

vsキングス2013.12.4

本日からアウェーが3戦続きます。
初戦の相手はサクラメント・キングス。現在4勝7敗と低迷しておりますが、実は2連勝中とだんだん調子を上げてきているチーム。もちろん油断は禁物ですが、格下の相手ですのでできるだけ体力を温存しつつ楽に勝ち星を重ねていただきたい。
だって、明日はウエスト首位のトレイルブレイザーズと対戦なんだもん!
(昨日の試合ではイースト首位のペイサーズにまで勝ったトレイルブレイザーズ。うぅん、強敵ですね・・・。)

今日の日記担当はあみです。
相変わらずサンダー以外の選手&チーム情報には疎いのでキングスがどんなチームだか全然わかっていません!(←)
カズンズくらいかな?なんとなく知ってるの。
勉強不足のまま、観戦開始!!

ibaka20131204.jpg
今日もばちこーん!とイブロッカ期待しております。
bunner_1Q

唯一知っているカズンズがなんと怪我でお休み!
他の選手は名前を聞いても全然わかりませんw

始まって早々ラッセルがあっさり得点を決めます。
うーん、いいね。今日はこの調子で頼むよ。
しかしなんとそこからサンダーのシュートはことごとく入らず!!
11本打って最初の1本しか決まりません…Σ(Д゚;/)/…ナニソレ!!!
始まって4分で2-11と一気にリードを奪われたのでした。
キングスのシュートはとにかく良く決まり、サンダーはフリースロー含めなんとか追いすがります。

サンダー19-31キングス

とにかくリングに嫌われました…。
シュートが決まったのはKD,ラッセル、イバカの三名のみ(*´□`P
サンダーアウェー弱すぎ!!

4_kings_ge_131203[1]
ダメなときはお得意のフリースローでつなごう。

bunner_2Q

気を取り直して2Q
11 ラム
4  コリソン
12 アダムス
15 レジー
6  フィッシャー
の完全ベンチでスタートです。
レジーとラムによる得点で追い上げに成功。
レジーは本当すごい!!
11-4とサンダーが勢いに乗ったところでスコットはお馴染み3ガードを起用。
ラッセル&レジー&フィッシャーの3PGはでリバウンドは弱くなったものの、ボールが回るようになりました。3人のうちの誰かが得点源になるのかと思いきや、あとの2人、KDとイバカがシュートを決めました。
なるほど、全員打てるメンバーだし機動力があるから臨機応変にいろんな攻撃ができそう。
残り1分半でついに45-45と同点まで追いついたサンダー。
攻撃も良かったけれど好調キングスのシュートを7/21本に抑えたディフェンスもなかなか良かったです

サンダー50-47キングス

6人の選手がバランス良く決め、31-16とサンダー優勢。
キングスは攻撃が単調で決まっているうちはいいけれどシュートが落ちだしたら一気に崩れましたね。
しめしめ。


bunner_3Q

このままリードを広げたいサンダーはスタメンスタート!
(スタメンより今日はベンチメンバーとの複合が良さげなんだけどな)

謎にパークがアシストマシーンと化し、サンダーはリードを広げます。
パークはアシストに加えてディフェンスでも貢献。いつもより動きが素早く感じたのは気のせい??
とにかく頑張っていました。(パークがアシストしてラッセルが決める、とか「逆、逆!」って突っ込みたくなる 笑)

残り4分でベンチ組がコートに戻った時、再びサンダーリードはなくなっていて(ちょっと入らない時間帯があるとすぐ追いつかれるw)不安な気持ちもあったのですがベンチ組+KDが最後に一気に突き放しました!

サンダー78-65キングス

20131204アダムス

アダムスのリバウンドやっぱりいいわ!
サンダーはNBA30チームで現在リバウンド数が1位なんですが(そんな感じ全然しないけどねー)、これについてはアダムス加入が大きいと思うw

ちなみにコリソン先輩、3分半で6得点!!ヤッターヾ(*≧∀≦*)ノ
ゴール下でオフェンスリバウンド取って入れたの、良かったなぁぁぁ
アダムスと二人、ゴール下で分身の術リバウンド取りまくりプレーを披露してくれました
アダムスリバウンド⇒アダムスシュート(失敗)⇒コリソンリバウンド⇒コリソンシュート(成功)…


bunner_4Q

13点リードで迎えた最終クォーター。
理想はこのままベンチメンバーで抑えてスタメンを出さずに勝利すること!
さくっとお願いしまーす

11 ラム
4  コリソン
12 アダムス
15 レジー
6  フィッシャー

ラムがファールをしてしまったものの、キングスの攻撃を守りサンダーはラムの連続得点で早くもリードを17点に広げました。
しかしその後…。


アダムス ファール

レジー ファール

アダムス ファール

アダムス ファール

コリソン ターンオーバー

フィッシャー ファール

アダムス ターンオーバー


・・・

・・・っておいッッ( ゚Д゚)㌦ァ!!
(ちなみに上記のあいだ、サンダー1点も決められず)

始まって2分でキングスはシュートボーナスモードへ突入。
大量に与えられたフリースローをソツなく決め、大量にあったリードはいつの間にかヒトケタに…。
スタメンを休ませるどころか始まって3分半で「もうたまらんw」状態のサンダーはKDとラッセルをコートへ戻します。
そして本日二度目の3ガードで勝負!

・・・が、ここで緊急事態となります。
サンダーがもそもそ攻めあぐねている間にキングスのアイザイア・トーマスという小さい選手が突然の無双化!!でどんな態勢だろうがシュートを決めだしたのです。
「お前はカリーか?レブロンか?!コービーなのかっ?!?!」とツッコんでいる間に点差は4点になりました
に…20点近くあったのに…。

こんな誰もが焦るタイミングでひっそりとエロディフェンスを繰り返していたフィッシャー会長。
ぶち切れたマッチアップの相手、トンプソンが審判に抗議しテクニカルとなり、サンダーはフリースローで貴重な1点を得たのでした。さすが会長!えげつなし!!

魚ギョロメ20131204

会長のエロディフェにトンプソン氏は激おこだったものの、アイザイア氏は関係なく無双化したまま得点を取りまくります。ヤバイ。
2点差まで詰められたところでラムちゃんがしれっと3Pを決め突き離し!
しかしキングス、3Pで応酬。
負けじとレジーが3Pで返し、勝負は一進一退の接戦まま1分を切ります。

残り30秒でアイザイア氏が2Pを決め、2点差とするとリードしているサンダーはラストショットをKDに任せます。
KDの3Pが外れてしまうと、キングスのラストショットはもちろん無双のアイザイア氏。
苦しい態勢で時間ギリギリに放ったシュートはリングにぶつかり、決まらず。
そのリバウンドをKDがしっかりと取り、試合終了。

サンダー97-95キングス

・・・勝ったけど・・・危ねぇ!!!!

4Qだけで8ターンオーバー!!!
うちラッセル4ターンオーバー!!!!
途中、管理人のしゅうが「ぅおいっ!早くラッセル下げろ!!!」とブチ切れておりました(笑)



本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!
kingsスタッツ20131204



最終Qのミスの多さにはがっかりでしたが、なんとか勝ててヨカッターという安堵感…。
KDは結局38分出場でしたし、明日のブレイザーズ戦大丈夫かな…。
ラッセルのFG36%、7TOはちょっとアレですが、リバウンド8、アシスト7は高評価。
まあいつも通り動きまくって(本当に怪我してたんか?って疑いたくなるw)打ちまくっていただけで、明日もリラード相手だしこんな感じで思い切りやればいいんじゃない?って思います。
それがラッセルだし。
4QにしてしまったTOはどれも悪かったのでここは修正していただきたいけれど。

3_kings_ge_131203[1]

レジー、ラムは勝負どころで決めてくれてすごく助かったんだけど、もっと動いてもっともっと積極的に攻めてもいいと思うなぁ。
セカンドユニットの時と、スタメン複合で使われている時と、積極性が違うような。
スタメンいると「自分がいかなきゃ」って思わなくなっちゃうのかな?
まぁまだ始まったばかりだし、これからどんなケミストリーがチームに生まれるのか楽しみではありますがね。
7_kings_ge_131203[1]

サンダーの次の試合はもう12時間後。
リアルタイムでは見れないけれど相手がウエスト一位のブレイザーズですから気になって仕事どころじゃないだろうなぁ。



明日はスロースタートになりませんように!
スタートダッシュでGO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
