vsセルティックス2014.1.6

本日は元サンダーのBIG3、ジェフ・グリーン率いる(?)セルティックスとの対戦です。
グリーンがチェサピークアリーナに帰ってきて観客は大喜び。
あみとしゅうも大喜び。

さあ、観戦開始!
bunner_1Q

始まってわずか1分10秒でテクニカルファウルを宣告されてしまうKD!
なんで?なんで??
とにかくグリーンとKD,グリーンとイバカのマッチアップにいちいち萌え萌えな管理人。

セルティックスはシュート上手く、遠目のジャンパーをぽいぽい決めてきます。
対するサンダーはここ最近不調がうたわれていたレジーの積極的なプレーで得点を重ねていきます。
なんとレジー、5分で11点と大活躍!そうこなくっちゃ!

レジー姿勢のいいドリブル_140105[1]

ラッセルが抜けてからどうもディフェンスが崩れてきているサンダー。
しかし今日はパークを筆頭にきっちり守っていました。(遠めのジャンパー決められちゃ仕方ないけどゴール下は結構守れています)
エースKDが1本もFGを決められない中、周囲がきっちりフォローしチームワークで乗り切ります。

後半、セカンドユニットに移行すると早速ラムがしれっと3Pシュートを決め、それにイバカ、ペリーが続きます。
最近出番の多いペリーはロングジャンパーも決めチームに貢献。(フリースロー以外はホント上手いんだよなぁw)
ラムの2本目の3Pシュートもさくっと決まり、リードで終了しました。

サンダー34-26セルティックス
bunner_2Q

4 コリソン
6 フィッシャー
3 ペリー
11 ラム
12 アダムス

アダムスの昨日試合でひねった足首が心配でしたが普通にコートを走り回っておりました。
一安心ですね。
セルティックスに3Pを3本、ジャンパー2本とまたも遠目からぽいぽい決められてしまいますが、1Qで蓄えた貯金で耐えスタメンと交代。
2ndユニットもうちょっとリバウンドとれれば少し違った展開になってたような…。
昨日の無双はどこへやら、1Qで無得点のKDがコートに入って早速3Pを打ちますが外れてしまいます。
そのあとのレイアップシュートがやっとのKD初得点でした。
ディフェンスはやはりレジーが穴のように見えますが、パークがいつも以上に活躍し簡単に得点を許しません。
残り2分ころ、パークのスティールからKDへロングパス⇒KDダンク!
すぐにパークのリバウンドからKDへロングパス⇒KDダンク!!!

パークフック_140105[1]

この連続でのナイスプレーに会場が湧きました。今日のパーク、めっちゃいい!!!
もしかして古巣相手に活躍しちゃうっていう、トレード後の選手にありがちな現象が今ごろ??


サンダー66-56セルティックス


bunner_3Q

連続得点で更にリードを広げるものの、すぐにグリーンのドライブで連続得点されます。
まるでローズのようなドライブ!レイアップ!!グリーンすごーいすごーい
ってか、まさかこちらも古巣相手に爆発しちゃうパターン(@_@;)?!

最初はそんなグリーンのプレーに喜びつつも、サンダーファンとしては「いかんぞw」な展開でしたがしばらくすると完全サンダータイムに。

パークがとうとうシーズンハイとなる10得点を挙げ、さらにもう一つ決め12点に。
今日はスクリーンもディフェンスもすごくいいのでこれに得点力が加わったら一体どうなっちゃうの?!新BIG3誕生しちゃうの??!!!と見ているこちらは大興奮。

KDダンク_140105[1]


パークに負けじとKDがブロック、スティール!
元祖ディフェンダーのセフォローシャもスティール!
セルティックスの攻撃をことごとく止め、その間に決めまくるサンダー。
後半少し返されるも

サンダー92-78セルティックス

レジーが得点でキャリアハイ。
そしてパークが得点でシーズンハイを記録しました。


bunner_4Q

3Qの残り2分にコリソンとグリーンが接触し、グリーンがコートを出るという事件が起こりました。
4Qではグリーンが普通に出場していて一安心。怪我にならなくて良かった。

イバカがラムのナイスアシストで得点すると、イバカ今季15回目のダブルダブル達成。
コリスペはでるし、20点差にはなるし、完全サンダー祭り状態。
この20点差をキープしたまま試合は進み、とうとうロバーソンとサビート(久々!)まで登場しガベージタイムとなったのでした。

サンダー119-96セルティックス



本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!
セルツ20140106スタッツ


連戦で心配でしたが勢いあるいい試合でしたね。
今日はみんないい成績だったので個人成績だしたいケド、と大人の事情によりとりあえずこれまで。
あとで追記するかもしれません。

今週もハードですよ。
次の試合は明後日。アウェーでお相手はジャズです!


TO9はすばらしい!!
この調子だGO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆ 観戦会のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆

第4回サンダーナイト開催が決定しました!
2014年1月26日(日)14:00~
詳細はこちら⇒サンダーナイト4開催のお知らせ
参加者の皆様にOKC土産買ってきましたー(^^)/♪
お楽しみに!!!

追記

試合終了後のKDとグリーンのハグ。
2人の笑顔に萌え萌えだった方も多いのでは?
Green KD Hug
2人が同じチームでプレーすることはもうないのかなぁーーーー??
2人のコンビプレーがまた見たいよぉ(泣)

コメント

非公開コメント

パーク無双か!?

久々のサンダー祭り いいですね!
やっぱりこうでなくっちゃ。新ビッグ3〜〜 超いい〜期待!
パークのハッスルプレーはハラハラ感があって決めたときには普通の選手の倍ぐらい喜びがふわっと来ます。KD からの股下パスからの豪快ダンクですが〜、どうしても4歩いているように見えるんです〜。やっぱみててドキドキ。NBAは少しトラベリングは緩めのジャッジっていわれてましたね。川田弟並みにぐりぐり中に入るオフェンスに対して、サンダーディフェンスもパワーで押し負けてませんでしたよ。サンダー選手の濃い顔は守護神的な安心感があります。

やっぱサンダーはこの得点力!
レジーのラッセル並みのカットインにこれからも期待ですね。

No title

やっぱりパークはポストのディフェンス上手いですね
イバカにちょっと見習って欲しい、逆にパークはもうちょっと軽やかに動いて欲しい笑
レジーの活躍に一安心です。ラムはジャンプシュートはもちろん何気に視野も広くハンドリングも良くてパスも上手くて、これからOKCを背負ってく選手の1人になりそうです。お金が払えればですが。

Ryujiさんへ

コメントありがとうございます!
現地に行ったとき、パークがドリブルするとアリーナ中がどよめくの、ウケました(笑)
やっぱ現地のファンたちも心配なんですね、パークがボール持つと。
そうそう、サンダーには今日くらいの得点力でぐいぐいいってほしい!
得点源の一人、ラッセルが抜けたとはいえラムもレジーももっとできるはず。
この試合は現地でも盛り上がったでしょうねぇー。いいなぁ。
アウェーでもパーク無双を期待しつつ、なんとか勝ち星重ねていきましょう!ラッセルが帰ってくるまで!!

浜田さんへ

コメントありがとうございます!
この試合は本当にパークの良さが見えた試合でした。
KDへのロングパス(アシストのやつ)は本当に良かった!しかも連続だし!
確かにイバカにはパークを、パークにはイバカを見習ってほしいところはありますよね。
アダムスはもともと器用なのでパークに教わったらちょうど二人を足して二で割ったいい選手になりそうw
レジー活躍は本当に嬉しかったですね。
ラムもいいアシストやリバウンドでも活躍していて3Pシューターだけではないところを見せつけてくれました。
シーズン前は二人がこんなに成長すると思ってなかったので嬉しい誤算でした^^
お金のことは…その時考えましょ(^^;)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR