無事帰国しました!

1/4(土)21:00に成田に着いて、23:30ころ無事に帰宅しました。
大人数での旅行でしたが、怪我も病気も事件に巻き込まれることもなく、全員無事でなにより^^
現地からの記事を読んでくださった方々、コメント下さった方々、どうもありがとうございました。
去年はブリックタウンという区域全体にフリーWiFiが通っていたのですが、今年行ったらなかったので思ったより書き込むことができませんでした。

簡単に観戦日記を書きます。
現地ではロケッツ戦、ブレイザーズ戦、ネッツ戦を観戦しましたが結果は1勝2敗。
出発のその日にラッセル手術のニュースがでましたので覚悟はしていましたがまさかネッツにも負けるとは…!

ロケッツ戦
117-86 

ゴール裏の前列のチケットを取って観戦しました。
角度によってゴールが邪魔でプレーが見れないこともありますが、迫力と盛り上がりは超一級。
名物応援おじさんとも絡めるし、選手も間近だし、おすすめの席です!
試合がスタートからラストまで圧勝だったのではしゃぎまくりでした^^

ブレイザーズ戦
94-98 

ホームのベンチ後ろという最高の席で観戦しました。
他に5人の連れが固まって座っているのもあり、一番盛り上がれるかと思ったのですが…。
完全に誤算でしたね…(泣)
だってそこは超セレブ席だったんですもん!!
応援する気まんまんでうちわを持参していったのですが、隣のおばちゃんに「ちょっと良く見えないからそれやめてちょうだい」と言われ、周囲があまり立ち上がらないのでこちらも立ち上がれず…。(後ろの人が見えなくなっちゃうから)
挙句の果てに3Qから続々とプレーヤーの家族に囲まれる始末。

前にパーク妻
横にゴメス妻。その隣にフィッシャー妻
後ろにセフォローシャ妻

妻たちの貫禄と迫力とオーラったら、もうハンパなかったですよ。後半ずっと気が気でなかったです。
さらに

少し後ろにラッセル弟
ななめ前にラッセル彼女
ペリーの弟も通路うろついてるし…。(←激似!!!!!!ペリーより若干しゃくれが弱い)

ゴメスはベンチからちらちら妻を見ていましたが妻はお構いなしに携帯をいじっていました。
基本妻たちは携帯いじってて試合見てないですね。
ベンチ裏一帯、誰かがシーズンチケットを持っているらしく来る人来る人知り合いのようで会話を楽しんだりハグをしたりしながら試合を見ていました。

たまにセレブに混じって観戦するのもいいかもしれませんが、私は残念。
せっかく試合を楽しみに行ったのに、気を使いすぎました。
ただ、前の席だったおかげで選手入場の際にプレーヤーとハイタッチが出来たのは素晴らしい経験でした!
イバカとセフォローシャ以外とタッチしましたよー


この試合、負け試合だったのに終わって退場する選手たちにアリーナから拍手が送られていました。
「おつかれさまー」「よくやったねー」みたいな感じで。
こないだのニックス戦でニックスがホームにもかかわらずブーイング浴びてたのを思い出して「やっぱりサンダーは違うなぁ!」なんて嬉しくなっちゃいました。


ネッツ戦
93-95 

初めての三階席で観戦しました。
三階席のA席で見たのですが一番前はすごく見やすいです。
後ろの席との段差が一階席よりもあるので、立ち上がってもさほど迷惑になりません。
リーグパスで見るのと同じように全体が見えて流れもわかりやすく、それなりに一体感も経験でき、一万円以下で買える。
ここはここでおすすめです。
ですがブレイザーズ戦で出会ったセレブ達いわく、「2階席も結構いいよ」だそうです。
2階席のサイドラインとかいいかもしれないですね。
試合の方はブレイザーズ戦と同じようにリードを守りきれずの逆転負けでした。
ラッセルを欠いて一人一人の負担が大きいのか、後半失速パターンが続きましたね。
あとデロン・ウイリアムズにいいようにやられました。
レジーやフィッシャーじゃ止められず、ここはやっぱり「ラッセルがいればなぁ」と思ってしまうところでしたね。

4Q最後でイバカが同点シュートを決めた時、会場の盛り上がりはすごかったです。
それからの総立ちでOKCコール、は3階席から見て圧巻でした。
あの雰囲気の中、残り5秒抑えきれず、負けてしまったのは残念でしたね…。


以上、簡単ではありますが観戦日記でした。
ラッセルファンのラマダさん情報によると「今日からラッセル練習に参加している」とのことでしたので、案外復帰は早そうですよ。
とはいえ、無理をしてプレーオフ前に4回目の手術…なんてことになったら嫌なのでゆっくり治してほしいです。
それまでは残りのメンツで頑張っていきましょう!

明日はティンバーウルブスとの対戦です。


GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆ 観戦会のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆

第4回サンダーナイト開催が決定しました!
2014年1月26日(日)14:00~
詳細はこちら⇒サンダーナイト4開催のお知らせ
参加者の皆様にOKC土産買ってきました(^^)/♪
お楽しみに!!

コメント

非公開コメント

おかえりなさい!
旅行中のブログ更新、ありがとうございました!
お陰で、疑似体験させて頂き、とても楽しかったです^_^
お疲れさまでした\(^o^)/

マッキーさんへ

ただいまです!!
少しでも現地の雰囲気が伝えられたなら光栄です^^
落ち着いたら1日目から写真付で日記書きますのでそちらもぜひご覧いただきたいと思います。
来週も4階も試合があるしいつになるかわかりませんが(汗)なるべく早く上げますのでまたぜひ遊びに来てください☆

お帰りなさい!
皆、怪我も何もなく帰って来られて安心しました!
日本は向こうと気温違うだろうし、風邪には気をつけて下さいね(^-^)
結果は残念なもの多かったですが、楽しかったんだろって思いました!

汗かきスターさんへ

ただいまです!
twitterで連絡しようと思っていたのにご挨拶遅れてすみません。コメントありがとうございます。
例の手紙、現地のアリーナで直接手渡すことができず(申し訳ない!)後から文章をメールで送りました。
きっと、スタッフの皆さんに汗かきスターさんの気持ち届いていると思います^^

おっしゃる通り今回の旅は何事もなく一安心でした。
現地観戦めっちゃ楽しいんで機会作って一度体験されることをおすすめしますよ!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR