vsマジック 2013.12.16

本日はホームでマジックとの対戦!


現在、絶賛再建中のマジック。
正直言ってここは勝ちたい!
オラディポ君がすごかろうが、アフラロがキレキレだろうが負ければ取りこぼしの相手です。
ホームの連勝はここで途切れさせるわけにゃいきません!!


そして最近試合内容がかなり良くなってきているサンダー。
レジー、ラム、アダムス、ペリーに今日も頑張ってもらいましょう。
控え組に期待します!!


新BIG3_20131216
いやいや俺らにも期待しろって! いくぞおめーら!

担当はしゅうです。
ガベージ期待の一戦、観戦開始!

bunner_1Q

今日かセフォが復帰!!
いつものスタメンで始まります。

そして開始直後いきなりスティールからダンクをかますラッセル!
復帰のセフォもスティール&ダンクを続けます!

そんな最高の出だしでしたが、ネルソン3Pで返され、そこからは接戦。
ラッセルが積極的かつ好調で、ジャンパーやファウルをもらってFTで得点を重ねます。

しかし他の選手がピリッとしません。
4分弱でイバカが2ファウルでベンチへ下がってしまいます。
スティールからのラッセルアリウープパスにセフォがまさかのダンク失敗!
直後にすぐスティール、ラッセルのパスにゴール下のパーク決めきれず!
といったイマイチプレイを散りばめてきます。
ナイスパスのラッセルに謝んなさい。

セフォは他のシュートも入りません。KDもシュートタッチがイマイチ。
残り3分ちょっとで15-16.
そのうち10点がラッセルという状態でした。
ラッセルが鳥になった時20131216
飛んでますな。

ここから控え組が頑張ります。
コリソンのフック、レジーのジャンパーと決まります。
さらにアダムスのブロックから速攻でラムが敵をうまくいなすようなふわっとレイアップ!!!
アダムスはティップでリバウンドを押し込む素敵なプレイ!

ラムはボールを運んでそのまま遠目の3Pをヒット!!強気!!!
自分のタイミングで行っていいとコーチに言われてるんでしょう。それだけ信頼されてきてますよ。
若手3人、乗ってます!

この猛攻で逆転したサンダーは28-22とリードして1Q終了です。


bunner_2Q
そんな乗ってる控え始まり!

ラムちゃんがスティールから速攻ダンクをきめる華麗なプレイを披露!
ラム手が長すぎ20131216
手、なげーわ。
ラムちゃん、お次は突っ込みから巧みなパスでアダムスのレイアップをアシスト。
もう1本突っ込んでレイアップはミスりますが自らティップで押し込み、2本目の3Pをぶち込むなど積極的な攻撃を見せます。
もうただの3Pシューターではありませんね!
自ら攻撃を作り出してくれるとリズムがでます。いいです!

負けずにレジーもタフフローター!
ある程度の距離までいけるとどんな体勢でも入れちゃう気がします。

開始2分でKDが出てましたが、控え組に任せておとなしかったですよ。

その後Q半ばにイバカが3個目のファウルでベンチに。今日は完全にファウルトラブルです。
そして最大9点あった点差が徐々に詰められてきます。
あれだけ調子よかったラッセルや他選手のシュートが入らず、あれよあれよと追いつかれ3:30を残して同点に。
スタメン、どうした(*_*)

しかしここからKD突如覚醒。
止められないKD20131216
ここまでわずか4得点だったんですが、FT、ターンアラウンド、突っ込みと立て続けの得点!
締めに3Pまできめてしまい、終盤で再び突き放すことに成功!!
56-49で前半終了です。

2Qは最初の控え組がとってもリズムがあってよかったです。
中盤のスタメン入りから停滞してしまいましたが、最後にKDが得点力でねじ伏せました。

けっして内容はよくありません。
ネルソン、アフラロあたりに外を決められると厳しい。
スパッとパスカットするスティールもいいですが、しつこいまとわりつく守備が見たいです。

ラッセルは縦横無尽で12点8リバウンド4アシスト。
アシストはみんなが外さなければもっと伸びていたでしょう。
最後の方は少し強引さが出ちゃってました。


bunner_3Q

スタメン、3Q!
イキナリKD3P!まえのQ終わりからノリノリです。

しかしデイビスにバスカンを食らってしまいます。
食らわされた元チームメイトのパークは、これで火がついたのか次のオフェンスでゴールに突進。
見事バスカンダンクをデイビスから奪っちゃいます!!
おお!熱いぜ!!
このワンスローはしかし決めきれず
と、思ったら外から走りこんできたラッセルがそのまま押し込んじゃいます!!!
どっから飛んできたの!?
ジョーダンのハイライトみたいなプレイで本人も試合中にご満悦の笑顔w
憎めん奴(^_^;)
しかもこれで10リバウンド到達。ダブルダブルです!

しかしこのプレイ後はもたもた。
シュート入らなかったり、TOとかで二けた点差が5点に(>_<)

それでもセフォがプットバックでダンクを決めたりイバカブロックからの速攻などで再び押し戻し、KDもサクサクっとジャンパーを連発して3Q終了。

83-71と12点差です。
正直、もう少し圧倒できてもいいかなと思うんですが、シュート自体そこまで確率が良くなく、それがTOを合わさって重ーい時間帯を作っちゃってます。


bunner_4Q
とはいえ、二桁点差で最終Qです。
実は3Q終了時にリードしている試合はここまで一つも負けておりません。
ホームも無敗でデータ的には勝ち確定!

控えの始まりでしたが、ラム、レジーが相変わらず素敵に頑張りフィッシャーも3P決めるなど残り7分を切って16点差!
このまま控えで行っちゃうかもね-と気楽に思ってましたが、ラッセル、KD、イバカと投入してきます。
慎重派だな、ブルックスHC!

なんて思ってたらどうも流れが良くない。
KDもラッセルも決めきれず、TOもでちゃってなんかスッキリしません。
一時8点差まで行きなんとパーク、セフォも投入し完全スタメンに。

ラッセル、KDが決めて押し戻したところで残り3分ちょい12点。
一番頼りになるはずのスタメンですが、まあ点が取れません。

ラッセル、KD、イバカが決められず、FTもゲットできず無得点であがいている間にマジックは順調に得点。
アフラロ3Pで残り31秒、4点差まで詰められてしまいます(゜o゜)

さらに次の攻撃でべったり付かれたラッセルがボールを失い、ハークレスにダンクを決められちゃいます。
ラッセルもびっくり20131216
「やべっ」
残り22.3秒2点差。

そこからボーナススローまでファウル数が行ってなかったことも幸いし残り13秒まで時間を減らしてファウルゲームで打つのはKD!
ホッとしたのもつかの間、1本目を外してしまいワンチャンス同点まで追い込まれます。

その最後の攻撃は、アフラロ、ネルソンをよく守りデイビスが苦し紛れの3P。
これはさすがに外れますがリバウンドからブーチェビッチ(あってる?)がレイアップ!
これをイバカがバチコンブロック!!!!
かと思いきやゴールテンディングの判定!!まじか!!

しかしこれはビデオ判定に。
その結果…。
ブロック認定!ノーバスケット!!
試合はジャンプボール再開となり、残り1.3秒ではジャンプボールに勝ったマジックにシュートの時間は残されていませんでした。

ということで101-98で辛勝!
残り3分で1点しか取れないという体たらく。
楽に勝てる試合を自分たちで接戦にしてしまいました。
これは反省しなきゃいけない試合だなあ。


本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!

stats20131216


油断したわけではないでしょうが、ここ最近の内容に比べるとお粗末です。
16点リードしてそれを4Qで危うく失うところでした。
前の試合まではもっと足を使って敵にへばりついてたぞ!

KD、ラッセルが共に入らないとキツイですが、レジー、ラムとかで攻めてもいいじゃない。
そしてペリー、ロバーソンもセフォが復帰したからってまたプレイタイムゼロにしなくてもいいじゃない。
かなり活躍してくれたし、攻守ともにリズムありましたしちょっと出してくださいよー。

ということで個人成績は簡単一言コメントですみません。
レジーラムは素晴らしい、KD通常運行、ラッセル大暴れだがFG%は低い、イバカはファウルトラブルが痛かった、パークテクニカル喰らったがゴリゴリ守備は変わらず今日も健在、セフォ4スティールすげーけどシュート決めて下さい復帰おめでと。
以上です!


とりあえず負けなくて良かったわ!GO!! THUNDER!!!


コリソンとデイビスのYMCA20131216
今日のコリソン先輩。組体操的な?

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR