vsグリズリーズ 2013.12.12

更新が遅くなってすみません!!
管理人しゅうです。


試合当日はこのブログでも情報を提供して頂いているRyujiさんが日本に一時帰国されたので、お会いしてまいりまいた。
オクラホマ在住のサンダーファンの方です。

お仕事もある中で、深夜過ぎまで歌舞伎町で盛り上がってしまいました。
年末の現地観戦の時もいろいろとご協力いただきます。
よろしくお願いします!

ということで、試合は何とか見たのですが、メモを取れず今回のグリズ戦と次回のレイカーズ戦は簡単更新です。
申し訳ございません!


さてこっから試合の記事!
本日はアウェイでグリズリーズとの対戦です!
昨シーズンはカンファレンスセミファイナルで1勝4敗とシーズンエンドに追い込まれた相手。
どうも苦手意識があるというか、強力なインサイドは本当に脅威ですね。

しかし、現在ガソル弟は怪我で離脱中。
成績も10勝10敗と物足りない感じ。

対するサンダーは16勝4敗。
ベンチが不安なんてシーズン前の声はまったくの杞憂。
ラム、レジーがミニKD&ラッセルとして伸びてきてます。

それでは試合内容は「続を読む」をクリック!!
bunner_1Q
本日もセフォはお休みでロバーソンがスタメンでした。
守備力を評価されての抜擢です。

試合の方は、だいたいいつも通りのスタートのもたつきっぷり。
リードを奪われる展開ですが、そこからラッセル、KDで持ち直していくのもいつも通り(^_^)
ラッセル10点、KD8点。

パークはザック相手に気合の守備。
チームとしても最近守備が良いですよね。
ロバーソンも3Pを決めたり良い活躍。
1Qは25-22で終了。



bunner_2Q
2Qはラムがレジーのパスでアリウープダンク始まり!
活きのいい二人を象徴するプレイ―です!

そこから一旦追いつかれますが、スタメンが入ってきて攻守ともに爆発します。
ラッセルは自分でも得点しつつアシストも量産。
15点、8アシストの大活躍!
KDも高確率でFGを決め16点。

守備もコリソン先輩のコリスペが2回もさく裂します!
先輩はさらにルーズボールにダイブ!ボールを確保するとラッセルの3Pにつなげます。

締めはペリーのブザビティップで完了!
57-42と15点のリードを奪いました。

厳しいディフェンスからのファーストブレークが効果的&盛り上がる!!

bunner_3Q
スタメン始まりの3Q。
相変わらずラッセル好調で、スティール&ダンク、突っ込みバスカンなど得点を重ねます。
一度パークに渡しパークからのアシストでの得点などもありました。

また途中から入ったラムも3Pやダンク、バスカンと連続得点で存在感を示します!
最近、眠そうな顔に気合がこもってきました!

ファーストブレークポイントが3Q途中で19-4と圧倒!
一時、24点差としますが、終わり際のコンリーなどの3Pで間を詰められ89-73で終了です。

守備で走りまわり、隙あらば速攻という気持ちのいいプレイたっぷりでした!


bunner_4Q
控えの4Q。
このままガベージでいくのが理想。

しかし、序盤にアダムスがリバウンドの着地で相手の足に乗ってしまいそのまま立てません(>_<)
相当痛がっていましたが、その後は補助もなく一人でロッカールームに歩いていったので重傷ではないと思いますが心配です。

そんな中、レジーの3Pにラムちゃんも3P連発!!
ペリーもターンアラウンドのジャンパーを決めたり好調。
ラム18得点、レジー17得点!
頼もしい!嬉しい!素敵!

結局20点前後の点差は詰まることなく、スタメンを休ませて余裕の勝利!

最終スコア 116-100

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
スタッツ20131212


チームとして機能してきた気がします!
パスが回り、守備が良くなり、控えが伸びてきてます!

GMのプレスティがオフに動かず、私を含めやきもきした方が多いと思います。
チームとしての精度を上げて、みんなの成長に賭けるという方針が当たってきました!

個人成績は省略ですみません!


よしよし!この調子で!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

なんもしないで大丈夫か、プレスティGM。などと余計な事を言って全力でごめんなさいorz …w

ラッセル
PJⅢ
KD
コリソン
イバカ

の組み合わせが2Q半ばでしたか、PJⅢのとこをラムでもロバーソンでもレジーにしてもいいと思いますが、ビシッとディフェンスが締まりましたねー、ウチのベストなスタイルはこれか?って感じで。パークの先読み、指示出しもウチの財産ですが、、やはり、コリソン兄さんは要ですw

PJⅢの使い勝手の良さ、SGからPFまでやれる感じ、パワーは無くても細長さと高さ、スピードでカバー。現状ではプレータイム6〜10分しか割けないのが惜しい。まだたっぷり任せられるほど安定感は無いとはいへw 腐らず頑張って欲しいです。

マークガソルとトニーアレンがいないのは全く別のチームなんだなー、って感じもありますが、いい試合でしたw まずはディフェンスから、が出来てよかった〜w

くろさんへ

コメントありがとうございます!

現状維持は退化と一緒だというくらい選手を入れ替えながらベストなチームを模索するNBAにおいて動かないという選択は驚きでしたし心配でした。
しかしここにきてその成果が出てますね!

2Qの守備から猛攻という流れは力強さを感じました。
また、これまで特定のユニットしか機能しなかったのに、様々なバリエーションでユニットを組めつつあるのもすばらしいですね。

PJⅢも上手くなりましたよね!
複数ポジションでいけますし、高さがあるのに素早い、シュート力も上昇と伸び盛りです。
なかなかプレイタイムはのびませんが彼もレジー、ラムと共にブレイクするかもしれません。

それにしてもベンチがここまで充実するとは思わなかったです。
ワクワク感がより出てきましたよ!

再びのファイナル目指してGO!!THUNDER!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR