スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsセルティックス 2.23

本日は今季二度目のセルティックス戦です。
前回の試合内容はコチラをご覧ください。
前回はセフォローシャのディフェンスが効き、見事アウェーで勝利しました。
今回はその頼みのセフォローシャがいませんが…

スタメン

セルティックスはロンドが出場停止中でした。
(前回の記事ではロンドが出場すると書きましたが、誤りです。すみません;)
サンダーはコリソン、セフォローシャが欠場。

ホーム5戦中の4戦目、今日の試合はWOWWOWで放送されるようで、ここはひとつサンダーの暴れっぷりを披露したいところであります!
試合内容は以下からどうぞ!



1Q
セルティックスの0番、エイブリー・ブラッドリーが良いディフェンスを披露し、ラッセルがシュートを打ちづらい様子。
ロンドの代わりにスタメン出場なのかな。とても良い選手ですねw
最初からサンダーは攻めあぐね、一方セルティックスはボールが良く回りました。
気づけば残り8分で
サンダー4-13セルティックス
なスコアに。
イバカがオフェンスリバウンドをもぎ取りますが、なかなかシュートが成功せず、点が入りません。
残り5分で早々に2ファウルをしてしまったイバカはベンチへ下がります…。
イバカ アップ
今日はブロック祭りないのかな…。

この時点で14-23と変わらず9点差ですが、ここからサンダーの猛反撃が始まります。
デュラントの3P、クックのFT3本、ハーデン2P、クック2P…と地道に追い上げ、だんだん派手なプレーにw
デュラントからのパスでラッセルがダンクをしたプレーはハイライト動画にも。
そしてあっという間にサンダーは。


23-3のランを4分47秒の間でw


前半なかなか点が取れませんでしたが後半一気にまくり返し、
サンダー35-25セルティックスで終了。

2Q
もうおなじみになってきました。
ハーデン率いるセカンドユニットにはアイビーが。
クックの3P…
3P職人クック
成功!!!

セルティックスの攻撃。
これをなんとアイビーがスティール!そして自身で速攻!!!
アイビーはここ何試合か出場して、動きが柔らかくなりましたよね。
もともとシュートもディフェンスも上手い選手です。この調子で頑張ってほしい。
アイビーのハッスルプレイに負けじと、無敵のハーデン・ジノビリステップ(いや、ジノビリよりすごいぞ、これは!)でディフェンスをかわし2P。
かと思えばクックのスティールからの速攻!
昨日のホーネッツ戦でのセカンドユニットとは似ても似つかないプレーの連続!
ハーデンがいるだけで、こんなにも違うなんて…!!
もう絶対ケガしちゃダメだぞ、ゲーヒー!!!!
もじゃもじゃ
このままだと6thマンとゲーヒーof the yearに選出されちゃうハーデン氏(22)

スタメン投入後もハーデンとアイビーは残り、活躍。エース二人も活躍し、なんと点差は21点に!
そして、パーキンスのディフェンスが良く、本日は長時間起用されています。

最後はラッセルのスティールからハーデンのダンクで締め、

サンダー72-49セルティックスで終了。
前半だけで72得点は、サンダーシーズンハイだそうw

3Q

前半はTOが少なく、ラッセルが攻守バランス良く動き、理想的なプレーでした。
しかし、ここからバランスが崩れていきます…。
3回か4回のターンオーバーを連続で犯したサンダー。その直後、デュラントがテクニカルファウルを宣告されてしまいます。

なかなか点が取れず、5分間で5点・・・。
一方セルティックスは、前半調子の悪かったポール・ピアースがシュートを決めはじめ、0番のエイブリー・ブラッドリー君が躍動し、形勢は逆転。
できれば明日のレイカーズ戦に備えて、早々に勝負を決めてほしかったのですが、結局主力は出ずっぱり状態に。

サンダー94-80セルティックスで終了。

サンダーサポーター
フリースロー外せーーーーーーーーーーー!!!!!


4Q

14点差から始まった最終クォーター。
ハーデンがファウルをもらいましたが、2本とも外してしまいます。
その間にじわじわと追い詰められ、レイ・アレンの3Pで11点差に。
その直後、パーキンスが5個めのファウルをしてしまいます。審判の判断に納得いかないパークス。何か言ったのでしょうか?すぐさまテクニカルファウルを取られ、ファールアウトに。
本日すごくディフェンスが良かったパーキンスがここで抜けるのはすごく痛い。
セフォローシャもコリソンもいないサンダーはこの大事な場面にイバカを起用します。
(イバカしかいない、まである…;)

レイ・アレンがフリースローを決め8点差に。

・・・まさかの展開になりました。
ホームで23点差をひっくり返されて負ける、なんて絶対だめです!!

残り4分弱。
今度はイバカのテクニカルファウル。
押したかもしれないけれど、テクニカルまでとられるなんでちょっとカワイソウ;;

7点差。
その後、ピアースがフリースローを1/2で決め、6点差に。
しかしサンダーはここからきっちりもらったフリースローを決め、8点差に押し戻します。
セルティックスがターンオーバーを犯し、その間にサンダーは更に10点差に押し戻し、
極め付け。

ばちこーーーーん!!!!

ハイ、やっとでました!
イバカブロック!!!

ラスト26.6秒で主力を下げ、

サンダー119-104セルティックス

ハイライトはコチラ

今日も前回のホーネッツ戦も猛追に合うパターンで、最後まで気を抜けない試合となりました。
ちょっと嫌なかんじです・・・。


今日の試合、パーキンスのディフェンスがとても良かったですね。
門番パークス
ケンドリック・パーキンス 8点 10リバウンド

オフェンスのパターンも増えてきたように思いますw
しかし、あみ的に今日のMVPは・・・




RW.jpg
ラッセル・ウエストブルック!!!
41.23秒出場 31点(11/24) 6アシスト 5リバウンド 2TO
出場時間が一番長いことからもわかるように、今日はマルチな活躍をしてくれました。
得点はもちろん、ディフェンスやアシストなど、目立たないところでも貢献。
アシストはもっとしていたのですが、シュートが決まらなかったので数字の上では6アシストという結果です。
いつもこんな風にプレーしてくれたらめっちゃ安心感あるなぁw


明日はいよいよオールスター前の最終試合になります。
相手はレイカーズ!!
同じカンファレンスなのになんと初対戦です!!
どんな結果になるのか…!
今季のレイカーズはどうなのか…?!
楽しみな一戦ですねw

GO!!!
THUNDER!!!


本日も読んでいただき、ありがとうございます。
クリック応援の方もよろしくお願いしまーす


人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

Twitterからきて初コメントです(`・ω・´)

今日は前半はTOなんと2!!!笑
非常にいい出来でしたね!
不満はイバカくらい笑


後半にだらけてしまったのは残念ですが、勝ててよかったです!

自分もOKC大好きなんでよろしくです

No title

第1Qはすごいですね、怒とうの得点ラッシュ!!瞬間最大風速のポテンシャルはリーグ№1なのではないでしょうか(^^)さすがのセルティックスもこれには面食らったのでは? 

大量リードの後に集中力が落ちるのはサンダーに限ったことではないのでお国柄なんでしょうか? オーランドマジックは大量得点差で逆転負けを食らっているのを2回程見ました・・目も当てられません(^^;)サンダーは勝っただけましだと思っておきます。。

パーキンスがんばってますね、優勝経験者なのでチームを導いてほしいです。

心配なのはコリソンさんですが・・・セフォローシャともどもいつまで欠場なんでしょうねー


:さんへ

初めまして!!!

コメントありがとうございますっ!
OKCファンの輪が大きくなってきて、とても嬉しく思っています。
後半のTOは12でしたがi-229、前半はいい感じでしたねw

もういまやイバカは「ブロックしてあたりまえ」みたいになっちゃいまいたからねw
1~2ブロックでは不満ですよね(笑)
ホームのアリーナでイバカのブロックへの期待感、そして決まった時の盛り上がりはハンパなかったですよね!

これからもどうぞよろしくお願いします!!!

マックモアさんへ

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
いつも楽しみにしております(笑)

オールスター明けにできればコリソンもセフォローシャも戻ってきてほしいところです。
しかし、セフォローシャやメイノーが欠場したことで、クックが3Pだけでなくディフェンスでも活躍できることや、アイビー&オルドリッチの試合経験、レジーの試合経験が得られました。
オフェンスのパターンも増えたように思います。
攻守ともに今季のサンダーは地盤がしっかりしてきたように感じます。

やっと試合が半分終わりました。あと半分この調子でいって、プレーオフには全員(メイノーは無理ですが(泣))元気に、思い切りプレーしてほしいです。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。