vsジャズ 2014.1.8

今日からアウェー二連戦。
一戦目の対戦相手はユタ・ジャズです。
アウェーだろうとラッセル不在だろうとカンファレンス最下位のジャズに首位のサンダーが負けるわけにいきません!
とはいえ、ジャズとどうも相性が悪いような気がするのは私だけでしょうか…。
以前対戦した時は圧勝でしたがそれでもジャズ弱いように思えなかったんですよね。なんで最下位なんでしょうか??

とにかく気を引き締めて試合開始!!

KDパークミーティング_140107[1]
bunner_1Q

なんとインフルエンザっぽいという理由でイバカがお休み!!!
気になるスタメンに…しゃくれのペリー!
大丈夫か?!

ジャズのアリーナはサンダーと違って全然盛り上げようとしないんですね。
拍手を促したり、音楽で盛り上げたり、コールをしたり…っていうのが全然なくてちょっとびっくり。
観客全員でするのはフィッシャーに対するブーイングのみw(根に持ってんなーww)

さて試合ですが、前回戦った時と違い高確率でシュートを決めてくるジャズに対して数打ちゃ当たるとシュートを打ちまくるサンダー。
ジャズが17本(11本成功)シュート打ったのに対してサンダーは23本(11本成功)打っています。

スタメンの時はアシストに回っていたレジーがセカンドユニットになると自身で攻め、メリハリのあるコンビプレーを展開。

サンダー28-30ジャズ


bunner_2Q

1Qから数えてラムちゃんが3連発シュート失敗します。不調か?
逆に3連続決めるジャズのカンター君(トンプソン似)。
ラムちゃん4本目のシュートも決まらずがっくりw
サンダーが攻めあぐねている間に早くも2ケタリードを奪うジャズ。
そんな中奮闘したのはエースのデュラント。
2Qですでに22得点となりました。

サンダー47-59ジャズ

2Q途中から「スタートかガベージか」と言われているロバーソンが珍しく登場。
相変らずの積極的プレーでジャズのペースを乱しましたよ。もっと使ってやってほしいですよ。



bunner_3Q

セフォ突き指(?)で早々にまたロバーソンが登場。
でもKDと一緒だとオフェンスの時控えめ。遠慮すんなー。

2Qと状況変わらず、むしろ悪化。3Pを連発で決められ21点ビハインドとなります。
サンダーのプレーが雑になった時間帯もあったように思えました。
ジャズの攻撃を止めて、確実に2点ずつ返していけばどうにでもなると思ったのですが全体的に3Pシュートが多く、しかも入りません。
点差は更に開き、残り5分でラムちゃんがやっと初得点するも22点差。
せめて15点差くらいで終わってくれー!と祈りだした終盤、ジャズのTOが多くなってきてまともに攻撃ができないターンがでてきました。
これはチャンス!と思いましたが、どういうわけかいつもの調子がでません。

サンダー74-90ジャズ

どうにかこうにか16点差。
KDがすでに37得点となっており、レジーと二人合わせて53得点。
他の者どしたーーーーーいっっ??!!


bunner_4Q

審判の笛が軽めで残り8分以上あるのにもう両チームにフリースローボーナス入りました(汗)
ついこの間まで96%の成功率を誇っていたレジーが3本連続で外したのは予想外でしたがそれでもフリースロー勝負なら負ける気がしないサンダー。
笛が軽いのをいいことにKDはファールもらってフリースロー打ちまくり。
10点差まで追い詰めますがそこから先が詰まらなくてイライラw
ここで飛び出したのは

コリソン先輩の3Pシュート!!!!!

なんと今季二度目の成功です:*:・。,☆゚’・:*:・。,ヽ( ´._ν`)人(´ν_.` )ノ ,。・:*:・゚’☆,。・:*:

その後KDのフリースローで5点差まできたサンダー。
時間はあと5分。十分にあります。

前半に比べて明らかに息切れしてきたジャズはミスが多く、明らかにサンダー優勢です。

しかしここでジャズのヘイワード坊ちゃまがいつぞやのKDのように無双状態になります。
3P,ジャンプシュートを連続で決めまくり、サンダーは再び2ケタビハインドとなるのでした…。


サンダー101-112ジャズ

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!

20140108ジャズスタッツ

個人成績

35 ケビン・デュラント 


KDダンク_140107[1]

45分 48得点 7リバウンド 5アシスト 2ブロック 4スティール 0TO
4Qは全てフリースローのみの得点でした。
にしても今日の試合はKDに頼りすぎていました。
それもまあラッセルとイバカがいないのでは仕方ないのかもしれませんね。
めっちゃ頑張ってるKDのこと批判したくはないですが、後半3P決まらないのに打ちすぎじゃね?と思いました。
(3/13本ですよ??!!)


15 レジー・ジャクソン


レジーレイアップ_140107[1]

20得点 5リバウンド 6アシスト 4スティール
オフェンスのときは申し分ないんだけどディフェンスがね…。
でもおとといに続き20得点オーバーは本当助かったな。

11 ジェレミー・ラム
 9得点 4リバウンド 2スティール 
今日の敗因の一つ。ラムちゃんのシュート確率の誤算。
FG4/14で9点って!!!
いつもはあんなにリリース早いラムちゃんが決まらなすぎたせいか途中迷ってた。
メンタルはフィッシャーを見習って。


5 ケンドリック・パーキンス
 6得点 5リバウンド 1アシスト 
やっぱり1ドリブル、1呼吸、遅いんだよなぁw
せっかくゴール下でボールもらっても遅いから結局相手にブロックされちゃう。
オフェンスリバウンドとか、そのまま押し込むことは難しいのかしら??

4 ニック・コリソン
 8得点 0コリスペ 6リバウンド 3アシスト
祝☆3Pシュート成功。
いやー、今日も打たされちゃったけど決まったねぇ~しかも4Qのいいとこでね~
あやうくMVPコールするとこでしたw



最下位のジャズにまさかの完敗となりました。
がっくり。
3Pシュート34本は打ちすぎだと思うわ~。
はぁ・・・


次は明後日、デンバーとの対戦です。
連敗禁止!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆ 観戦会のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆

第4回サンダーナイト開催が決定しました!
2014年1月26日(日)14:00~
詳細はこちら⇒サンダーナイト4開催のお知らせ
参加者の皆様にOKC土産買ってきましたー(^^)/♪
お楽しみに!!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR