vsウォリアーズ 2013.11.30

今日はホーム連戦5試合目。
ゴールデンステイト・ウオリアーズとの対戦です。
前回の試合ではイグダラにブザービートを決められ、アウェーで負けております。

でも今日はぶっちゃけ負ける気がしません。
ホーム無敗でクリッパーズ、スパーズと強豪に勝ってきたサンダーですもの。

今日はきっちりリベンジマッチでお願いします!

ラッセルダンク_131129[1]
前回スパーズ戦でFG決まらなくてフラストレーションたまってるんでしょ?思い切りやっちまいな!

今日は新企画・「チャットでサンダーナイト」開催の日でした。
皆でわーわーやっていたのでいつものようにメモりながら見れませんでした。
よって観戦日記は簡単めで失礼します^^

担当あみです
サンダーの出だしは最高でした。
それぞれが活躍し、シュート確率もよかったのですが、セカンドユニットに代わると失速。
リードはしていたものの、ウォリアーズを決定的に引き離すまでには至りませんでした。
前半は得点し合いで接戦に。

サンダー54-51ウォリアーズ

セフォドリブル_131129[1]


3Qからサンダーの勢いが落ちてきます。
ウォリアーズは持ち前のシュートの上手さで得点を重ねていき、サンダーはフリースローで追いすがる苦しい展開に。
頼みのエースKDが不発。加えて前半良かったラッセルまで失速。
それでも良く持ちこたえた方だと思います。

3Q終了 サンダー76-82ウォリアーズ

コリソン_131129[1]


最終クォーター。
突然シュートを決めるKD(エンジンかかるの遅い!)を筆頭にわずか2分で逆転をするサンダー。
ここからはシーソーゲームとなります。
決定打のフェイダウェイをKDが決めきれず、
サンダー104-104ウォリアーズ

ラッセル守備_131129[1]


今季二度目となるオーバータイムです。
先制点はカリーに与えてしまったものの、そのあとに6点連取で4点リードとします。
しかしここからターンオーバーについで5本連続シュートを外したサンダー。ヒドイ・・・
残り5秒で2点ビハインドと絶体絶命のピンチに陥りました。

最後に外したシュートのリバウンドをセフォローシャが弾き、残り3秒でボールはラッセルの手に渡ります。
ラッセルのそばには「俺にボールをくれ!!!」と懇願するKDの姿。

しかし、ラッセルは3Pラインぎりぎりから自分でシュートを打ちました。

残り9.4秒からラッセルのシュートまで一連の流れがわかる動画はこちら。必見です!(CM入っていますが我慢してくださいw)
ボールちょうだい、のKDも見てみてね。

ラッセルが自分で打った結果。



サンダー113-112ウォリアーズ


見事サンダーは勝利したのでした!!!!!!!!!!!
やってくれたぜ、ラッセルウエストブルック!!!!!!!!!!


スタッツはこのようになっております!

スタッツ20131129

イバカとデュラントはまたダブルダブル達成しましたね。
パーキンスが12分しか出ていないのは途中で指を怪我してしまったためです。今日すごくよかったのに残念。
ここ何試合かKDが元気ないように見えますが、お疲れなのかな?
毎試合40分出場に、NBAのボランティア活動、自身のレストランのオープニングパーティーといろいろ重なってましたからね。
来週の水曜日からアウェー3連戦、しかも水曜・木曜・土曜とかなりタイトな日程ですので無理しないでほしいな。
さんだーはKDの出場時間をせめて35分くらいにすることはできないのかしら??


今日のラッセルの逆転3Pシュートで【チャットでサンダーナイト】は大盛り上がり
一部をご紹介しますね。こんな感じでした^^




【チャットでサンダーナイト】
※コメントごとに交互に色を変えています。(二人でしゃべってるわけじゃないよw)名前は消しました。わかりづらいかな?

残り9.4秒から


この胸のバクバクはどうしたらいいのやら。勝ってほしい。

ここは、KDですね。それしかないです。KDのアイソでGo Home

ほんと、ドキドキする。

ビデオ判定に向かいます

画面にサビートが映ると気が抜けるww

ビデオ判定中?お願いだからサンダーボールにして!!なんのためのホームだ!!

多分OKCボールかな

サンダーボールで。

おお!

3決めて終わりにしよう

お願い、お願い、お願い・・・チャンスを!

KD 3ptでしょう

9.4秒。2点差

Russ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

OMG!OMG!

マジか~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うおおおおおおおおお!!!

It's OVERRRRRRR BABY!

これは!!!

うそおおおーーーーーーーーーーー

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すげえええええええええええええ

リベンジ!しかもブザビ返し!!!

うそお!!!!RUSS!!!!!!

やったーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

What a game,What a game!

3だな、間違いない

OKC!OKC!OKC!

なんじゃこれは!

ライン踏んでない!

This is NBA basketball!!!!!!

こりゃ間違いなく今週ベスト!

o.1秒ならティップイン以外はノーカウントでしょう。

ラッセルのドヤ顔w

あ、まだ0.1秒あるの?? ブザビじゃなかったのか。

0.1秒て...やめようよ。

正直OKC勝てると思わなかった・・・

こんどこそラッセル3Pで勝利!!!

FINALです。

こんなすごい試合が見れるなんて・・・w

よもや!凄すぎる。

113-112 OKC FINAL

Thunder WINS! Thunder WINS! Thunder WINS! Thunder WINS!

はあ、終わった。

I love Thunder!

サイコーにエキサイティング!!

勿論皆Russが決めた瞬間ガッツポーズしましたよね?

もう、感無量。

最高!!!

ホームで強いな〜8-0

飛び上がって抱き合いましたわ

ガッツポーズはしなかったけど、飛び上がりました!!!

PCの机に膝ぶつけましたよ><






いかがですか、楽しそうでしょう(笑)
土日の試合があったらチャットでサンダーナイトまた開催しますのでぜひみなさん、絡みましょう♪



さて次の試合は12/2(月)ティンバーウルヴズです。
忘れもしない11/2のサンダーナイトでこてんぱんにやられた相手ですね。
リベンジでホーム6連戦を締めくくりましょう!!

すげーぜ!ホーム無傷の8連勝!!
このままいけいけ!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ


あぁ、アウェーやだな・・・。
ずっとチェサピークアリーナでやればいいのにw

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした♪

こんばんわ^^

本日はありがとうございました~。
初参加でこんなに楽しめるとは思ってもいなかったですw

今日の試合を見てさらにNBAに夢中になりそうです( ゚∀゚ )
個人的にはイバカのブロックがすごい!!と思いました。イブロッカ炸裂でしたねw

次回の試合も楽しみです!! GO!! THUNDER!!

うるまさんへ

昨日はお疲れ様でした~!
こちらこそ、ありがとうございましたー^^
セフォローシャのファールでリーにフリースロー与えてしまって(1本外してくれてよかった!)オーバータイム。…からの勝利!!
4Qから接戦が続き、心臓バクバクでしたね。
3Pが決まった時のあの興奮が忘れられないw

うるまさんはイバカのブロックに興味がおありですか^^
迫力ありますよね(笑)
フィッシャー会長がほぼ出ていませんでしたし、コリスペも発動しなかったので他のメンツの必殺技が見れなくて残念でした。
あ、ラムちゃんはしれっと3P決めてたかも??

でもなんといってもこの試合のMVPはラッセルですね!
チャットも盛り上がりましたし♪

次回の試合はティンバーウルヴズです。
先月ぼこぼこにされた相手ですので、リベンジマッチです。
この勢いで絶対に勝つ!!
GO!THUNDER!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR