

vsナゲッツ 2014.1.10

ようやく正月休み明けの第1週が終わりました!
仕事に飲み込まれて、なんとか試合は見れてましたがブログはあみに任せきりのしゅうでございます。

本日はアウェイでナゲッツとの対戦!
17勝17敗と五分の星ながら三連勝中のナゲッツ。

しかしそんな相手の出来とかは関係なく、今のサンダーはボールを回してKD以外で得点していく!しっかり守備をやっていく!というのが重要な課題。
ラッセル不在期間でできれば他の選手が成長しておきたいところでもあります。

まずは100得点と100点以下の失点目指して頑張りましょう!

観戦開始!!
bunner_1Q
インフルエンザの症状で欠場のイバカ復帰!!おめ!
そして着用率が異常に高くなっているサードジャージでの試合となります!

攻めの起点はどうやってもKD。
ドライビングダンクをかましますが、3Pは外れ、オフェンスファウルを取られ、ダンクをブロックされるなど心配な出だし。

苦しみながらもFTで得点し、ジャンパーを連続で決める活躍!
特にファリードをアンクルブレークしてのジャンパーはかっちょ良かった♪
対するデンバーも3Pなど外が好調。
相変わらずチェックの甘いサンダー守備もつけてましたが。

サンダーは前の試合と変わらず3Pは打っても入らず…。

結局このQはKDが16得点でチームを引っ張りますが、他のメンバーは5人が2得点するにとどまり26-27で終了です。
今のチーム状況で無双状態でない限りKDの大量得点は、オフェンスがうまくいってるといえません。
もう少しみんな頑張れ!


bunner_2Q
控え組の2Q。
しかし、まったく点が入らない!
最初の2分はデンバーもお付き合いしてくれましたが、そこからは引き離されていきます。
観ていて入る予感がしませんでした(T_T)
結局3分でラムのFT1点のみ。

結局スタメンに移行していき、KDは3PファウルのFTを全部決め、バスカンジャンパーもヒット!
頑張ってくれてます。
イバカもレジーのアシストからジャンパーを決めるなど1Qの遅れを取り戻しだします。

しかしデンバーもローソンやらフォイやらロビンソンやらちっこい人たちが活躍しちゃって点差はなかなか縮まらず。
レジーがファリードのブロックをかいくぐり豪快ドライビングダンクを決めるシーンもありましたが、基本的に単発の攻撃でした。

結局終盤に連続得点を許し、51-60で前半終了です。

KDは8点を追加し前半で24得点。
しかし、シュートが好調という訳ではなく、FTをもらいながら点数を稼いでいました。
そのほかに二けた得点者はおらず、頼みのレジー4点、ラム1点という散々な出来。
ベンチポイントが5点のみです。
さらに3Pはチームで0/7.
TOなどミスも多く、60点取られた守備も改善が見られません。

なんか顔つきからみんな元気がない。
高地のデンバーとはいえ、頑張んなさい!!



bunner_3Q
踏ん張りたいスタメン3Q!
しかし頼みのKDも3P2本含め4連続でシュートを外します(>_<)
他の選手も決めきれず、なんと5分でわずか2得点というまさかの大失速!
17点差まで離れます。

ここでようやくレジーがチーム初の3Pをヒット!
チーム11本目の3Pでした。
さらにKDも3P!!

さあ反撃か!?と思ったら逆に3連続でデンバーに3Pを食らっちまいます。
とくにフォイなんて3Pラインからさらに下がってひょいっと決めやがりました。
なんだそれ!?
これで点差は20点に…。

とにかくシュートが入りません。
レジーが前半の沈黙から9点を決め、KDも残り3分で下がるまでに6点を決めトータル30点としましたが、それだけ。
他のメンバーはこのQで1点も決めてません。

個人技頼りで苦し紛れの攻撃に終始しました。
もちろんTOも多いです。
守備も外を止められないままでした。
書いてて悲しいよー(T_T)

66-89で3Q終了。

bunner_4Q
そして4Qは完全にあきらめました。
スタメンは出さずに控えのみのガベージ。

屈辱ですが、現実的な対応です。

やっぱり全然点が入らず3分過ぎてプットバックで押し込んだロバーソンが初得点。
ここまで打っても打っても入らなかったフィッシャーが遅すぎる確変モードに入り3Pを4本決めましたが、ここに至っては意味なし。
デンバーもこのQでスタメンをそこそこ使いながら12点しか取れませんでしたが、それもガベージで気が抜けたためでしょう。

88-101で完敗です!

本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!
ナゲッツスタッツ20140110

内容的には今季開幕2戦目のウルブス戦に匹敵するワーストな出来です。

FG35%ではムリです。
3Pは6/24で25%ですがガベージのフィッシャー確変がなければ壊滅的でした。
アシストがわずか11本というのも、リズムのなさを物語っています。

最近の内容はファイナルを目指すチームのものではありません。
ラッセル不在で勝率が落ちるのは覚悟の上ですが、こんな内容では経験値がたまりません。

もともとは調子のよかった控え組にレジーを戻してラムとのコンビを復活させ、スタメンはパス回し専門でフィッシャーとかどうかな。
これは素人考えですが、何にしても、もう少し策を打ち出していかないと。
苦しい時こそヘッドコーチの真価が問われるところ。
今日の負けは、何か思い切ったことをするきっかけになるのではないでしょうか。

ここからオールスターまでの期間が正念場ですね。
苦しみながらもなにかを生み出して、ラッセルが戻ってきたときのプラスアルファにしてほしい!!


明るい話題?は、KDの得点王返り咲きがチーム事情により、確実になってきたこと!
ラッセルいない間にキャリアハイ出しそうな気がする!!
KD孤軍奮闘_140109[1]


とりあえずシュート練習な!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆ 観戦会のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆

第4回サンダーナイト開催が決定しました!
2014年1月26日(日)14:00~
詳細はこちら⇒サンダーナイト4開催のお知らせ
参加者の皆様にOKC土産買ってきましたー(^^)/♪
お楽しみに!!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
