vsロケッツ 2014.01.17

本日はアウェイでロケッツとの対戦です!

今日はロケッツ、明日はウォリアーズとハイスコアゲームが予想されるチームとの対戦となります。
ラッセル不在で得点力が落ちているサンダーにとってはかなり厳しい戦いとなるでしょう。

3Pの確率も悪いですし、ハイスコアにお付き合いするよりは、辛抱して守備から得点につなげたいところ。
また、KD以外に二桁得点の選手がどれだけ出てくるか、レジー、ラム、イバカにはこの辺頑張ってもらいたい!

コリソン20140117
実はラム、アダムスの若手の出来はコリソン先輩のフォロー具合でも変わるのだ!コリソン先輩は偉大なのだ!

連敗は嫌だよう(>_<)
担当しゅうです。
観戦開始!!
bunner_1Q

いきなりパークがハワードからTOを誘うナイス守備で、イバカが連続ジャンパーと幸先のいいスタートのサンダー。
その後もレジー、セフォ、イバカがインサイドに切れ込んで得点します。FG5/5と絶好調!
というかインサイドの守備ががら空きでスイスイ突っ込めました。

そこからは7-8点差くらいで進みます。
シュートは変わらず好調で、特にイバカが7分半で10得点を決めます。

しかしロケッツもハワードがインサイドで力強いプレイを見せ、ゲーヒーもFTをもらったりレイアップで得点します。
そして、残り4分余りで、ゲーヒーの豪快ダンクとブルックスの3Pで2点差に迫られ、接戦に。
KDが豪快なダンクを2本ぶち込みましたが、ロケッツは終盤の3P連発で食らいつき36-32で1Q終了です。

オフェンスは非常に好調。
KDはすでに13点を稼いでいます。3TOがちょっとあれでした。
イバカも10点で2Q以降も期待が持てます。
アダムスもオフェンスリバウンドによく絡み、渋い働きでした。
アダムス20140117
良い若者だ!

そしていつものことかもしれませんが3Pのチェックが甘い。
特にロケッツ相手ですから気を付けたいところです。


bunner_2Q

ペリーを入れた控えスタート。
ラムジャンパーにアダムスがリバウンドに絡んでFT3/4で決めるなどいいスタートでした。
しかしその後はフィッシャーが積極的に打ちますが決まらず。
相手の連続3Pで逆転されます。
そこからロケッツ新春3P祭りが開催されました(>_<)
ブルックス、ハーデンが連発で決め、パーソンズも入れてきます。
その後もぼこぼこと入る3P。

こちらもレジー、KDで対抗しますが、いくらなんでも異常な3Pの入りっぷりに点差は開くばかり。
結局9本の3Pをぶち込まれ、前半だけで12/20というありえない確率&本数に撃沈したサンダー。

なんたってこっちは3P0/8ですよ。
こっちは異常に入らな過ぎですよ。
41点も決められ、73-59と14点ビハインドで前半終了です。

3P主体の攻撃にノーマークで打たせてしまう場面も多々ありました。
ほんとこの辺はうちの課題です。

得点は3P入ってないのに59点取れてますし悪くないんです。
相手の得点ペースを落とさないとこのままじゃ追いつけません!


bunner_3Q
パークの守備、イバカのブロックでハワードを抑えると、イバカフック、KDのFTで10点差にします。
あれほど決まっていた3Pも落ち始め、まったく得点できないロケッツ。

ここは攻め時のサンダーでしたが、こちらも不調の3Pをぼんぼん打っては外すまずい攻撃で得点できません。
5分経過で4-3という前半とは打って変わったロースコア展開です。

そこからようやくKDが3Pで得点!
チーム15本目の3Pでした。
入ってビビった。
その後、イバカの連続得点、フィッシャーの3Pなどでじわじわ点差を縮め、終盤にイバカとKDがこれまでの鬱憤を晴らすアベック3Pでなんとなんと83-83の同点で3Q終了です。

ロケッツはこのQは0/6とまったく3Pが入らず10得点に終わりました。

bunner_4Q
魔法が解け勢いのなくなったロケッツ。
ここはつけこんで勝ちを奪いたい!!
出だしでラムちゃんの3Pが決まりますが、基本的にお互い得点に苦しむ展開。
前半のたたき合いが嘘のようです。
残り6分で89-90でこのQ6-7というスコア。
120点ペースかと思いきや100点の攻防になりそう。

そしてここからKDレイアップ、レジーの突っ込み、さらには時間のない中でレジーが放った3Pがバンクでイン!!!
あれほど苦しんだ3Pがバンクではいる辺りに流れの変化を感じます!
連続得点で8点差とするとその後も得点力をロッカールームに置いてきてしまったのか、ロケッツは反撃らしい反撃ができません。

残り1分20秒、パスをカットしたレジーがそのまま持ち込み、豪快なウインドミルダンクで11点差として勝負あり!
結局104-92でみごと14点差をひっくり返して勝利です!!!


本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!
stats20140117

まくり上げたというか、ロケッツがものすごい失速で勝手に転んだという感じの試合です。
後半のロケッツはシュート確率19%、3Pは0/14!
なんでしょう、この前後半での落差は!!

こちらも後半45点ですから特別に多い得点じゃありません。
しかしロケッツは後半わずかに19得点!!

前半(73点)と後半(19点)の得点差がなんと-54点もありまして、これはNBAの記録だということです(゜o゜)
これだけおもてなしされれば逆転しますよねぇ。
なにはともあれ、アウェイでロケッツに勝てたことは大きい!


KDは36点、5リバウンド、7アシストと大活躍でしたがFGは8/21で低く7TOはかなり多い。
最近TO少なめで頑張ってましたが今日はつまらないTOもありました。
KD20140117
なんだかんだ申しましても36点取ってくれちゃうあなたはスーパースターなんですけどね。

イバカは21点、15リバウンド、5ブロック!FG10/13で決めており大活躍ですね!
5ブロックが久々ですっごいうれしいんですが、テンディングも2回しているのがちょっと(^_^.)
イバカ20140117


レジーは23点、4アシスト、6スティール。効果的なスティールはかなり大きかったです。
FGも11/19で決めております。ただ3Pは1/7で唯一の一本がバンクショットという状況でした。
突っ込んでのシュートは、ここ最近では一番冴えわたっており、逆転劇の立役者の一人です。
レジー20140117
一定の距離に入ればどう打っても外さないという彼の突っ込みが復活しました!

二桁得点が上の3名のみなのは気になりますが、レジーの復調のきざしはグッドニュース!
ラムちゃんがFG2/9で5点と低調さが続いてます。
しかし打てるところはガンガン打って行ってもらいたい!頑張れ!!


という訳で連戦の1つ目を取ることができました。
課題は多いですが、それぞれ自分のできることに励んでステップアップしましょう!

あ!そうそう!
ベンチにどこかで見た顔がいるなと思ったら懐かしのロイヤル・アイビーじゃないですか!!
最近忙しくてサンダーの情報に追いついてないんですが、いつサンダーに加入したんですか!?
びっくりです!
なんにしてもお帰り!!


次も100点ゲームで勝つぞ!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆ 観戦会のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆

第4回サンダーナイト開催が決定しました!
2014年1月26日(日)14:00~
詳細はこちら⇒サンダーナイト4開催のお知らせ
参加者の皆様にOKC土産買ってきましたー(^^)/♪
お楽しみに!!!

コメント

非公開コメント

No title

すごい試合になりましたね。2Qまでは、何点とられるの?って感じでしたが、終わってみれば100点未満に抑えのは立派!レジーもこんな感動的な試合はないとコメントしてるようです。
そうそう、ロイヤル・アイビーがなぜいるのって同じく思いました。どうやら、16日に10日間契約を結んだようです。KDとは仲がいいようですし、いい相乗効果が生まれることを期待してます。
それと、ラッセルの復帰が早まるとのうわさがあるようです。もちろんグッドニュースでありますし、何よりチームの現状を考えればラッセル自身、すぐにでもコードに立ちたいと思うでしょうが、再手術のことがあっただけに、完治してから復帰してほしいところです。

まっつさんへ

コメントありがとうございます!

ロケッツの出来が前後半で違いすぎましたよ。
サンダーも爆発して追いついた訳ではないですからね。
ただ、集中力切らさずよくついて行ったと思います!

アイビーは10日間契約ですか!
ベンチ見てびっくりです!
しかし緊急事態でもない限り出なそうですね。
ベンチの雰囲気には確実にいい影響を与えるでしょう!

ラッセル復帰は慎重に考えて欲しい。
3度メス入れてますし、次の復帰は万全でお願いしたいです!
プレイオフでベストなチーム状態を望みます!!


プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR