vsウオリアーズ

昨日に続いての連戦です!
本日はホームでウオリアーズとの対戦!!

今シーズンの対戦成績は1勝1敗。
最初はアウェイでイグドラブザビジャンパーで撃沈。
2試合目はホームでラッセルアンビリーバブル3Pで劇勝!


この試合も相当タフになることは間違いないと思います。
今日はラッセルいないですしね(>_<)

まずはカリーはじめボンボン打ってくる攻撃を止められるか?
調子に乗せるととんでもないパフォーマンスしてきます。
そしてサンダーは相手に付き合って調子の上がらない3Pを乱発しないようにしたい!

点の取り合いを挑むにはKDの無双モードが必要です。
相手を調子に乗せず、他のメンバーも奮起を期待!

ということで担当はこちらも連戦、しゅうです!
観戦開始!!


bunner_1Q
出だしはイバカのターンアラウンドジャンパー、KDとのパス交換でダンクと好調な出だし。
しかしTOからさっそくカリーの3Pがヒット!

こちらも負けじとKDがジャンパー、スティールから持ち込んでのダンク!
じゃあこっちはとトンプソン、カリー、トンプソンと3Pを連発されます(>_<)
カリーなんかどうしてその距離を躊躇なく打つ!?みたいな感じです。

恐れていた事態じゃないか!

しかしオフェンスはこちらも好調。
真っ向勝負の点の取り合いとなっていきます!
その中で好調だったのはKD。
ジャンパーを中心に得点を重ね、FTを一本も打たずにこのQで15得点!


ラムも入ってきて最初の3Pを沈め、コリソンのアシストでダンクを決めるなど7得点と良い働き。
ファウルが少なくFGの入れあいで、非常にアップテンポな試合です。

攻撃は高確率で決めましたが、ウォリアーズも3Pが止まらず、ぴったりとついてきました。
結局39-32で1Q終了です。

カリーとトンプソンはともに3Pを3/4で決めやがりました。
当たり日かー(*_*)



bunner_2Q
フィッシャーがスティールからレイアップ、アダムスがオフェンスリバウンドからダンクといい動きを見せます。
しかしファウルを立て続けに取られ、序盤でボーナススローになってしまいました。

残り9分を切ってKD投入。さっそくジャンパーを決め、変わらず好調です。
でもTO連発などでもたついていると、カリー、トンプソンの3Pで6:10、48-48の同点に。
10点くらいの点差はワンチャンスです。

すぐさまKDが3Pをお返し!さらにパークのパスからダンクをかまして再びリードを奪います。
このダンクでKDのFGは10/11と驚異の確率!

まあ、カリー、トンプソンにこのあとまた詰められるんですがね。
パークはオフェンスリバウンドから得点するなど本日、非常にいい動き♪

その後は、笛が軽いのもあり、FTの入れあいのような終盤に。
突っ込んだレジーがブロックで倒され、ブルックスが抗議してテクニカルを吹かれる場面もありました。
結局ハイスコアのまま71-65で前半終了です。

昨日の前半も相当なハイスコアでしたが本日も同様。
KDはすでに29得点とアベレージまで行っちゃってます。
9_warriors_rr_140117[1]
しらっと大量得点しちゃうんだから♪

イバカも12得点と好調。そのほかの方々は一桁得点ですが、みなさん持ち味生かして得点しました。
セフォだけ1点と乗り切れてません。

対するウォリアーズは
カリー22点、トンプソン21点で3Pはそれぞれ4/6、5/7と大当たり。
100点ゲームくらいじゃ勝てない展開になってきました。
KDの息切れが心配なのと、ボガット、リーのインサイドも8点ずつ取ってますんでどっかは止めたいところです。


bunner_3Q
スタメンの3Q!
パークがフックで本日6得点としますが、直後にカリーが3P…。
昨日のロケッツ戦のような後半失速は無さげです。

負けじとレジーが3Pをヒット!
しかしカリーが3Pファウルで3本ともFTを決めてきます。
それでも好調イバカのジャンパー、ようやくきましたセフォ3Pで10点差とします!

でもこんな点差は微差ですね。
3Pを連続で外すサンダーに対し、カリーが切れ込み、リーもインサイドで得点しあっさり4点差まで詰められます。
KDは5分弱経過でようやくFTでこのQ初得点。あまり積極的に行ってませんでした。

その後、セフォが相手のファーストブレークのボールをスティールし、レジーのレイアップにつなげ、イバカもジャンパーで得点するなど再び点差を離しにかかりますが、
ズバッとトンプソン3P!あなどれん!

そして終盤にかけては、KDが活躍!
ジャンパーを連発で決め、FTもゲットし、キッチリこのQも10得点!
39得点まで伸ばします。

最後にセルツから移籍してきたクロフォードに3Pを決められますが101-91で3Q終了です。
3Qで100点いっちゃいました。
点の取り合いならKDの無双状態が必要だと言いましたけど、まさかほんとに無双になるとは(@_@;)
2_warriors_lm_140117[1]


そして守備の方も皆さん必死でしたよ。
なかなか止められるものじゃないですが、ルーズボールへの飛び込みなんかはKDもしてましたし、フィッシャーのエロ守備、セフォの厳しいマークも健在です。
とりあえず10点差ですが、消極的なプレーをすると一気にぶち抜かれそうな予感たっぷり。
このまま押し切ってもらいましょう!



bunner_4Q
ということで、出だしでラムが3Pを決めたあと、2分も立たずにKD投入。
今日もいっぱい出場しちゃってます。
すぐさまジャンパーをヒットして40点オーバーです!

一桁台後半の点差でもみあいがしばらく続きます。

そして一気に試合を動かしたのはやはり無双KDでした!
ズバッと3Pを決めると次のオフェンスでも連発の3P!!
これで終わらず、もう一発を叩き込み、3連続3Pで50得点!
そしてリーのシュートをブロックでつぶし、ターンアラウンドのミドルジャンパーをぶち込みます!
これで52点!キャリアタイ記録!!
試合も17点差!!


その後のシュートは決まりませんが、残り3分を切ってFTをゲット!!
これを2本とも決め54得点!!!
キャリアハイです!!!!!


試合は詰められはしましたが、危なげなく逃げ切りに成功し、見事に勝利!!
最終スコア127-121.
点の取り合いで勝ちました!
KDかっちょいーーーーーー!!!!


本日のハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!
20140118っウォリアーズスタッツ



はっきりいってKD無双がなかったらボコボコにされた可能性もある試合でした。
FG%は58%、3Pも9/22で41%と超高確率でした。
しかし負けたウォリアーズもFG%52.4%、3P16/27 59.3%とすごかったんです。
120点オーバーしてるわけですしね。
まあ、その辺のたられば言ってもしょうがない!

今日はKDがサンダーにいることに感謝して、キャリアハイを讃えましょう!
試合としては観てて面白かったですし!
4Qの3連続3Pの場面なんて、ファンが観たら思わず叫んじゃいますよ!
私は叫びました。そして試合終了後もう一回見ましたw
サイコーです!

KD
54点(19/28 3P5/9 FT11/13)4リバウンド 6アシスト 5TO
01_warriors_lm_140117[1]
スコアリングマシーン!!得点王!MVP!

イバカ
21点(8/11)8リバウンド
04_warriors_lmj_140117[1]
連日の20点オーバーでKDをサポート!リバウンドからのダンクや精度の高いジャンパーが効果的に決まりました!

パーク
6点 12リバウンド
4_warriors_lm_140117[1]
このリバウンド数は素晴らしい。得点もKDのアシストからダンクなど6点決めてくれました!
 
レジー14点6アシスト、ラム12点3P2/4、アダムス6点5リバウンドでもファウルアウト。
若手もいい働きでした!


得点王はもうKDで決定!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆ 観戦会のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆

第4回サンダーナイト開催が決定しました!
2014年1月26日(日)14:00~
詳細はこちら⇒サンダーナイト4開催のお知らせ
参加者の皆様にOKC土産買ってきましたー(^^)/♪
お楽しみに!!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR