vsティンバーウルブス 2014.1.5

皆様、あけましておめでとうございます!

昨晩遅くに帰国しまして、寝不足と時差ボケと洗濯祭りと片づけに追われております。
観戦旅行記はぼちぼちアップしていきますんで気長にお待ちください

そんな中でもゲームは行われる訳でして、本日はアウェイでティンバーウルブスとの対戦!
ラッセル不在の開幕2戦目でボコボコにされ、ホームではリベンジ達成。
3試合目の今回はアウェイでラッセル不在と負けた時の状況と重なります。

チームも2連敗で終盤に逆転を許してしまうサンダーらしくない展開で負けてます。
サードジャージだし、ちょっと心配ではありますが、3連敗なんてダメだから!

ちなみにラッセルはスーツ姿でチームに帯同してます。
練習を再開したということですし、復帰の時期は早まるかもしれませんね。

それでは観戦開始!!
担当しゅうです。
bunner_1Q
あれ、ラブちゃん欠場?と思ったらヒゲを剃っておりました。
若返ったけど、ヒゲあった方がセクシーだと思うなあ。

ということで出だしはルビオが積極的にインサイドに切り込んできます。
レジーじゃ荷が重いというか狙われていましたね。

対するサンダーはレジーやKDで対抗。
イバカの豪快ダンクもあり6分経過して12-12となんとかイーブンの展開。

しかしここからラブの3Pにペコのインサイドで得点され徐々に離されていきます。
KDがジャンパー2本(1本はバスカン付)や3PファウルのFTを全部決めるなど気を吐きなんとか食らいつきます。

26-30と4点ビハインドで1Q終了。
KDは12得点と頑張りましたが、FG%は低め。FTはしっかり決めてます。KD頼みはリスクが大きい。
インサイドのペコ、ラブへの守備とセカンドチャンスが重要です。
対応してほしい。

bunner_2Q
控え組の2Q。
コリソンレイアップとアダムスFTで同点とすると、2連続のTOもありましたがフィッシャーがチャージングをゲットするエロプレイで流れを渡しません。
さらにコリソンドライブフック、アダムスはラムのナイスアシストからダンク、オフェンスリバウンドを流し込むなどインサイドが活躍し見事に逆転!

ベンチ陣はボールを回していいリズムを作っておりました。


そこからスタメンに移行していきます。
KDのスティールからの豪快ダンク、レジーのドライビングダンクなど派手なプレイは出ましたが単発なのは否めず。

ペコにはインサイドでいいようにやられてしまいます。
しかしあの顔で本当に器用だなあ。

結局再逆転を許し、49-55で前半終了です。


bunner_3Q
スタメンの3Q!
ペコちゃんが止められない!
あっという間に10点差とされてしまい、レジーは4ファウルで交代。
代わったフィッシャーの今日2本目3Pで一息つきますが、マーティン、ルビオのレイアップで再び二けた点差に。

2連続TOに守備の連係ミスでイージーにレイアップされたりと散々な出来です。
こっからKDが連続ジャンパー、セフォ、フィッシャーの3Pと攻めたてますが、一瞬でした(>_<)
ペコ、ラブのバスカンでまたも引き離され、攻撃はTO祭りで機能せず。
これはサンダーのダメなときじゃないか!!
終盤にはラブの連続3Pもあり77-87で3Q終了です。

しかも終了間際にアダムスがリバウンド争いで右足首をひねってしまった模様。
自分で立ててましたが、治療のためロッカールームへ。
今日は10得点に9リバウンド、2ブロックと大活躍で、守備も相当良かったのでこの離脱はピンチ!
怪我もそれほど大事ではないと思いますが心配です。

とにかく攻守ともにミスが多いです。
攻撃はKDがここまで25得点と頑張ってますが、87失点では今のサンダーには追いつけません。
ペコ、ラブへの守備とそこにパスするルビオにプレッシャーかけたいところ。
ただイバカがどちらとも相性悪くて心配です。

得点はここまでレジー6点、ラム2点のコンビがもう少し頑張ってもらう必要がありあます。

bunner_4Q
こうなったら後のないサンダーは頭からKD投入です。
いきなりブリューワーに3Pをぶち込まれますが、ラムがフローターで返します。

そしてKDがジャンパーにレイアップと連続で得点し、ズバッと3Pまでヒット!
あっという間の5点差です!
さらにこれで終わらず3Pをもう1本ヒット!!!!
わずか3分で10得点のKDのおかげで2点差に。
これで接戦になりました!

お互い決め切れないまま、ラブにダンクをかまされますが、KDがまたも3P!!!!
すかさずラブが3Pを返してきますが、なんと無双KDが4Q4本目の3P!!!
すげーよ!大将!!
その後、すげー遠目の3Pを放ちますが惜しくも落ちてしまいました。ちぇ。

そのままもみ合いの中、残り4:45、イバカのフックで100-100の同点に!!!
でもラブが3P決めちゃうんだよなー。
ラブ、KDの点の取り合いは昨シーズンにもありましたよね。
オーバータイムまでいった熱戦を彷彿とさせます。

KD,ペコのFTのあと、KDがブリューワーとひざ同士をごっつんこしてFTゲット。
かなり痛そうでした。
その影響かFT1本外し。

さらにペコのティップで4点差!
前後でKDはTOしちゃってます。ひざぶつけて魔法が解けたのか!?

しかし、ラブも律儀に連続TO!
1個はコリソン先輩がコリスペゲット!!!!
強心臓のレジーがレイアップとFTで得点し残り2分、再び同点に!!

そしてKDのジャンパーミスにラムが飛び込み、苦しい体勢からティップで押し込みます!!!
逆転!!!これはビッグプレイ!!

でもすぐさまラブがフックで同点…。
ここからお互いシュートを落とし、ラブのジャンパーのリバウンドにラムがまたも飛び込みますが、ブリューワーを飛び越え頭からコートに!

左眉から出血する体を張ったプレイでルーズボールファウルをゲットします!
ファウルを取られたブリューワーは6ファウルで退場。
リプレイみるとファウルはかわいそうなんですが。

このファウルのFTをしっかり2本決めたラム!
3Qまで調子悪そうでしたが、土壇場でチームに貢献するプレイを連発です!

残り30秒、死守の場面で攻めるはもちろんラブ。
レイアップに来たラブにイバカ、痛恨のファウル!バスケットカウント!!
うわー(>_<)
イバカはラブにはまらないよー!

このクラッチのFTをしかしラブはミス!!!同点のまま!!
残り25.7秒。

もちろんこちらはKDが攻めます。
しっかり時間を使い、ステップバックジャンパーがヒットォォォォォ!!!

残り4秒勝ち越し!!!

運命のラストプレイ。
もちろん攻めるはラブ。

逆転を賭けた3Pは外れ…
ファウル!???

パークが痛恨過ぎる3Pファウルを取られます。
そもそもなんでパークがラブ守るねん。
イバカとあっさりスイッチしましたが、3Pラインの守備はできんよ。
イバカだとしても微妙でしたが。

3本決めて勝ち越し、2本同点のこのFT。
なんと1本目を外します(@_@;)
負けはない!
そしてなんとなんと2本目も外します(゜o゜)
勝てるぞ!
そしてもはやわざと外してリバウンドに賭けるしかない状況で放たれた3本目はバックボードに跳ね返りリングに当たらず!
バイオレーションでサンダーボール!!!!

残り2.2秒、キッチリKDに渡したサンダーはこれを2本決めて4点差!
タイムアウトのないウルブスに為す術はなくそのまま勝利!!!

大逆転で連敗ストップです!!
最終スコア115-111.

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20140105

個人成績

35 ケビン・デュラント 
 48得点 7リバウンド 7アシスト 1ブロック 2スティール 3TO
開幕戦42得点以来の40点オーバーでシーズンハイ。
4Qに23点取っちゃいました。FGも15/31です。
2か月連続MVPの面目躍如。
しかし42分出てこんだけ取らないと勝てないのは問題ですよ。

9 サージ・イバカ
 12得点 3リバウンド 1ブロック
守備に苦戦してましたね。リバウンドも取れません。
平面での守備は要改善。

5 ケンドリック・パーキンス
 0得点 7リバウンド 2アシスト 2ブロック 2TO
得点は0でいいです。守備はラブタイプは厳しいでしょうね。ペコは抑えて欲しかった。

15 レジー・ジャクソン
 10得点 4リバウンド 4アシスト 4TO
ルビオ相手に苦戦しているというか、うまくプレイできずにイライラしているところもありましたが、終盤は度胸の良さを見せてくれました。10得点ですが3/6のFGですので乱発してないです。

11 ジェレミー・ラム
 9得点 8リバウンド 3アシスト 
FG2/7と苦戦しましたが、ハッスルプレイでチームに貢献しました。
途中、パスを取れずにTOになった時はゴールの支柱を叩いてましたし、意外と内面は熱いのか?

25 タボ・セフォローシャ
 5得点 あまり見せ場なし。

4 ニック・コリソン
 8得点 1コリスペ 3リバウンド 
地味ですが+/-は+17でチーム1位。ラブへの守備、スクリーン、コリスペとチームのためにあらゆることをしてくれました。さすがっす。

6 デレク・フィッシャー
 13得点 4アシスト 3TO
3Pを3/6で入れてくれたのが嬉しい誤算。FTで苦しい時間をつないでくれました。
3TOは多いかな。明らかなパスミスを最近よく見ます。

12 スティーブン・アダムス
 10得点 9リバウンド 2ブロック
15分半でこの成績。守備も非常に良く、3Q終盤での離脱が悔やまれます。

ということで、連敗ストップです。
しかし問題は山積みであるのは確か。
KDに毎試合50点取れなんて言えないです。
ラブ、ペコの二人に30点オーバーのダブルダブル、ルビオもダブルダブルです。
得点力は確実に落ちてますので守備はキッチリしてもらいたい!
あとTOも22-15ですので、要注意!

なんとかラッセル復帰までつないでいきましょう!
ラム、レジー、アダムスよ!さらに大きく羽ばたくのだ!!




今日の試合を現地で観たかった(ぶっちゃけ)!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆ 観戦会のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆

第4回サンダーナイト開催が決定しました!
2014年1月26日(日)14:00~
詳細はこちら⇒サンダーナイト4開催のお知らせ
参加者の皆様にOKC土産買ってきましたー(^^)/♪
お楽しみに!!!

コメント

非公開コメント

No title

正直ここまではレジーが期待外れですね・・・最低15点は取って欲しい!じゃないと苦しい!
フィッシャーは今日は影のMVPとまでは言わないですが苦しい時間帯繋いでくれました
そしてKD様々でしたね笑

お帰りなさ〜い

お帰りなさい。皆さん無事に帰れてよかった。丁度帰国時に寒気が到来してきて、無事に帰れたか心配しておりました。
Matsunagaさんは、LA経由がキャンセルになって、Dallas経由で帰られたそうです。そして今日オクラホマの天候は雪。
サンダーファン一行もJumbotronにたくさん映ったし、何か授かったパワーを持っていますよね!!
疲れや時差ぼけがあるなかの更新、ありがとうございます!

ホームでのまさかの2連戦 逆転負けを喫しただけに、サンダーファンであってもへこむところ。
シュウさんのブログを読みつつ3Qで10点差は厳しいかなぁと思い読んでいました。
ところがKD 覚醒、シュウさんがジャージを今回新調したラムちゃんの気迫のプレイッ!!!
2連敗を忘れさせてくれるようなサンダーの勝ち方でしたね。きっと日本に戻ったファンにも再び力を与えたことでしょうね。
ラスがいない中、レジー、ラム、アダムスあとペリーもかな!? レベルをあげて欲しいですね。
ひとりが調子悪くても全員でカバーするような。前回試合、パークの気迫のプレイに笑っちゃいましたが、ラスがいないのをカバーするために俺が頑張る的な精神はサンダーに勢いをもたらしてくれますね。心を一つにして今日のように勝利を積み重ねていってほしいです。
ラスの怪我の回復を祈りつつ、また応援していきたいと思います。
Go Go Thunder!!!

No title

観に行った試合ではボロ負けして、観に行かなかった試合では素晴らしい勝ち方されるとファンではあるけど少しへこみますよねw

浜田さんへ

コメントありがとうございます!

レジーは一時期の無双状態ではなくなってしまいましたね。
守備はやっぱりラッセルが数段上です。
しかし得点はおっしゃる通り15点は期待したいところ。
ただ、できる子であるのは確かなので復活を期待しましょう!

フィッシャーは3Pとかやらしくファウルとかいい働きでした。
若干シュートが入るようになってきたか!?
そしてKDは…もうすごいですわ。
崇め奉りましょう(笑)

Ryujiさんへ

帰国していきなり早出に残業と現実を味わってます(>_<)

実は寒波到来で危なかったんですよね。
シカゴは前の日がヤバかったみたいですね。
でもクルーが交通事情で遅れて40分ほど出発が遅れました。
Matsunagaさんに比べれば全然問題ないですが。

確かにパークの責任感からくる?全力プレイは他の選手に好影響を与えているかも!
レジー、ラム、アダムス、ペリーは開幕時より確実にレベルアップしていますので、ラッセル不在の今、さらに上を目指して欲しいです!

そして、Ryujiさん!オクラホマでは本当に本当にお世話になりました!
また改めてなにかお礼させてください!
ありがとうございました!

ranoさんへ

コメントありがとうございます!

ホームで滅法強いはずのサンダー戦で1勝2敗、しかも4Qまくられの負けでしたからねぇ。
できれば今日みたいな試合を現地で観たかったなーとは思いつつも、3連敗されたらもっと残念でしたからいいんです!

きっとまたオクラホマ行きます!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR