

vsブレイザーズ

本日はアウェイでブレイザーズとの対戦!

今季絶好調のブレイザーズは現在スパーズと同率ながら15勝3敗で堂々西の1位!
ペイサーズにも競り勝ちましたし、その実力は本物です。

サンダーは13勝3敗で西の3位。
ここを倒さないと順位上がりません!

4日で三試合目、二日連続でアウェイの試合とお疲れだとは思いますが、ぜひ勝ってほしい!
なんたって年末の現地観戦3試合のうちの1試合です!
チケット取った時はまさかこんなに熱い対戦になるとは思ってませんでした!


8連勝中と波に乗るサンダー。
昨日は内容的に不満の残る試合でしたが、選手たちもそれは十分承知しているはず。
修正してこの大一番に臨んでくれるでしょう!

ということで担当はしゅうです!

観戦開始!
bunner_1Q
心配な出だしですが、KD、ラッセルが決めて無難な立ち上がり。
しかし開始3分経たずにパークが2ファウルでアダムスと交代。
このパターン、結構あるなあ。

試合は一進一退の攻防となり、3点以上の点差は開きません。
しかしその中でもオルドリッチが非常に良いできでジャンパーをスポスポと決めてきます。

こちらのエースKDもスティールからそのまま持ち込みダンクを決める豪快なプレイを見せますが残り3分17-21.


ズルズルいっちゃだめだぞと思う間もなく、レジーがズバッと3P、ラムちゃんもやわらかいジャンパー、イバカのゴール下にKD3Pと攻撃が機能し、一気に逆転!!
27-25とリードして1Q終了です。
レジードリブル
最近のいい感じっぷりはユニフォーム購入候補に入ってるよ!

両チームが気合の入ったプレイで、お互いにこの一戦に掛ける意気込みが感じられます。
オルドリッチ12点と早くも二けた。
パークのファウルトラブルで代わったアダムスも2ファウルとインサイドが危ない。


bunner_2Q
控えスタートの2Q。
いつものメンバーの中で、アダムスに代わりペリーが久々の登場。
オフェンスリバウンドからの得点(ラッキーリバウンドでしたがw)を決めます。

接戦は変わりませんが、攻守ともによく動き回るセカンドユニットが全員で得点を上げ、5分ちょっとで5点のリードとしスタメンに移行していきます。
控え組の皆さんは試合ごとに頼もしくなっていく印象がありますね。

ここから再び点差を詰められ、接戦は変わりません。
残り2分半あたりからサンダーの猛攻。
ラッセル3Pやイバカのダンクが決まり、さらにリラードのレイアップをイバカが豪快ブロック!
そのまま速攻でKDがバスカンダンクを決めるスーパープレイも飛び出します。
KDが吠えました!
イバカはオルドリッチにもブロックをかまし、ラッセルの3PファウルにHCがテクニカルを受けるなどあっという間に二けた得点さに!!!
59-48と引き離すことに成功です!


守備が良かったですし、ラム、レジーの控えも心強い活躍でした。
しれっと打たれてマッカラムもびっくり20131205
ラムちゃんもユニフォーム購入候補なんだよなー。

とはいえブレイザーズの調子が悪いわけではなく、一つ間違えばあっという間に持っていかれそうな緊張感があります。
KDは早くも17点でチームを引っ張りました。
KDダンク20131205
クリスマスジャージはKDにしようかなー。

bunner_3Q
スタメンの3Q。
ラッセルからKDへのアリウープパスが通りますが、
そんなものはかすれてしまうようなブレイザーズの猛攻にさらされます。
オルドリッチのジャンパー、リラードの突っ込み、バテュームの3Pと持ち味を存分に発揮した攻撃を止められません。

油断はできないと思ってはいましたがまさか後半開始直後にこんな目に合うとは(T_T)
ブレイザーズは守備もよく、またこんな場面でありがちなTOで相手を助けてしまいました。
せっかくスティールから速攻に行ったと思ったらバックパスバイオレーションでTOをお返しとか、まじ凹むんで勘弁してください(>_<)

結局残り5分ちょっとで11点の貯金を吐き出し逆転されます。
一時5点差まで広げられますがレジーの3Pやレイアップなどで対抗し、同点まで持っていきます。
最後はウイリアムスの3Pで80-83と3点差で3Q終了です。

オルドリッチが止まりません。
すでに28点。
あんなにミドルがスポスポ入るもんなんですか。
それでいてオフェンスリバウンドとか取りまくりです。
西の1位の底力を見せつけられました。
オードリッジ20131205
お前のジャージは買わん。

bunner_4Q
勝負の4Q!

コリソンのFT、アダムスの難しいパスキャッチからのダンクなどが決まりますが、ライト、リラードの3Pで4分経過84-91と劣勢です。

スタメンに移行すると、KDのFTにタフフェイダウェイ、イバカのバスカン、ラッセル3Pなど自慢の得点力で点差をじりじりと詰めていき、
残り5分、レジーのフリースローでとうとう逆転します!!

そしてここからはまた接戦です。
必死に食らいつきますが、オルドリッチ無双が止まりません。
オフェンスリバウンド取られるはジャンパーは相変わらず決められるわと残り2分半で再び100-105の5点差に。

KDがフローターを返し、相手の3Pのリバウンドからラッセルが速攻レイアップ!
残り1分38秒、1点差!
またも相手3Pが落ち、逆転チャンスにパークのムービングスクリーンでTO…(@_@)
そしてバテュームの痛恨3Pが決まり残り30秒4点差!

タイムアウト明けですぐさまKDが3P!
しかしこれが外れファウルゲーム。

このFTは本日絶好調のオルドリッチが打ち、当然のように2本入れられます。
一縷の望みをかけ、ドリブルでゴールに向かうラッセルでしたが、転倒して相手ボールとなり万事休す。

ラッセルの転倒にファウルじゃないかと激高したスコットHCにテクニカルが吹かれるというオチまでついて完敗です。

最終スコア
104-111。

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20131205

真っ向勝負で跳ね返されました。
オルドリッチが出来過ぎとしても(38点 13リバウンド)、リラードやバテューム、ロペスといった曲者が好守でバランスよくプレイしています。
この強さは本物だわ。そうそう大崩れしないでしょう。

サンダーにとっては第3Qの前半に二けたリードをいとも簡単になくしてしまったのが悔やまれます。
他はほぼ互角といっていい出来でした。

KDは33点と気を吐きましたが、オルドリッチの前ではかすんでしまいます。
レジー12点、ラム10点はよくやってましたね。
最近はベンチ組の+/-の方がいい気がしますし。

そして負け試合はアシストが少ないと思う!
今日はわずかに11本。
個人技に頼り淡白な攻めになり停滞してしまうという流れは、やっぱりボールを動かして変えていって欲しい。


なんにしても今日は相手が強かった!
そして連戦の疲れもあったはず!
年末の生観戦ではぜひ!絶対に!リベンジでお願いします!!
きっとベンチ組がさらに成長してサンダーはもっと強くなっているはず!



切り替えていこう!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
