

vsブルズ 2013.12.20

更新遅れました!
下の記事にあるように試合はしっかり観たのですが、お酒のみつつKeigoさんといろんなお話しつつの観戦でメモなど取っておりません。
やっぱりワイワイとみんなで観るのは楽しいですね!

そんなこんなで簡単更新でご容赦ください!

ということで、対戦相手はホームでブルズ!
ローズの悲劇が再び繰り返されたことはサンダーファンの私でも凹む出来事でした。
成績も負けが先行する苦しい展開です。
ローズのほかにもけが人がおり、チーム編成に苦戦している様子。

対するサンダーは現在7連勝、ホームはNBA唯一の無敗で12連勝中!!
連勝ストッパーのブルズとはいえ連勝継続しなきゃいかんでしょう。


担当はしゅうです。
試合の簡単更新は以下からご覧ください!
bunner_1Q
出だしでKDとセフォの3Pが連続でヒット!
セフォは確率が落ちていたので最初のシュートが入ったのは嬉しい。

その後もKD,ラッセルで得点を重ねます。
対するブルズはノアを中心に対抗。
もっとフィジカルとガッツで押し出してくる印象だったんですが、巧みなテクニックでレイアップやジャンパーを決めてきます。
そのあおりでマッチアップもイバカは4分半で早々とコリソンと交代します。
見切りつけられちゃった?
結局ノアさんはこのQで11得点でした。

しかしそれ以上にKD大将も好調。
3P2本を含む12得点を記録。いいじゃない♪
ファウルコールに文句を言ってテクニカルも食らっちゃったりもしてますが(*_*)

終盤もラムの3P、レジーの6Pなどで得点を重ね、35-24で1Q終了。
ブーザー、ノアのところでファウルなしの守備が必要。
インサイド頑張れ!

bunner_2Q
控えの2Q!
レジーが得点面で元気でした。
6得点で合計12得点。
ラムもパスカットからそのままダンクを決めるナイスプレイ。
アダムスもオフェンスリバウンドからのレイアップなど持ち味発揮!
今日も控えが元気でよし!

その後タージギブソンのインサイドの活躍、スネル、オーガスティンの連続3Pで4点差まで詰められます。
もちろんこちらは連続TOなどでグダグダしてました。

レジー、KDの3P、やられ気味だったイバカがノアに2本連続でブロックを決めるプレイなどで押し返しますが、終わり際にダンリービーが連続3Pで結局55-52と3点リードで前半終了。

基本的に優位に試合を進めてますが、このQは5本の3Pを決められました。3Pファウルも1個ありました。
得点力不足に悩むブルズに前半で50点オーバーされるのはいかがなものか。

KDは17点と好調。
ラッセル6点ですがそもそもそれほど点を取りに行ってません。
Qの終盤に足首をひねったのかいったんひっこみました。
大したことないようでしたが、怪我は本当に気を付けて!!


bunner_3Q
スタメン3Q。
序盤でスティールから速攻でラッセルがダンクという素敵なプレイがさく裂!
というかラッセルは大丈夫そう。

イバカもようやくジャンパーでこの試合初得点、その後久々の3Pを決める活躍!
しかし、この時点でイバカ4ファウル、パーク3ファウルとブルズのインサイド相手にファウルがかさんでいます。

ファウルトラブルは心配ですが、攻撃力は衰えず。
大人しかったラッセルもぐいぐいと得点を重ね、KDも相変わらずの好調さ。
15点差まで引き離します!

その後、インサイドの得点で詰められますが、最後は今日2本目のレジー3Pで84-72と12点差で終了!
レジー18得点、KD25得点、ラッセル15点7アシスト。
いいっすね!


bunner_4Q
コリソンのバスカンダンクで始まった4Q.
その後、攻撃に苦しみましたが、再びコリソンのレイアップが出るなど10点前後の点差で時間は進みます。

スタメンが入った後は、KDが3Pにジャンパー2本を立て続けに決め32点、このすべてのアシストをしたラッセルも10アシストでダブルダブル!

再び突き放すとラッセルもFTなどで加点し、危なげなく逃げ切ることに成功です!

最終スコア107-95.
本日のハイライトはコチラ

得点差以上に安心して観てられました。
インサイドは押され気味ではありましたが、それ以上にFTをたくさん打たせてしまったのは反省ですね。
FGで51.2%-37.7%と圧倒してますが、FTアテンプトは14-39.
ファウルトラブル含め、粘られた原因です。

と言いつつも持ち味の攻撃は相変わらず好調です!
スタッツご覧いただければしっかり数字として残っております。
スタッツはこのようになっております!
20131220ブルズスタッツ



個人成績一部!

35 ケビン・デュラント 
 32得点 9リバウンド 6アシスト 1ブロック 3スティール 1TO
FG13/20、3P4/5と高確率!文句ないっしょ。

0 ラッセル・ウエストブルック 
 20得点 2リバウンド 10アシスト 1スティール 5TO
TOは相変わらず多いですが、強引なことしてボール失う訳じゃないんですよね、最近。
シュート確率も高く、10アシストも立派。いい活躍です。

9 サージ・イバカ
 5得点 3リバウンド 3ブロック 
いつもより10分ほど出場時間少ないです。
ファウルにも苦しめられましたが、ブロックはグレート、3Pも久々に決めました。

15 レジー・ジャクソン
 18得点 2アシスト 6TO
得点力は文句なし!6TO?まあまあそんな日もあるでしょう。

11 ジェレミー・ラム
 7得点 2リバウンド 2アシスト 
3/11と確率低調。まあシューターにある程度の波は仕方ないでしょう。スティール&ダンクは良かった!

5 ケンドリック・パーキンス
 得点 リバウンド アシスト ブロック スティール TO

25 タボ・セフォローシャ
 10得点 5リバウンド 4アシスト 2スティール
シュートは4/11、3P1/4.んー、攻撃上がってきませんね。

4 ニック・コリソン
 9得点 3リバウンド 
本日は得点も好調。お疲れ様でした!

12 スティーブン・アダムス
 4得点 7リバウンド 2ブロック 4スティール 2TO
リバウンドへの絡み具合がねちっこくていいです。
そして今日は4スティール!ここもしつこい守備のおかげ。地味ながら存在感増してます。



次はアウェイでスパーズという大一番!
なんかビッグ3休ませてウォリアーズに勝つとか相変わらずのスパーズクオリティ発揮しているようですね。
しかし連勝の勢いのまま突っ走る!!!

もう今年は負けずに!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

シュウさん、ありがとうございました!
パークちゃんの対ブーザーディフェンスがよかったですね!
来年もなるべくまた一緒に観戦よろしくどうぞ!

Kgonn さんへ

金曜はお疲れ様でした&ありがとうございました!

パークのこと書くの忘れたー!!!
すごい頑張ってたのに!
観てるときは褒めてたのに!

彼の守備あっての勝利でございましたね。


来年もよろしくお願いいたします!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
