スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsシクサーズ 3.1

いよいよ後半戦が始まりました!
残り32試合。
現在27勝7敗のサンダーは、ウエスタンカンファレンス一位となっております。
後半は東の強豪との対戦もありますが、このまま首位を守り切ってほしいです。

後半戦一戦目はイースタンカンファレンス現在第4位の76’s
なんと。

TO(ターンオーバー)数

リーグいち少ないチームと、リーグいち多いチームの対戦

となります。

さらに。

サンダーがエース二人でその日の得点を稼いでいるのに対して、シクサーズは

全員バスケ。

さらにさらに。

サンダーはオフェンスに定評があり、シクサーズはディフェンスに定評があり…。

とにかくなんだか対照的な上位チームの対戦

となるわけです。

どうなることやら…。
あ。今日はちなみにアウェーです…。


今日の注目はやはり、両チームのTO数ですかね。
ミスは少なくてもうちのイバカ君がブロック10回すればあのシクサーズがそれだけでTO10ですからね…( `.∀´)ヒヒ

1Q
TOリーグ一(いち)のサンダーは早速2TOスタート( ̄▽ ̄)。o0○
他チームの追随を許しません;(なにやっとんじゃーーー!!)
TOで遅れをとったものの、ラッセルの突っ込みが機能して12-0のランを展開します。
一時は7点リードとなりましたが、シクサーズがお得意のディフェンス&パス回しで16-16と同点に。
その後は一進一退の攻防が続き、
サンダー26-24シクサーズ
で終了。
気になるTOは、サンダー6-3シクサーズ。
両者引きずられることなく、いつも通りというところか。

オールスターでも活躍をみせてくれた、イグダーラ君にものすっごいダンクをかまされ
「西ブル触発されちゃうよ。派手なプレーはやめてよ」
と怯えるが、今日のラッセルはなんだか一味違うよう…。なんか逆に怖い…。


2Q
セカンドユニットにコリソン登場!!
おかえりなさい!!コリソンさん!!!
(⌒▽⌒)/゜・:*

セカンドユニットにいつもの得点力を期待したが不発。しかしTOは0(ゼロ)。すばらしい。
その後はまたしてもシーソーゲームに。
残り2分半にイグダーラ君が二本目のダンク!!
「……ちょw」
しかし、ラッセル動じず。
残り36.2秒というところで、デュラントがターナーと言い争い。
どちらもボールを持っていなかったので、カメラに映っていなく、しかも英語がわからない管理人は何が起こったのかわかりませんでした。
あのデュラントがあんなに言い争ってテクニカルなんて!
それを止めるラッセル。
非常に珍しい光景でした。
残り時間わずかでしたが、ここからサンダーが5点もぎとり
サンダー53-48シクサーズ
で終了。
気になるTOは…サンダー10-4シクサーズ …両者、さすがです;;;

3Q
シクサーズの3Pから始まり、53-51となった後半。
お待ちかねイバカのブロックが炸裂しましたが、そんなに派手でなく残念。
いつもの「ばちこーーーん」が見たいのにw
イバカのブロックが引き金になり、サンダーお得意の攻撃が始まると思いきや…。

ラッセルTO。

がっくり。
もう見慣れてあまりへこんでない自分にもがっくり。

一方シクサーズは定評通り、ミスらないし、ディフェンスがいい。
うーーーーーーーん。
2-11のランをされ、55-59。イグダーラ本日三本目のダンクで55-61に。
あれよあれよともう一本決められ、2-15のランかまされました

このクォーター、なんと今季最低の
10点
しか得点できなかったサンダー…。
しかしそんな中、ラッセルが。



ラッセル03012


得点とリバウンドでダブルダブルw




おめーポジションどこだヽ(∴`┏Д┓´)ノ?!!



イバカコリソンパーキンスデュラントあたりに任せなさいよー。
しかも最近味方のフリースローの際に時々リバウンド取る係に任命されてるの。この子!!!

そんなこんなでサンダー63-67シクサーズで終了。
5点リードしていたのと、シクサーズも点が決まらなかったので、なんとか4点差どまり。

4Q

今日の試合はここからが面白かったです。
サンダーはここにきて絶好のディフェンスをみせます。
そしてもちろんシクサーズも。
守り合いながらも決め、両者一歩も退かず5点差以内でゲームが進んでいきます。
両チームともFGがなかなか決まりませんが、サンダーはファウルを何本かもらうことに成功し、フリースローでじわじわと追い上げます。
そして残り2分半で85-85に。
ここまで、リバウンドが10本以上取れていたサンダー。
デュラントが3Pを外しましたが、本日のリバウンド王ウエストブルックがこれをゲット。
再びデュラントに渡り、シュートを打ちますがまた外れ…しかし今度はイバカがゲット!
そして20.4秒。88-85
シクサーズの攻撃でしたがこれをデュラントがスティール。
デュラントがファールをもらいますが、フリースローを1本外し4点差となります。
再びシクサーズの攻撃で、今度はパーキンスがブロック!!
パーキンス0301
※これは違うシーンです。あくまでもイメージ、ということでw

ボールは外に出てしまい、シクサーズボールとなりますがなんせ時間がありません。半分安心しておりました。
しかしこの土壇場でシクサーズが3Pを決め、なんと1点差 4.9秒に!!
シクサーズは当然ファウルゲームに持ち込みます。
フリースロー確率の良いデュラントだったので、これも安心して見ておりましたが…
二本目外しました…!!

ヤバい!!

と思ったのも束の間。
リバウンド王・ラッセルがシュピッっとボールを奪い去り…

サンダー92-88シクサーズ

で終了ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

最後の二分半はすごくドキドキしました…。


そんな今日のハイライトはこちら

本日のMVPはもちろん


ラッセル・ウエストブルック
ラッセル0301


でしょうw
TOは7だけど、オフェンスリバウンドも7なんだもん。
リバウンドは計13本で、両チーム合わせてもトップ
全体でリバウンドは17本もサンダーが多く取っています。
え?全体のTO??
もちろん
サンダー17-11シクサーズでサンダーの勝ち!(負け???)
予想通りでした。ハイ。
あとは、イバカ王のブロックがなにげに3本きっちり記録されていたのと、
6thマン候補、ハーデンが16P、8リバ、4アシでマルチに働いてくれたのが良かったですよねーw
ハーデン4本もフリースロー外したけど;
いつも入れてくれているので、今日は大目にみませう。

東の強豪対決、しかもアウェーで、貴重な一勝を挙げたサンダー。
これで今季の成績は
28勝7敗となりました。

明日はマジック。
その次はホークス。

東の強豪対決しかもアウェーが続きますよ…。

GO!!
THUNDER!!!

ランキング参加していますー!どちらかひとつで構いませんのでどうぞご協力下さいませw


人気ブログランキングへ

KD0301.jpg
最近3Pが調子いいようで、本日も3/6のデュラント。
得点は23点でした。
3年連続・得点王は難しいのか…?!!

コメント

非公開コメント

No title

KDのFTバイオレーションとかおもしろかったですよねww とても珍しいww
なにより勝ててよかったです

keith1110さんへ

> KDのFTバイオレーションとかおもしろかったですよねww とても珍しいww

面白くないですよー(`Д´)!
せっかくデュラントが決めたのにイバカなにやってんだ!と思いました。
でもイバカの頑張る姿勢を見てたらなんも言えなくなっちゃいますw

> なにより勝ててよかったです

シクサーズとの一戦はサンダーにとって得るものがあったのではないでしょうか。
その上で勝利できたのは本当に良かったですよね。
にしてもRussの最後のリバウンドはよかった!!!

「値千金!!!」

と叫んでいました。私(^。^;)

No title

スコットブルックHCも最後のラッセルのリバウンドが大きかったと褒めていました、チームを救いましたね。

試合の中盤以降、デュラントがテクニカルおかしてカッカきてたので、ラッセルが危機を感じてチームプレーを意識したのではないでしょうか?しかもそれはデュラントの演出だったりして・・・以上勝手な想像です(^^z)

No title

こちらでは初めてコメントさせて頂きますm(_ _)m
とにかくサンダーの良さのアグレッシブさを見せられました。これは攻守問わずでしたし、特に終盤のディフェンスの集中力はここまで大幅に勝ち星を先行しているというのがよく分かりました。
ウエストブルックは多少、暴走気味でもちゃんと決める所では決めてきてたので観ていて相当厄介な存在でした。デュラントも後半シュートが落ちたかなと思ったら連続得点で追いついてきてたのでやはりこの2大エースをどうにかしないと勝つのは困難だと思い知らされました。

今度対戦する時は是非ともリベンジさせてもらいますよ~!

マックモアさんへ

> スコットブルックHCも最後のラッセルのリバウンドが大きかったと褒めていました、チームを救いましたね。

ラッセルのリバウンドもそうですが、パーキンスのブロックもすばらしかったですよね!
第4Qはディフェンスが特に良く、全員キレキレでした。
できれば立ち上がりから集中してやってほしいものです。前半だけでTO10って…(゚_゚;)

> 試合の中盤以降、デュラントがテクニカルおかしてカッカきてたので、ラッセルが危機を感じてチームプレーを意識したのではないでしょうか?しかもそれはデュラントの演出だったりして・・・以上勝手な想像です(^^z)

確かにラッセルは今回自分だけでいくプレーが少なかったように思いますね。
それをデュラントが演出…だったらすごいですね!策士!!
しかしここ何試合か、ラッセルの攻撃プレーに変化がでてきたように思います。
プレーオフに向けて、どんどん成長してほしいですo(^▽^)o

xeartさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
終盤の集中力は確かに良かったのですが、全体的なTO数はイカンですね…w
シクサーズと違い、TOの内容が悪すぎです。
この一戦は、シクサーズから学ぶことが多々あったように思います。
ウエストブルックは波があるので、きちんと決められるときはいいのですが、暴走してシュートが決まらないと最悪です。
FG0/13なんて日もありましたから…(*´ο`*)=3
今度対戦するときはこちらこそ、負けません!
今季はレギュラーシーズンで試合がありませんので、ファイナルで戦いましょう!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。