

vsバックス 2014.1.12

アウェー二試合、散々な試合内容だったサンダー。
本日はホームでバックスとの対戦です。
できればKDに頼りきりにならずにイバカ、ラム、レジーにそれぞれ15点くらい決めてほしいと思うのですが…。
さて、どうなるでしょうか??
bunner_1Q
今日はホームだし、久々にいい試合をみせてくれるはず!という期待は1Qですぐに打ち砕かれました(泣)
サンダーもバックスもボールを追いまわす、バタバタな展開。
パスミスやつまらないTOが多く、ボールがあっちこっちと転がり、両チーム得点が決まりません。
1Q前半で両チーム合わせて22本シュートを打ちましたが決まったのは3本だけ。
サンダー6-2バックスでした。
後半ポツポツとシュートが入り、

サンダー14-10バックス

で終了。TO5回ずつで本当に良くない内容でした。
唯一の得点源となってしまっているKDがシュート5本打つも全て入らず。(フリースローで4得点は稼いでいる)
期待しているセカンドユニット(特にラム)は0得点…。
バックスが1本もフリースローを打っていないのに対してサンダーは6本打って6得点稼げたのがとりあえずの勝因ですね。

こんなイマイチの試合内容の中、唯一見ていて楽しかったのは先日インフルエンザの疑いでお休みをしたイバカくん。
リバウンド取る取る、ブロックばちこん、シュートも決めて大活躍でした^^
こーゆー派手なプレーしてくれるメンバーがいると会場も盛り上がります。



bunner_2Q

バックスの”サンダース氏”がアダムスに絡み、フレグラント2で早々に退場となりました。
相変らずアダムスはしれっとしていましたが、人を怒らせることが多い彼はクセ者なんでしょうねー。
まだ2か月半しか見ていませんがアダムスにキレた相手選手を何人見たことか…(汗)
人を怒らせる、イラッとさせるタイプなんでしょうね(笑)←とりあえずサンダーに害はないので笑っていられる

その後、今度はKDが腰をコートに強く打ち立てなくなるというトラブルが!!
ベンチメンバーまで近づいてきて心配そうにのぞきこんでいました。
どうやら腰、仙骨あたりを強く打ち、手首をひねったようでした。
そのシーンを見た時は背筋がゾッとしましたが、しばらく経つと普通にプレーできていたのでとりあえずは安心。
1Qで調子が悪くことごとくシュートを外したKDでしたが、この事件のあとリラックスしたようで(?)シュート決めまくり11得点を稼ぐのでした。

ラム、フィッシャーの得点も決まり、2ケタリードで優位に立ったサンダーでしたが最後の最後で3Pシュートを3連発で決められます。(なんでやねん!)

サンダー38-35バックス



bunner_3Q


好調イバカが3Pシュートをずばしっと決める幸先の良いスタート!
次のバックスの攻撃ではイバカがゴールテンディングのコールを受け、バックスへ2点献上。
調子の戻ったKDがバスカンで3点ゲットすると、バックスのイリヤソバが3Pシュートイン!
負けじとパーク(←??)がオフェンスリバウンドからの得点を決め、きっちりとセカンドチャンスをモノにします。
前半とうって変わってがんがんシュートが入るようになってきましたよ。
バックスのブランドン・ナイトが3Pシュートを成功させ、サンダーは逆転されてしまいます。
しかしこちらもシュート力落ちず、KD、イバカを中心にセフォローシャとラムも絡み得点を伸ばします。
残り1分、コリソン先輩とフィッシャー会長のベテランコンビプレーで2点。
フィッシャー会長のアシストでセフォローシャがイケメン3Pシュートを成功させ、2点。
その後のバックスの攻撃はコリソンスペシャルできっちり潰し、2桁リードで終了しました。
個人的にこのくだり、たまらんww

サンダー77-62バックス



bunner_4Q

このままKD、イバカを休ませ終わりたいところですがそういうわけにはいきませんでした。

最初はラムとコリソンのコンビプレーにはしゃぎまくった管理人でしたが、バックスのO.J.メイヨがジャンプシュート&3Pシュート&3Pシュートと突然の確変。
連続で8点決めました。
ここでイカン、とKD投入。
しかし勢いづいたバックスは更にイリヤソバまで3Pシュートをさらっと決めだします。
再びコリソン&ラムで2桁に戻すものの、今度はリドナー(この人ずっとソニックスにいたんだってね!昔からのファンの方は懐かしく見ていたのでは?)に3Pを決められ、おいおいどうなってんの状態。
やっぱりKDに頼るしかないのか…と思ったら意外にもこの状態を乗り切ったのは

フィッシャー
セフォローシャ
イバカ


の三人衆でした!!!
フィッシャーの3Pシュート、セフォローシャのノールック(基本見ないよね、セフォは)洒落パスでイバカダンク!
追加でセフォローシャ3Pシュートイン!思わずガッツポーズのセフォローシャ恰好良すぎ!!!!

バックスの勢いはそれほど長くは続かず、残り1分45秒サンダーは主力を下げました。

サンダー101-85バックス

うわー久々に勝ちましたー。一週間ぶりですー!!


本日のハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!

stats20140112

個人成績

35 ケビン・デュラント 
 33得点 10リバウンド 7アシスト 1ブロック 2TO

13_bucks_rr_140111

最初はシュートが全然入らなくてどうしようと思いましたが、やはり帳尻きっちり合わせてくる男でした。
平均約30点なんですが今日もなんだかんだで平均得点以上。うち15点がフリースローでの獲得点です。さすがw
平均30点はもちろんすばらしいのですが、今季のKDのすごいところはリバウンドとあとアシスト。
アシストの毎試合平均は約5回でこれはキャリアハイとなっています。
ラッセル、イバカはじめ得点できる選手が周りに増えた結果でしょうか。


9 サージ・イバカ
 17得点 17リバウンド 1アシスト 3ブロック 3TO 2テンディング…

イバカダンク20140112


今日の試合は久々のハッスルイバカ。
ジャンプしまくりダンクしまくり、見ていてとても楽しかったです。
3Qですでにダブルダブルを達成したイバカですが、32分出場で17リバウンドはトップクラスの数字ですよね♪
うち6本のオフェンスリバウンドもナイスでした
得点は7/14と50%で決めたもの。積極性があり、これからもこのくらい思い切りプレーしてほしい!と思いました。


15 レジー・ジャクソン
 2得点 2リバウンド 3アシスト 2TO

出だしで2点決めたきり、あとは全て外してしまったレジー。
調子が悪かったからなのか、後半はほとんど出場しませんでした。
最近得意だったフリースローも良く外すし、波があるし、どうしたのかな??
なにかトラブルがあったとしても持ち前の強固な心臓で乗り切ってほしいです。


11 ジェレミー・ラム
 17得点 3リバウンド 2アシスト 1ブロック 3TO

15_bucks_lm_140111

調子の悪いレジーのぶんまで頑張ったラムちゃん。
最近彼の目がくわっと開いて一回り大きくなったような気がするのは私だけでしょうか。
今日は28分出場と、KD・セフォローシャ・イバカに続いて長いプレー時間でした。
3本の3Pシュート成功には助かりました~。

5 ケンドリック・パーキンス
 3得点 8リバウンド 1ブロック 4TO

20分の出場でした。
最近になってやっとパークのいいところがわかり始めたような気がします。
あとパークの愛嬌というか、現地の人が「パークって可愛い」って言ってた意味もわかってきました。
パークいちいち悔しがるんですよね。ファールとか、TOとか、シュート外したときとか。(アダムス無表情ですよねw)
こっち的にはパークがシュート外したりするの慣れてるんですが(笑)、本人毎回悔しがるんです。
あとベンチにいる時も怖い顔して座っていますが、プレー内容にいちいち反応する。(サビートみたいに目立ちませんがw)
KDがバスカン決めたときとか「よしっ!!」って感じで睨んで(いるように見える)いますし、イバカのダンクとか「それだっ!」って感じで睨んでる。
全部が本気なところが可愛いです^^
ところで今日一度リバウンドを取ってそのままドリブルで運び、自分でシュートしましたね!!
結局外して悔しがってて超笑っちゃった。(ごめんね、パーク)


25 タボ・セフォローシャ
 14得点 6リバウンド 4アシスト 2ブロック 2スティール

セフォブロック20140112

KDに続く出場時間でチームをけん引した一人です。
シュート6/16本は決して良い数字ではありませんが苦しい時の3Pシュート成功、そしてイケメンガッツポーズは最高でしたぁ
決まらなくても積極的に攻め続けてくれてありがとう^^
でも今日セフォが良かったのは得点以外の部分でした。
6リバウンド、4アシスト、2ブロック、2スティール。さすがです。
特にアシストは毎回ノールックで「ヨ~ロピアァァン」なオシャレさ。
こりゃ、惚れてまいますなw

セフォローシャ、ラムに洒落アシスト
うーん、アシストあとの後姿までイケメン!


4 ニック・コリソン
 4得点 1コリスペ 3リバウンド 1アシスト

コリソン20140112

ラムへのアシスト(決まらなかったけど)、ラムが外したシュートのフォロー(これは決まった!)、苦しい時のコリスペ、いつも通りの素晴らしい活躍でした。


6 デレク・フィッシャー
 10得点 4リバウンド 5アシスト 1スティール 1TO

fish_ドリブル20140112

嬉しい誤算、フィッシャー10得点。
リバウンド、アシストもいいですね^^
レジー不調でいつもよりちょっと長めの出場だったのかもしれませんが最後まできっちりプレーしてくれました。
4Qでまたエロエロディフェンスしてましたね(笑)
まんまとファールもらってました。
ファールもらうときの「え??僕ぜんぜん動いてないのになんで突き飛ばすんですか?ちょっと審判さん、今のひどくないですか?」的な顔ったらww
エロいわーーー!!
あと最近濃いめのヒゲ、なんなんですかね?(上の写真参照)
エロいわーーーーー!!!!!


12 スティーブン・アダムス
 1得点 5リバウンド

9_bucks_rr_140111

わずか11分の出場で5リバウンドはなかなかじゃないでしょうか。
実際すごい助けられた感があります。
ゴール下に関してはインサイド組の誰よりもセンスあるような気がします。
サンダーファン目線からは「真面目そうで将来楽しみなルーキー」って感じですが、人を怒らせる才能があるアダムス。(今日だけじゃなく、今季何回かあったしこれはもう確実でしょう)
そんな面でも将来どんなタイプの選手になるのか楽しみです(笑)
ところで今日アダムスに絡んで退場になってしまったサンダース。
退場はちょっと厳しすぎませんか。「故意にやった」と判断されてのことでしょうか。
アダムスが最初に押したのは「ただのポジション取り」でサンダースがやり返したのは「故意」だったと?
フレグラント1くらいで良かったんじゃないかなぁ??

3 ペリー・ジョーンズ
 0得点 1TO

ちょっといいとこなかったね。


21 アンドレ・ロバーソン

ロスターに名前がないのはなぜ??!!!!!
まさか????!!!!!!

34 ハシーム・サビート

ベンチ応援団としては満点です。





最初はどうなることかと思いましたが最終的にKDだけでなくそれぞれが活躍できていて良かった。
さすがホーム!
今日みたいにオフェンスもディフェンスも全員が積極的に動ければいいのにと思います。
先日のジャズ戦のようにKDお任せじゃなく、決まらなくても負けてもいいからとにかくプレーオフに向けてチームの経験値が上がるような試合を積み重ねていってほしいです。

さて来週はちょっとハード。

1/15(水) グリズリーズ (アウェー)
1/17(金) ロケッツ (アウェー)
1/18(土) ウォリアーズ (ホーム)

苦手意識の強いグリズリーズ。
ハマると手がつけられないロケッツ。
とにかくシュートが上手いウォリアーズ。

ラッセルがいなくて一番キツイと思っているはウォリアーズです。
動きが速いからパークじゃ対応できないし、前回はラッセル、レジー、フィッシャーの3PGで対抗していましたからそれができないとなるとどう対応していくか…。

とりあえず2日お休み。
選手もスタッフもガールズもファンの皆様も。
ゆっくり休んでください!

管理人もゆっくりしまーす^^


ラッセル復帰まであと一か月!耐えるぞ!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆ 観戦会のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆

第4回サンダーナイト開催が決定しました!
2014年1月26日(日)14:00~
詳細はこちら⇒サンダーナイト4開催のお知らせ
参加者の皆様にOKC土産買ってきましたー(^^)/♪
お楽しみに!!!

コメント

非公開コメント

No title

今日はラムと魚とイバカの頑張りが目立ちました。
レジー苦しいですね。でもここを乗り越えないと。
個人的にパークの良い所は対戦相手にはめちゃくちゃ食ってかかるし態度悪いけど
仲間内で問題起こさない所とKDとかにかなり慕われてるとこです。
ちなみにロバーソンはDリーグに行く事になりました。
アダムスの相手は怒らせて自分は無表情はいつも笑っちゃいます

浜田さんへ

コメントありがとうございます!
ロバーソンはDリーグでしたか。安心しました。
彼のことですからきっちり活躍して経験値積んで帰ってくるでしょう。
今日みたいにKD以外のメンツが頑張ってくれるとかなり助かりますよねー。
アダムスのしらんぷりは私もいつも笑っちゃいます(笑)

パークもパーク妻もすっかりサンダー&オクラホマシティに馴染んでますよね^^
セルツファンからすればパークがサンダーにいるのは違和感かもしれませんが、サンダーファンはすっかりファミリーの一員として認定してますよね。
顔が怖いのも最近は全然気にならなくなってきました^^

No title

お久しぶり?です‼︎最近のサンダーはラッセルが、
いない影響が出ていますね。まあでも、この試合は得点のバランスが良かったですね。特に、イバカの働きが重要で、イバカがいいとKDも楽になりますね。
で、最近のサンダーを見て思ったのですが、フィッシャーをスタメンにして見ては、どうでしょうか?これは確かしゅうさんも言っていました。
個人的には、レジーは控えの方が断然いいと思います。そこで、ラムと一緒にプレイした方が、いい活躍をすると思います。
これについてあみさんは、どう思いますか?
そして、今ヒートはウェイド,バティエ,チャルマーズが欠場していますT^T
ラッセルと同じで早く復帰してほしいです‼︎
頑張れサンダー!!!頑張れヒート!!!

フラッシュくんへ

お久しぶりです!
お元気でしたか?!
今季も各チーム怪我人に泣かされているようですが、ヒートも例外ではなくむしろ怪我人多かったんですね…。
サンダーを追いかけるのに精一杯で他のチーム情報に疎く、すみません 汗
さて、フィッシャーの件ですが私もスタメンの方がよいのではと思っておりました。
スタメンはデュラントを中心に得点できるメンバーですからゲームメイクを求めるならフィッシャーでも充分なように思います。
今のセカンドユニットには得点力が足りないのでそこへレジーを入れてラムと二人、得点をあげてくれたら最高です。
でもそれをしないのは何か理由があるのかもしれません。
ファンはひたすら応援に徹するばかりです。

頑張れサンダー!頑張れ、ヒート!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
