vsウルブス 2013.12.02

ウォリアーズ戦のラッセルの劇的3Pが嬉しすぎて何度動画を観返してことか。
観るたびに興奮して、会場と選手の喜びっぷりに、にやにやしてしまう管理人しゅうです。
しかし、余韻に浸るのはこのくらいにして、
本日はホーム6連戦の最終戦、ウルブスとの対戦です!

ウルブスとは開幕2戦目で対戦し、ボッコボコにされました。
過去最大規模のサンダーナイトをお通夜のようにしてくれた因縁の相手(-.-)
これはリベンジしなきゃあかんでしょう!

現在のサンダーは、ラッセルも復帰、6連勝中、ホームは無敗、前の試合じゃ劇的勝利と乗りに乗っているわけです。
キッチリ勝ちにいきますよ!

そしてマーティン様が移籍後初めてオクラホマにお越しになります。
観客の反応やいかに!?

また、どうも調子がイマイチ(十分すごいんですが)のKDの30点オーバーは見られるのか!?


担当はしゅうです!

7連勝目指して観戦開始!
bunner_1Q
指の怪我で前の試合の2Q途中から試合に戻らなかったパークも無事スタメンで出場。
マーティン様がどう迎えられたかは映像に入ってなかった!

そんなマーティン様に付くのはセフォ!
昨シーズン、サンダーファンを混乱させた体型そっくりさん同士のマッチアップ!
マーティンとセフォ20121202
でもユニフォーム違うから見分けつきましたわ。

セフォの速攻からのダンク(オシャレにビハインドザバックドリブル付)で初得点のサンダー。
その後、イバカ、KDと順調に決めますが、ウルブスもマーティン、ラブの連続3Pと対抗。
マーティン様、スタメンでイキイキやってるようですね。

そしてペコに厳しくついていたパークは4分弱で2ファウルしてベンチに。
パークディフェンス20131202

ラブはもう1本スリー、ペコもバスカンと中盤で9-18.ダブルスコアにされます。

そんな中で頼りになるのはやっぱりKD。
ジャンパー、レイアップで得点を重ねます。

それでもイマイチなのはTOがポロポロでるから。
全体的にバタバタしていて、落ち着きがなかったです。

控え組もラムが4得点、アダムスもレジーのナイスパスで決めるなどしますが点差を詰めるには至らず。
KDの3Pとコリソン先輩のマーティンから奪ったコリスペで盛り上がり1Q終了。
26-32.

外と中でバランスよく攻められましたね。
ペコのインサイドとラブ、マーティン様の外が効果的でした。
イバカのジャンパーがいつもより低め。
KDは早くも11得点です。


bunner_2Q
イバカと仲間たちの2Q。
しかし!TO3連発で10点差とされてしまいます。
シュート打てなきゃどうしようもない!

それでもここの所、すこぶる調子のよいレジーが突っ込んで得点を取ります。
レジードライブ20131202
よくあんな狭いところをって隙間に突っ込み敵を掻い潜って、レイアップ3連発!
1つはバスカン付です!
4分半でラッセルと交代。

5点差まで詰めた点差も、TOはさみつつ、マーティン3Pなどでまたもやジリジリ離されます。
しかし好調KDは黙っていません。
ブロックで自らボールを運び速攻からレイアップ!
華麗なステップのフィニッシュが超かっこいい!!

でもマーティン様3Pアゲインで残り2分半、再び10点差に(T_T)

ここからやっぱりKDが躍動!
オフェンスリバウンドからのレイアップ、速攻でラッセルのパスをダンク!
さらにイバカのブロックから速攻⇒バスカンダンク!!!!

55-58と3点差まで詰めて前半終了です。
派手なプレイとオフェンスは悪くないっす。
でも要所でミスが出ますねえ。
いつもの通りといっちゃそれまでですが、ディフェンスも早い攻めをさせなきゃ悪くないですし、後半の期待大です!!

bunner_3Q
スタメン始まり、3Q。
イバカのダンクとパークのオフェンスリバウンドからのバスカンで1点差としますが、その後ペコとパークがやりあってダブルテクニカル。
そしてTOからマーティンの3P…。
もう少しが遠い!

その後も5点差前後の接戦は変わらず。
いつもならスポスポ入るイバカのジャンパーも今日は不発。
イバカ20131202
ペコだラブだと大変だもんね…。


なかなか連続得点ができず、もどかしい展開です。
インサイドでオフェンスリバウンド取られたり、FTで得点されたりも痛かった。

KDは相変わらず高確率で、非常によいパスもしており好調。
ちょっときっかけあればすぐ逆転できそうな予感はあるんですが、要所のミスと普段入るシュートを落として流れを持ってこれない印象です。
78-83と5点差で3Q終了。


bunner_4Q
ウルブスに連敗はごめんだぜ!
勝負の4Q。

ここでいきなりKDの3Pさく裂!さらに相手のシュートが落ちる中、ラムちゃんがしれっと3P!!

あれだけ追いつけなくて苦しんだのにわずか1.5分で逆転(@_@;)!
さらにレジーが強気なジャンパーで得点。
レジーはそのあと、突っ込みレイアップに3Pまで決めちゃう固め打ち!
この子の爆発力はなんなんだ!?
6thマンとして理想的な存在になってきてますよ!

ウルブスはペコちゃんがインサイドで頑張りますが、他の選手のシュートが落ちだします。
逆にサンダーの攻撃は好調。
イバカのバスカンレイアップや、レジーはつっこみとジャンパーでさらに得点を重ね、
のこり4分を切って13点差と一気のまくりに成功です!

これをもっと早くやることはできないの!?
ジリジリと思うように得点できなかったのが嘘みたいな猛攻です。

そしてKDは敵を引き付けつつゴール下のラッセルへ見事なアシスト。残り3分、13点差!
この時点でKD,今シーズン初のトリプルダブルを達成!!!
このQの猛攻でアシスト量産しました!
KDドリブル20131202
よ!大将!!

その後、時間を使わず攻め倒すラッセルにハラハラしました
ラッセル20131202
が、3Pを連続で決めちゃって問題なし(*_*)


見事に逆転勝利となりました!

最終スコア113-103.

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20131202

終わってみればTO15個でウルブスと2個しか変わりませんが、3Qまではバタバタしていた印象です。

FTアテンプトが9-26と大きく差があり、FTで得点するサンダーとしては厳しいところもありました。
特にKDは2本しか打てませんでしたから。
オフェンスリバウンドも8-15で、この辺りが追いつきそうで追いつけない展開の原因でした。
それでも、4Qの猛攻で一気に攻めたてて逆転しちゃうのはかっこいい!!
強引に攻撃力でねじ伏せました!


個人成績はベストな二人のみ。

KD
32点(14/21 3P3/4) 10リバウンド 12アシスト 4ブロック 4スティール 2TO.
久々に確率よくシュートを決めてくれました。
トリプルダブルは素晴らしい!
トリプルダブル動画
文句なしの貫録のプレーでした。

レジー
18点(8/11) 5リバウンド 4アシスト 2TO。
26.5分でこの成績。まじですげー!
こいついつでも点取れるんじゃ?と思うくらいゴール下への突っ込みの精度が素晴らしい。
ラッセルとの突っ込み同時期用もそつなくこなしてます。+/-は+20でチーム一番!

ホーム6連戦全勝で7連勝!
アウェイで負けたウルブス、ウオリアーズ、クリッパーズすべてにリベンジを果たし、スパーズの12連勝を阻止するという中身の濃い6連戦でした。

ちなみに試合後、マーティン様はみんなとハグしてましたよ(^_^)
新天地でも頑張れ!


そろそろ首位に躍り出ちゃうぞ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR