

現地観戦日記2013⑩1日目

ということで!
年末からの現地観戦旅行についてまとめていきたいと思います!

総勢9名、現地合流組が3名という聖地巡礼の旅の珍道中を日記代わりに記していきます。

既にNBA Thunder Dancer,Weekly Westbrookの両ブログさんは独自の視点で旅行記を上げ始めております。
コチラも合わせてご覧いただけますと、より一層楽しんでいただけるかと思います。


これからOKCでの観戦を考えてらっしゃる方の参考になればうれしいです!

まずは、日本出発前夜からオクラホマ到着日まで参ります!

以下は前年の観戦日記です!
前年観戦日記6

前年観戦日記5

前年観戦日記4

前年観戦日記3

前年観戦日記2

前年観戦日記1
出発前夜
あみとしゅうは出発前日の27日まで普通にお仕事。
しゅうは会社の忘年会を一次会で失礼し、帰宅しました。

ここから観戦時に使ううちわの一夜漬け作成開始!
もっと早くやっとけって話ですが、ホント忙しかったんですよ。
わいわいとうちわを作り、荷詰めもしつつ、寝たのが明け方。
これが一夜漬けの成果
パークうちわ表
これを見せーの…
パークうちわ裏
裏返してパークの笑顔を誘うのだ。


そして出発日28日の10時に起きて、寝ぼけ眼でツイッターをのぞいてみたら
衝撃のニュースが!!!!!
「ラッセル、再々手術。オールスター明けまで欠場の見込み」

なんですとぉぉぉぉ!!

このタイミングでこのニュース。しばし呆然としてしまいました。
そしてラッセルに会うことを一番の目的として旅行に参加されるWeekly Russel管理人Ramadaさんのショックはいかばかりのものであったかと。

とはいえ出発は本日です。
せわしなく準備をし、成田空港に出発!
3時に空港内で待ち合わせをしていました。

Thunder Dancer管理人kduさんとなかなか会えないというトラブル以外は順調でした。
ここからのkduさんの顛末に関してはWeekly Westbrookをご参照ください(^_^.)

時間も余裕持っての待ち合わせでしたので、ゆったり免税店なんか覗きつつ、飛行機に搭乗です。
12/28 18:20発のユナイテッドで経由地シカゴへ。約11.5時間のフライトでございます。

シカゴ空港
きれーなオヘア空港。

前日に敢えて寝不足にしてましたので、前半睡眠、後半は映画を見まくりで時間をやり過ごし、
12/28 15:00にシカゴに到着しました。
去年はダラスの乗り換えで入国審査で、次のフライト時間に間に合わないかもというくらい大変だった入国審査が、まったくスムーズ(゜o゜)
3時間の乗り継ぎ時間でも心配だったんですが、問題ありませんでした。

そして、3列しかないバスのような飛行機に乗り換えて、OKCに向け出発!
約2時間のフライトで20:30くらいにOKCに到着しました。

すでに夜も遅く、空港の売店は閉まっていましたが、ウインドウにはサンダーグッズが!
盛り上がってきました!

また、空港には現地在住のRyujiさんがお迎えに来てくれていました!
でっかいKDの写真ボードでお出迎え。ありがたし。
英語に不安のある一行にとって、これからお世話になりっぱなしになる方です。

ここで待っていた別便組(別ホテル、別日程です)とも合流し、Ryujiさんカーとタクシー2台でホテルへ。
ホテルは前回と同じHampton Inn & Suites Oklahoma!
とってもいいホテルでしたので、しゅう&あみのリクエストで2年連続の宿泊です。
OKCの繁華街ブリックタウンの中央に位置しています。
アリーナにも徒歩15分程度と好立地!

とりあえずチェックインを済ませ、Ryujiさんの車で滞在中の飲み物などを買い出しに。
水などはスーパーでまとめ買いした方が半値以下です。
その他の部屋でのお菓子などを購入します。
4人のメンバーを事前に決めていましたが、kduさんがサンダーグッズを見たいということで急きょの参加です。

買い出し先はウォールマート。
大手の安売りスーパーですが、サンダーグッズも販売してます。
日本では一切目にすることのないサンダーグッズがスーパーに!
これはカルチャーショックを受けますよ。
ウォールマート
こんな感じでどーん!!
そりゃテンション上がるってもんです!

水や軽食などを買いながら、グッズの物色も念入りに。
kduさんはしっかり購入してました。「買わない後悔より買って後悔する、というかサンダーグッズ買って後悔はしない!」と宣言していたkduさん。
さすがです。

そしてホテルまで戻ってきてからお出かけ。
有志のみなさんとRyujiさんも一緒に近くのファミレス?に。
ファミレスがぶり
ハンバーガーやらでっかいサンドイッチやらアメリカンな食事で到着を祝いました。
そしてホテルに帰って、解散。


現地入りが夜でしたので、初日はこんなものです。
しかしOKC入りした興奮は抑えられません!
買い出し行っている間に早くもアリーナを見に行った方もおり、明日からの本格始動の期待が膨らみます!
2日目以降はまた後日!!
それでは!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆ 観戦会のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆

第4回サンダーナイト開催が決定しました!
2014年1月26日(日)14:00~
詳細はこちら⇒サンダーナイト4開催のお知らせ
参加者の皆様にOKC土産買ってきましたー(^^)/♪
お楽しみに!!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
