スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vs ナゲッツ 2013.12.18

今季二度目のナゲッツとの対戦です。
初戦同様、記事担当あみです。みなさんこんばんは^^
前回は1Qでいきなり39点も取られ、その後追いついたもののまた離され、4Qにはタイ・ローソンとネイト・ロビンソンが爆発しあわわわわ…な試合でした。
11月20日ナゲッツ戦の記事
なんとか勝ったからよかったものの、結構な接戦でしたよ。
あれから約1か月。
たった1か月なんだけどサンダー強くなってると思う。
今日はあの時のような接戦ではなく、ガベージタイムありの勝利といきましょう!!

ナゲッツはマクギーさんとガリナリさんがお休みです。
主力二人がいないのは正直かなり美味しいです。もぐもぐ…
遠慮なく勝ち星重ねさせてもらいますよっ。

観戦開始!

…え?ナゲッツもここ13戦10勝で好調ですって??
主力二人いないのに???
…ムムム、油断は禁物ですか…


bunner_1Q
めずらしくイバカで攻めるサンダーは最初の6分でイバカが5本、KD2本、ラッセル0本の試打数。
イバカが放った5本を全部決めて期待に応えます。
ラッセルが6分間とはいえ、1本もシュートを打たずにリバウンドやアシストに専念するのには驚きでした。

全体的にナゲッツは攻めが早く、リバウンドを取りまくって何度もチャンスをモノにします。
なので試打数はナゲッツの方が上。
しかし後半いきなりエンジン切れでシュートが決まらなくなってしまいました。
それにしてもバタバタ忙しいw

サンダー29-24ナゲッツ

ラッセルが俄然トリプルダブルに向け爆進中。
1Qの成績は5点、6リバウンド、4アシスト。すげーな。
好調イバカは13点、3リバウンド、1ブロック。いいんじゃない。
スタメンがかなり長く出ていたとはいえ、ベンチの得点はコリソン先輩の4点のみ。
(特にラッセルのシュート失敗をティップインされたお姿が素敵でございました
イバカ激しいゴール下_131217[1]

bunner_2Q

1Q終わりにシュートの確率が落ちてきたナゲッツはそのまま調子が戻らず、2Q前半6分で13本打って2本しか決めることができませんでした。
かといってサンダーが良かったわけでもなく、いい形でシュートを打てているのに決めることができず、ズルズルと時間が進んでいきます。
サンダーは特に3Pが壊滅的でフィッシャー、ラム、KD、セフォローシャが次々と外しました。
ベンチメンバーがスタメンと交代しはじめ、流れが変わるか?!と期待したとき、やってくれたのはこの方でした。

サンダーのロケットボーイ!
特攻隊長!ムードメーカー!!

ラッセル・ウエストブルック

ラッセルダンク20131218
男は黙ってこのプレイ

ドカーーーン!ダンクです。さすがです。
でもあんだけ空いてたらラッセルクラス突っ込むよね(笑)

そんな気持ちいいプレイの後に、KDにアリウープパスを供給するラッセル。
うわぁ、冷静!
ラッセルは調子いい時ほど冷静にプレイするのよね。
KDの3Pも決まり(やっと!)、

サンダー52-44ナゲッツ

と8点リードで終了。
ナゲッツがシュートを落とした最初の時間帯に決められていたらもっと点差がついたのにー。

bunner_3Q

ナゲッツの21番ウィルソン・チャンドラーに外から中から決められまくる出だし。
この人大きくてごついのに意外に器用なの。
3P入らなそうな顔してるのに入れちゃうし。系統はノヴィツキーやラブタイプ?
そんな中、順調にリバウンド数をぐいぐい伸ばしていたのはラッセルで、普通に得点とリバウンドのダブルダブルを達成。す、すげーよ。

今日はリーグパスで見ていたんですけど3Q途中から時間が表示されなくなり、不便でした。
あと何分あるのか、ショットクロックがあと何秒なのか、全くわからないんですもん。

途中からロシアの25ティモフィ・モズコフ(チャンドラーよりさらに大きいのにこれもなかなか動けるんだw)、JJヒクソンと出てきてリバウンドを取られチャンスを与えてしまい、1点差にまで追いつかれてしまいましたが、この後の両チームともミスが目立ちバタバタ展開のなかでじわじわと少しずつ再び引き離しにかかります。


そして!出たのがこのプレイ。

我らがコリソン先輩!!!

試合を見た方、もちろん記憶にありますよね?
ロシアのモズコフにやったあのコリソンスペシャルを!!!
試合を見れなかった方は想像してください。今!
しゅぴっ⇒ぴたり です。そして今日はこれだけじゃ終わらなかったんですね。
ワンモアコリスペ キタ(゚∀゚)コレ
またもロシアのモズコフにですよ。
連続ですよ。
そう、まさに。










倍返しだっ( ゚Д゚) ハァハァ!!

※この時コリソンとモズコフの間にボールはなく、モズコフは特にシュート態勢ではありませんでしたがノーボールコリスペとしてコリスペに認定いたします。

サンダー75-65ナゲッツ


bunner_4Q

画面に時間が表示されないまま、第4クォーターに突入。ぷんぷん。

完全ベンチはじまりです。
開始後少ししてナゲッツのハミルトンがアダムスのスクリーンに当たってよろけます。
無表情でその場を離れようとしたアダムスにハミルトンがお返しパンチ。
パンチをくらっても無表情で走るアダムスを見て、コリソン先輩が審判にアピール。
ビデオ判定後、ハミルトンは退場となったのでした。
アダムスはたびたび相手選手とトラブリますが、全て相手プレーヤーが怒っているだけ。アダムスは無表情なんですね。
ヴィンス・カーターにエルボーを食らった時でさえ、しれっとしていました。
ファンの間では「大物なんじゃねーか」説が出ていましたが、今日もそれを裏づけるくらいの貫禄ありましたね。
ハミルトンが抜けたことでサンダーに有利になったのかはわかりませんが、その直後にTO二連発やってりゃそりゃ追いつかれもしますわw

前回のナゲッツ戦でも手を焼いたネイト・ロビンソンがここにきてまたも暴れだしました。
一人で10点をあっという間に取ってきたのです。
うち8点はわずか47秒で取りました…。
でもネイトの爆発はここで終わり。どうやら彼はフィッシャーのディフェンスに弱いようですね。

凛々しい魚20131218

ラッセル⇒フィッシャー⇒KDの華麗なボール回しで電光石火の得点。
フィッシャーのバスケットカウント3点プレイ。
ラッセルの突然の3Pシュート。

畳み掛けるように点数を稼いだサンダーは残り1分半でガベージへ…。

サンダー105-93ナゲッツ

サンダー7連勝でございます!!!

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!

20131218ナゲッツスタッツ


個人成績

35 ケビン・デュラント 
 30得点 6リバウンド 3アシスト 3スティール 
今季12回目の30点オーバー。
1Qにシュートタッチが悪く、ヒヤヒヤしたけど毎度帳尻合わせてきますね^^

KDひょいっと20131218

0 ラッセル・ウエストブルック 
 21得点 13リバウンド 8アシスト 8TO
あわやフォースダブルのスタッツです。
最初っからリバウンド飛び込んでいました。
とにかく身体能力すごすぎw
(8TOにはつっこみません)

9 サージ・イバカ
 17得点 10リバウンド 1ブロック 
1ブロックはさみしいですが今日もやってくれましたよ。ダブルダブル。
調子よくみえたから11本だけじゃなくもっと打てばよかったのに。

4 ニック・コリソン
 8得点 2コリスペ 6リバウンド 2ブロック 
今日もプラスマイナスはチーム一番の+18です。すてき!
そしてコリスペ!最近多くないですか?
2コリスペじはシーズンハイタイでございます。

6 デレク・フィッシャー
 6得点 2アシスト 
本日も渋い活躍でした。
特に4Qがきらりと光りますね。
それまでずっと3Pばかり打っていたフィッシャーが4Qは突っ込む、アシストすると動きまくり。
ネイトのストッパー役としても貢献してくれました。





次回はブルズとの対戦です。
12月20日(金)サンダーホーム!!
なーんか調子がいい時と悪い時の差が大きすぎるイメージです。ブルズ。
調子が悪い時にあたりますよーに!

8連勝めざして!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

始めまして!サンダーファンのものです。
昨日は最近にしてはベンチメンバーが不調の中、主力3人が目立ってましたね。
ラスのTOもリバウンドのキャッチミスとかアリウープのミスとか積極性だったり献身的な姿の表れでそんなにストレスを感じませんでした。
最近は良い内容の試合頻度が上がってると思います。このまま成長していって欲しいです

サンダー、絶好調ですね(^-^)
ラッセルの身体能力抜群のダンク、ニヤニヤしちゃいます(笑)

昨日、初めてコメントしたのですが、うまくUPされてなかったので、もう一度送らせてください。
はじめまして、いつもブログ楽しく拝見しています。サンダーナイトも楽しそうですね!参加したいですが、大阪在住なので、行けないのが残念です。
お二人のサンダー愛を感じるブログをいつも拝見し、申し訳ないのですが、私の話を聞いていただきたくてコメントさせて頂きました。
私は、昨年の11月より仕事などで鬱を患ってしまいました。それまで私は、15年程ずっとサッカーを愛しており、自分でしたりサッカー馬鹿といった生活でした。しかし、鬱になってから、好きなサッカーにも興味が出ず、CSチャンネルも解約し、無意味無感動な毎日を過ごし、自ら命を絶とうと思う日もありました。
そんなときに、先日たまたま契約しているWOWOWで、NBAの試合を観て、久し振りに心が沸き起こりました。それが、サンダーの試合でした。KDのプレー、ラッセルの驚異的な身体能力、イバカのブロックに熱くなり、声を出し、最後は泣いてしまいました。
本当に、こんなに何かに興味を持ち、興奮し、心が沸き起こった事は久し振りの事でした。親にも嫁にも伝え、皆で喜びあいました。
本当に、サンダーに助けられました。前向きに生きる意欲を与えてくれました。
その事を自分勝手ながら、関西にサンダーに助けられた奴がいるんやでって事をお二人に知っていたただきたくなり、コメントさせていただきました。又、勝手ながら現地観戦されるお二人に、こんな関西人の感謝を一緒に声にのせて応援していただけたらとお願いしたいと思い、コメントしました。
初めてのコメントで、重い内容で又長文で本当にごめんなさい。
これからも、ブログ楽しみにしています。又、現地観戦楽しんできてください!サンダーナイト、頑張って下さい!
私も、復帰にはまだまだ掛かりますが、サンダーの様に頑張ります!
失礼しました。

No title

明日はよろしくお願いしますmm

浜田さんへ

初めまして!コメントくださってありがとうございます。
そういわれれば昨日はベンチメンバーより主力が活躍しておりました。
ラッセルの暴れっぷりには最初っから大爆笑でした。
敵も味方も押しのけてリバウンド取っちゃうし、リバウンド取るときのあのジャンプ力ったらハンパない(笑)
シーズン始めに比べて確実に内容の良い試合が多いですよね。
本当に見ていて楽しく、毎回叫びまくっていいストレス発散になっています^^

汗かきスターさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます^^
ラッセルの身体能力は本当にすごいですよねーっ!!
怪我で半年も休んで10月に再手術したとは思えない。
最初はラッセルが今までのようにプレイできなかったらどうしよう…と思っていましたが、完全に杞憂でした(笑)
あのダンクはまさにエンターテイメント!ラッセルファンがめっちゃ多いの、わかりますよね。

汗かきスターさんへ

最初にコメントくださった汗かきスターさんと同一人物でしょうか。
違うかもしれない可能性を考え、コメント二つにわけますね。

初めまして!コメントありがとうございます。
いつも読んでいただき感謝です^^
平日は見直す余裕もなく、誤字脱字に気づきつつ放置…なんてこともありますがこれからもよろしくお願い致します。

汗かきスターさんのお話、聞かせていただきありがとうございました。
私は運よく大きな病気や怪我に遭ったこともなく、好きなことばかりして日々を過ごしてきました。
なので汗かきスターさんのお気持ちわかります、と言うことは決してできません。
ただサンダーに影響された者同士、こうやって関係を持てることがとても嬉しいです。
もし英語でご自身のこと(サンダーに気持ちが救われたこと)を書けるならメールいただければ現地スタッフにプリントアウトして渡しますよ^^
選手に手紙を受け付けるコーナーなどもありましたので、特定の選手宛にメッセージなどあれば手紙出しておきます。
きっと現地スタッフさんも喜ぶと思います。
いつかサンダーナイトでお会いできたら嬉しいなと思いますが関西在住ですか・・・少し遠いですね・・・。
関西にも何人かサンダーファンがいて「サンダーナイトin関西やってー」なんて言われたりするんですよ。
例えば誰かが幹事やってくれて関西サンダーナイト、北海道サンダーナイト…とどんどん広がったら素敵だなぁ~とも思うのですが(ファイナル進出の際は全国のファン集めてサンダーナイト!)今のところ誰も感じに立候補してくれません(笑)
今後汗かきスターさんがもし関東へ来る機会がありましたらそれに合わせてサンダーナイト企画するので一緒に試合見ましょう!
大勢で大声出して応援する観戦、めちゃくちゃ楽しいですよ!!!

それでは、今後ともよろしくお願いします。
また気が向いた時にコメントいただけたら嬉しいです。

BFiJさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします!!
こんなとこでお得意の連勝ストッパーしないでください!!
まだホーム無敗伝説続けたいです!!

ありがとうございます!

コメント返信ありがとうございます!
すいません、同一人物です(^-^)
手紙の件、ホンマですか!ただ、英語って人生で一番苦手な分野です(汗)文法、めちゃくちゃでもいいんですかねぇ(>_<)頑張ってみようかなぁ…
何時までにお送りすれば大丈夫ですか??
関西のサンダーファンの方にお会いしてみたいですが、幹事なんて無理です~、人見知りなんで(笑)
サンダーナイト、次回など参加出来る時があればいいなって思います!
これからも、宜しくお願いします!!

汗かきスターさんへ

Twitterフォローありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

英語苦手でしたか。一緒です(*_*)
文法めちゃめちゃはまずいかもしれませんが、もし頑張れたら26日いまでにメールください^ ^
okbthunder.blog.japan@gmail.com
サンダーナイト、今シーズンあと何回か計画していきますのでぜひぜひきてください!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。