来れば、ラッセル・ウェストブルック ケビン・デュラント 選手以外でお願いしたいです♪
また、この選手のここを見てほしい!など教えていただけると嬉しいです!


いきなりのコメントで申し訳ありませんでした>< 

うるまさんへ

最高のコメントありがとうございます!
サンダー選手について教えて、なんて。
なんて素晴らしい質問なんでしょう!

書きたいことが多すぎて、長くなってしまったので、結局記事にしてお返事することにしました。
本文は書いたのですが、あと写真もつけたいのでもう少し時間を下さい!
明日(11/29)のなかでアップしますので、お時間ある時にでも読んでやってください^^

私も何年か前にNBAを見始めて、他のチームの選手名はいまだにろくに言えぬ素人です。
そもそもバスケットボールのルールからわかっていなかったのですが、そんな私でも夢中になるサンダーというチームは本当に面白いですよ!
GMが素晴らしい目利きの人物でして、才能ある若者を連れてくるもんだから選手の成長っぷりを最初から見れるのが面白いです。
田舎の都市にあるチームだからファンとの結びつき、選手同士の絆が他のチームと違います。

ファン目線で他の選手の見どころをご紹介しますね!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。