スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsペイサーズ

本日はホームでペイサーズとの対戦!


現在、堂々の東地区1位のペイサーズ。
東のチームの元気がないとはいえ、まぐれでは18勝2敗の成績は残せません。
昨日は苦手のスパーズ相手に鮮やかな逆転勝利を納め、意気揚々とOKCに乗り込んできます。


強敵であることは間違いありませんが、サンダーもホームでは9戦無敗。
現在、開幕からのホーム無敗記録を続けているのはサンダーとペイサーズだけ!


負ける気はもちろんございません!

普段以上に守備を頑張ろう!
スタートで出遅れないように!
TOに気をつけつつ、ボールを回していきましょう!



担当はしゅうです。
観戦開始!
bunner_1Q
いきなりTOを誘ってKDのジャンパー始まり!
しかしそこから両チームとももたつき気味。
またまずい展開かと思いましたが、KD大将が絶好調。
速攻からのダンクに3Pなどポンポンと得点します。

ペイサーズはインサイドを中心に攻めてきますが、ヒバートなどゴリゴリ系要員のパークが厳しくつきます。
パーク20131209
かなり気合が入ってましたし、ファウルもしないナイスディフェンス!
さらにアウトサイドが入らないペイサーズは得点がまったく入らず。

ぐいぐいと得点差を広げるサンダーは、残り5分を切って18-6と12点のリード。
しかもそのうち14点はKDという無双状態(@_@;)

パークからアダムスに代わってちょっと心配だったんですが、彼も非常に頑張りました。

そこからはラッセル、イバカが得点をして14点差まで行きますが、最後はジョージやヒバートに押し戻され28-18で終了です。

心配だった出だしでまさかのスタートダッシュをかましました!
KDは14得点と好調!

そしてインサイド陣の守備も光りました。
ペイサーズの外が外れていますが、ここが入ってくると修正が必要かもしれません。


bunner_2Q
最近、KDの出場時間の長さがおっかない管理人ですが、2Qも頭から出場。
3Pをズバッと決めて2分半でベンチに。
休んで休んで。

試合の方は、最近評価が急上昇中のレジーが、ジャンパーに華麗な突っ込み、さらには3Pまで決めてしまうグレートなプレイ!
レジー20131209
この頼りがいのある感じはなんなんだ!?

そしてアダムスはオフェンスリバウンドをもぎ取り、パスがいっぱいまわって最後はラムの3P!
セカンドユニット、いい!!!!

中盤になってラッセル、イバカをイン。
ラッセルはバンクのジャンパーをヒット!さらにイバカにパスを供給します。イバカのジャンパーも好調。
パークもオフェンスリバウンドを2本奪い、超ためらいがちに打ったミドルジャンパーも決めちゃいます!

結局このQもペイサーズの得点を10点台に抑え、56-37と19点差という大差で前半終了です。
守備もよかったですが、攻撃も非常に好調。

みんな自分の持ち味を発揮しました!

bunner_3Q
スタメンで一気に勝負を決めたい3Q。
ラッセルのナイスパスでKDがダンク!
ラッセルはKD、イバカに続けてアシストをして、開始4分で10アシスト、得点と合わせてダブルダブルを達成!
ラッセル20131209
やっぱラッセルは調子こいてないとね!

お祭り状態かと思ったらジョージが3Pを連発。
さすがエースだ…。

その後、TO連発でうちの負の持ち味が出ちゃいますが、ラッセルが3Pに突っ込みにFTと得点を重ねる猛攻!
一度は15点差に迫られますが、28点差と一気に点差を引き離します!!

アダムスもブロックにバスカンレイアップと、強力なインサイド相手に存在感を示す活躍!
終盤に控えメンバーのところで、再びジョージの連続3Pなどで点差を詰められてしまいましたが、90-69で3Q終了です。

ラッセルはこのQだけで12得点、トータルで24点、7リバウンド、12アシストと大車輪の活躍。
TOもしていますが、効果的なパスが数多くあり、チームのFG%の高さにつながるプレイを見せました。
ごきげんラッセル笑顔20131209
ごきげーん。

KDも9得点でトータル28点。2枚看板がこれだけ活躍すれば強いです。

bunner_4Q
できればKDは休ませたい!

と思いましたが、TOとかバスカン決められたりとかピリッとしません。
1分半で早くもKD投入。
ジャンパーにレイアップとエースの働き。

しかしペイサーズもジョージがボコボコ決めてきます。
この人、こんなすげーんだ。
噂には聞いてたが、おっかない(*_*)

ジョージの猛攻の中、KDだけでなくレジーもスティール&ダンク、タフレイアップなど効果的なプレイで援護!
結局20点前後の差でペイサーズを寄せ付けず、残り4分でガベージに!

ペイサーズ相手にガベージタイムゥゥゥゥ!!!
そしてこのガベージで、ペリー君がジャンパー2本にアリウープダンクを決める大活躍!
絶対シュートうまくなってるから!
スコット、使ってやってくれないもんでしょうか?


ということで一度もリードを許さずまさかの快勝!!
最終スコア118-94.


本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!

stats20131209

まず、攻撃ができすぎでした。
FG60.1%、FT95%。
ラッセル、KDで25/40、二人ともアシスト、リバウンドでそれぞれダブルダブル!
ラッセルの13アシストはシーズンハイです!
いかしたパスが何本もありました。
KDもFG%と高得点が両立したのが久しぶりな気がします。14/23で36得点!
KD20131209
豪快ダンク!

アシストもチームで27個とボールが回り、TOは19-14と相手より多かったですがこれだけボールが動いてるなら許しましょう。


守備でもリバウンドがシュート成功率の差こそあれ49-35と圧倒。
オフェンスリバウンドは相手に取られている印象もあったのですが10-9と上回っています。
ペイサーズの強力インサイドに一人も二けたリバウンドをさせませんでした。

また、インサイド陣は気合入ってました!
パークは22分、6点、7リバウンド、2ブロック!
ヒバート相手によく踏ん張っていたと思います。
アダムスも18分で5点、4リバウンド、2ブロック。
パークほどではないにせよ、この相手にルーキーとしては文句ありません。
パーク、アダムスでFG3/3、FT5/5とパーフェクトというのも地味にすごい。

イバカ、コリソンはウエスト、スコラに苦戦しているところも見られましたが、楽なシュートは打たせないようにしてました。
レジーも起爆剤的に固めて得点を決め、15点3アシスト!

ということでみんなすごかった!

ペイサーズはアウェイ連戦で疲れもあったでしょう。
シュートも普段ならもっと入るはず。
しかし今シーズン2敗しかしていない相手に快勝できたのは大きな自信になります!
守備だってやればできんじゃん!


ホーム無傷の10連勝だぜ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

ペイサーズに快勝は嬉しいですね〜ラッセルはアシストこんな感じで続けてほしいです^_^

No title

今季のファイナル進出候補の呼び声もある注目の一戦でしたが、終わってみれば終始攻撃・守備において圧倒し、まさに求めていた強いサンダーが戻ってきた気がしました。ペイサーズにとっては、アウェイの連戦でかつ、しかもウェスト2・3位の強豪相手いうのは、ついてなかったかもしれません。
ただ、おっしゃる通り、ジョージはいい選手ですね。間違いなくイーストのオールスターのスターター候補だと思います(レブロンとポジションかぶりますか?)。また、スティーブンスもいい。彼もレジー同様格安選手で、かつオクラホマと似たスモールマーケットだけに、年俸の高騰が心配な存在だと思います。グラージャーと契約しなくても、ジョージの年俸が一気に跳ね上がりますしね。
さてさて、上述でペイサーズの連戦について述べましたが、サンダーの日程って連戦が少ないな~と思い、数えてみたところ今シーズンは12回。逆に、ペイサーズはざっと数えたら19回(間違ってらすみません)。しかも、直近4試合で、スパーズ戦の前に格下ジャズ戦を挟んでいますが、同じくアウェイの連戦でウェスト1・4位のブレイザーズ・クリッパーズとやってます。一方、ヒート・スパーズは16回。連戦が少ない分、サンダーの移動距離が長いかどうかわかりませんが、これっていわゆる恵まれた日程なんでしょうかね?

名無しさんへ

コメントありがとうございます!!

あのペイサーズに快勝はとっても嬉しいですよね!
ラッセルもいつもの積極性を見せつつも、アシストもしっかりしていてとてもいいプレイでした!
毎試合ダブルダブル(リバウンドでなくアシストでw)目指してほしいですね!

まっつさんへ

コメントありがとうございます!

ペイサーズを相手にこれほど攻守に圧倒してくれるとは思いませんでした。
確かに相手の疲れもあったと思います。
が、サンダーも大一番で気合い入っていましたし、体もボールもよく動いていました。
まさに快勝だと思います。

ジョージはすごい(>_<) 
流れの悪い中でも決めてくるのは、爆発しそうで怖かった。
スターターはわかりませんがオールスターには出場間違いないでしょうね。


サンダーの連戦が他チームより若干少ないというのは初めて知りました!
というか連戦って結構あるんですね。
恵まれてるかは微妙です。ホームの連戦とアウェイの連戦は全然違いますし、連戦前後の日程でも負担がずいぶん違うでしょうね。
移動距離もフランチャイズの所在地で変わります。
長距離移動という点ではアメリカの真ん中のOKCは恵まれているとは思いますが、日程の善し悪しの判断は難しい…。

でも仮に違うチームと日程入れ替えてやり直したら勝ち星が大きく違ったりしそう。

あんまりしっかり日程について考えたことがありませんでした。
サンダーの日程、もう一度見直してみます!

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。