vsペリカンズ 2013.12.7

こんばんは。
いそがしい、いそがしいと言いつつもアプリのゲームがやめられないあみです。
パズドラ(こちらはいまだに楽しんでやっています)⇒クラッシュオブクラン⇒魔法使いと黒猫のウィズときて2日前から始めたのがドラクエ1です!
いやー、もう何回もやってんだけどね。おもしろいよね。
ちなみに今ローラ姫を助けたところ。
ガライの墓で道に迷いすぎて(たいまつじゃ見える範囲が狭すぎ!)レベルあがりすぎて、ドラゴン3ターンで倒しちゃった(^^;)

ペリカンズロゴ

あみのゲーム近況はさておき、本日はアウェー3連戦の最終戦。
ペリカンズとの対戦です。

ペリカンズプレーヤー
なんかみんな優しそう??でも「いい人なんだけどねー」で終わりそうw(←要・色気)

サンダーとは今季初対戦となるペリカンズですから、マスコットもジャージもプレイヤーも知らないことだらけ!
ただ、今季なかなかのスタッツを叩きだしているという噂の眉毛くんことアンソニー・デイビスが怪我で離脱していることだけは知っておりました。
(眉毛くん、現在ブロックランキング1位なのですよ!イバカの3連覇を阻止する気です。敵です)
現在9勝9敗のペリカンズ。勝率5割はウエスタンカンファレンスではレイカーズと並び11位です。
(イースタンカンファレンスなら5割は4位なんですがね…)
さて、どんなチームなのでしょうか?!
試合開始!!

KDラッセル20131206
今日もお願いしまーす!
bunner_1Q

今日の試合もリーグパス(NBA.TV)で見たのですが、いきなり3-5というスコアからスタートでした!
また他の試合の放送時間の関係かな?巻き戻しできる??
なんてやってる間に気づけば7-16とダブルスコア以上のリードをされちまってました。あれ??
バタバタとしていて噛み合わないサンダー。
またいつものようなスタートですよ...。
しかしKDのシュートの調子がとてもよく、1本外しただけであとは全部入れています!
こういうKDは久々なのでもっともっと打ってほしかったのですが、いかんせんパスが回らず単発で終わってしまうサンダーの攻撃にはがっくり。

サンダー24-26ペリカンズ

あまり良くない出来でしたが残り40秒でなぜか同点になり、そのまま2点ビハインドで終わった1Qなのでした。
KDのシュートや、コリソン先輩のバスカンで3Pプレイなど、連続でとんとんッと決まって追いつきました。
好調KDは5/6本と高確率でシュートを決めました。
もっと打てればよかったのにー!

bunner_2Q

シーソーゲームで進行しますがチャンスがあれば突き離すのは簡単だと思わせるオフェンス。
KDの好調は継続だし、ラッセルのドライブも有効でした。しかしディフェンスがいまいちなサンダー(とくにリバウンド)はうまくペリカンズを抑えられません。
ファールをしすぎて相手に大量のフリースローを与えてしまいました。
最後の最後でラッセル3P、レジー3Pと立て続けに決まり、少しリードをして終了となりました。

サンダー58-52ペリカンズ

全体的にフリースローを外さなかったのが良かった。
コリソン先輩の1本以外は全部決めました!


bunner_3Q

好調KDの3Pシュート成功からのスタート!
しかしこのクォーター、KDの得点はこれだけでした。
良かったのはイバカ&セフォローシャのコンビ!
2人で10得点、アシスト、ブロック、ディフェンスと活躍しました。

7_pelicans_lm_131206[1]    セフォゴール下


後半KDがベンチに下がってから、ボールが回らなくなりラッセルしか打ってないようなサンダーあるあるバスケットが展開されました。
ラッセルの強気に突っ込むところは好きだし、サンダーのカラーだと思っているのですがこのときの乱発はいただけなかったなぁ…。

突っ込みラッセル20131206

サンダー80-68ペリカンズ

ペリカンズのタイリーク・エバンスがKDの足を踏んでそのまま捻り、ロッカールームへ下がるシーンがありました。
そんなに派手に捻っているようには見えませんでしたが大丈夫だったのでしょうか??


bunner_4Q

できればKD、ラッセルを休ませたまま終わらせたい最終クォーター。
ここで頼りになるのはラム&レジーでしょうか。
4 コリソン
9 イバカ
11 ラム
6 フィッシャー
15 レジー

コリソン、ラムが3つずつファールをしており、ラムに至ってはすぐに4つめファールを吹かれ動きづらくなってしまいました。
リードを1ケタにされ、シュートが外れる苦しい時間帯を救ってくれたのはこの御方でした!!!

デレク・フィッシャー4点プレイ!
いやー、さすがです。ありがとうございます。
しかしこのフィッシャー会長も立て続けに笛を吹かれ、あっという間にファール5つ。

結局ファールトラブル気味のサンダーはリードを広げきれないところもあってKD&ラッセルをコートに戻しました。
点差を縮めたいペリカンズは3Pシュートを積極的に打ってきますがいずれも不発に終わります。
コリソン先輩のブロック(本日二本目!!)もあり、レイアップも決めさせず、時間だけが流れていきました。
サンダーもこれといって決め手がないまま残り3分半。
ラッセルの3Pシュートが決まると、コリソンのダンク、KDのダンク、と得点を重ねたサンダー。
リードを20点に広げ、ガベージタイムへと移行するのでした。

サンダー109-95ペリカンズ


諸事情により、ハイライトのリンクができませんでした。
すみません。

スタッツはこのようになっております!
スタッツペリ20131206


終わリ方は危なげなく、サンダー快勝!という感じでしたが、相変わらずの前半バタバタスロースタートはどうにかならないですかねー。
試合前にちゃんと準備運動してんのかな。
ペリカンズの3/16本(成功率18.8%)の3Pに助けられた感ありますが、いつもに比べて出来はどうだったんでしょうね?
ディフェンス上手くいってなかったように見えましたがペリカンズのシュート確率がどんどん落ちていったのには助かりました。

個人成績

ケビン・デュラント 36分 29点 8リバウンド 4アシスト 3ブロック
今日はめちゃくちゃ調子良かったですね。前半はタフショットも決める、決める。
得点面は後半失速したように思いましたが(そりゃ敵のチェックもきびしくなりますよね)、敵を引き付けてイバカにいいアシストをしたりしてました。
できれば30分以内くらいにしたかったのですが…今日もチームで二番目の出場時間でございます。

サージ・イバカ 38分 17点 13リバウンド 3ブロック
イバカのダブルダブルは今季は当たり前になってきています。
得点面でもイバカの15~20点は計算に入れていいくらいの安定感ですよね。
今日のFGは42%でいつもより低めでしたがFT7/8本と高確率で決めてくれたので許してやろうw
毎度きっちりの3ブロックは素敵♪でも暫定一位の眉毛くんは現在平均ブロック数が3.65らしい…(汗)
次の試合から4ブロックノルマにしていこう!

ラッセル・ウエストブルック  34分 25点 4アシスト 4スティール 4TO
本日も暴れまわっていましたわw
シュートを乱発していたと思いきや8/16と50%で入れておりました。
FTはいつもより高確率の6/7本。ナイス!
いつも被ブロック数が1~3本あるラッセルが今日は0本でした。ゴールへの突っ込みが有効に見えたのでミドルや3Pよりもガンガン突っ込んで派手なダンクとか見せてほしかったなぁ。

レジー・ジャクソン 30分 15点 4アシスト 4リバウンド 2スティール 2TO
やっぱりどこかラッセルと似たスタックを出してくるレジーくん。
試打数13本(うち成功6本)とかなり積極的に打っていきましたが2本ブロックくらっちゃってましたね。
彼に求める得点力は今や15点~20点くらいかなと思います。ラムと二人、セカンドユニットの得点源となっているレジー。
今日くらい打っていってもいいと思います。
どんどん積極的にいって、フリースローが上手いからファールもらってFTで得点しちゃうでもいいでしょうし。
あ、レジーのフリースローやっぱりチームいちばんの高確率(93.3%)でした。そしてNBA30チームの選手の中でなんと3位!(2位はマーティンの93.9% ←抜かしちゃえ!)
やっぱりねーそうじゃないかと思ってたわ。
KDの得点王(現在1位)、イバカのブロック王(現在3位)、に加えてぜひFT成功率トップの座を獲得していただきたいものです。

3_pelicans_lm_131206[1]


ジェレミー・ラム 15分 2点 2リバウンド 5ファール
ファールばかり告げられ、あんまり活躍ができなかったラムちゃん。
お得意のしれっとしたシュートも1/5本と上手くいきませんでした。
まぁ、こんな日もあるさと気にするな。という反面、やっぱりまだレジーのように安定感はないよなぁーと思ったりするのでした。できればラムちゃんにも毎試合平均15点くらい(うち2本の3P)を期待したいんだけどな。
でも最近表情が豊かになってきた気がします。目が完全に開く日も近い?!


アウェー3戦を2勝1敗としたサンダー。
ブレイザーズは強かったから仕方ないとして、つまらない取りこぼしなく他の2試合を勝利しました。
怪我人もなくなによりでした。

次(12/9日(月))はホームでイースタン首位のペイサーズと対戦です!


ホーム無敗伝説続行中!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR