vsレイカーズ 2.24

本日は現在ウエスト5位のレイカーズとの対戦です。
ホーム5連戦の最終戦、ここまで4連勝と好調なサンダー。
この試合がオールスター前の最後の試合になります。

前半戦最後を勝利で締めくくれるか、コービーとKDの得点王対決なんかもありつつ注目の一戦です!


本日もセフォ、コリソンはお休み。
ラインナップは以下の通りです。改めてみるとレイカーズはすごいメンツですねー。

レイカーズラインナップ


試合の方は出だしから激しい守り合いとなります。
バイナムにパーキンスがつき、初っ端にパーキンスのブロック炸裂!終始ゴール下で激しい押し合いをしていました。
イバカもオフェンスリバウンドからの得点やコービーにブロックかますなど、皆さんがっつり気合が入っております!
しかし守り合いの状況で7分過ぎで11-11とサンダー得意のハイスコアゲームとはなりません。
そんな中コービーがこのクオーター10点を稼ぎ、19-23とリードされて終了します。マッチアップのクックも相当頑張っていたんですが、いかんせんコービーですからねぇ。
クック守る
ちなみにKDも9点と互角に渡り合います。


2Qはセカンドユニット始まり。
開始早々レジーの豪快なダンク
が飛び出します。
まさにラッセル弟という感じ。

さらにレジーのレイアップ、ハーデンのバスカンなどで得点を重ね、残り5分30秒で、ハーデンがコービーにタフショットを打たせ、そのまま速攻に走りKDのタッチダウンパスで得点という気持ちの良いプレイで逆転!!
また、ラッセルのリバウンドから速攻、ラッセル→ハーデン→デュラントというパス回しでダンクフィニッシュというファーストブレークのお手本のようなプレイも出ます。
しかしレイカーズもメッタの3Pなどで追いすがり接戦に。

そして2点ビハインドからラッセルの3Pで44-43と逆転して終了!
と、思いきや残り0.8秒からデュラントがスティールして超ギリギリのブザビ2Pを決め、46-43で前半を終了します。
KDかっこいい!!
KDはこのクオーター11点を決め、合計20得点。無得点だったコービーは10得点で変わらず。



3Qはスタメン始まり。
ラッセルの豪快なダンク!失敗はありましたが、クックの2本の3P、ラッセル→KDアリウープ、イバカもジャンパーと持ち前の攻撃力を発揮し、12-3のRUNを成功させます。

かっこいい写真ですがこの後ダンク失敗してますww
ダンク!失敗!!



その後も点差を詰められることなくしっかり守り、リバウンドやブロックから速攻につなげ、安定した試合運びを見せます。
何といっても、このクォーターのターンノーバーが残り1分で出た1個だけというのが大きいです!
攻守で非常にリズムが良く点差以上に安心して見ていられました。
結局73-62と点差を広げて3Q終了です。
KDは10得点でトータル早くも30点!コービーは、カウントし忘れました…。

最終クォーター、サンダーは詰められても7点差まで。
ラッセルのバスカン、オフェンスリバウンドをダイレクトに叩き込むパーキンスの豪快ダンク、ゲーヒーの3Pなど危なげなく点差を広げました。
最後はデュラントのバスカンで勝負あり!快勝しました!!
最終スコア100-85。ハイライトはコチラ

得点王対決もKD33P対コービー24Pと勝利です!!
KDダンキン


ものすごく気合が伝わるゲームでした。
レイカーズは、OKCファンにとって2年前のプレイオフが未だにトラウマになっているチームですが、今日はそんなことを感じさせない内容だったと思います。
デンバー戦のKD50点、ラッセル40点の試合も素晴らしかったですが、内容的には今日がシーズン1番だったんじゃないですかね。
とくにパーキンスを中心としたインサイドのディフェンスは素晴らしかったです。
レイカーズのFGは38.5% 普段55%を超えるバイナムのFGを5/15に抑えました。
プレスティが去年のトレードで目指したのはこれだったんですね!!

今日のMVPはパーキンスということで!
act_kendrick_perkins[1]
キランッ

これで前半戦は終了。
ホーム5連戦を見事全勝で終え、首位で気持ちよくオールスターに臨めます。
オールスターについては、別に記事を書こうと思ってます。
KD、ラッセル、ブルックスHCは、ぜひ目立ってきて頂きたい!
そして怪我組の方々はゆっくり休養して後半戦に備えて頂きましょう!
オールスターも後半戦もGO!THUNDER!!!


よろしければランキングのクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

チームの皆が集中してハッスルしてましたね(^^) 昨シーズンまでのレイカースとの力関係を覆した感じがして気持ちいい試合でした。
特にレジーの豪快なドリブルからのダンクがよかったです、ジェレミーリンに刺激を受けたのでしょうか?いつも補佐的な役割が多いですが今日のようなプレーを増やしてほしいです、レジーはできる子です、いいもん持ってますV 

No title

レジーのダンクはKDかと見間違えましたww

マックモアさんへ

いい試合でしたね!

→レイカースとの力関係を覆した感じがして

そうなんです!!
レイカーズにキッチリ勝ち切ったことで、サンダーの今の強さを再認識できた気がします。

レジーくんは、目立ちましたねえ。
試合に慣れ始めてきたと思います。度胸がありますので積極さが良い方向に出てくれることを願います!

keith1110 さんへ

レジーは、すごいダンクきめましたね!!

私も試合観ていて、叫んじゃいました。
こんなに身体能力あるとは知りませんでした。

今後に期待です!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR