vs キングス 2014.1.20

ラマダさんやkduさんが着々とOKC旅行日記をブログに更新しているのをみて焦る今日このごろです。
あみとしゅうは今週も残業続きが予想され、週末もがっつり用があるため、旅行日記をあげるのがしばらく先になってしまいそうです・・・。
というわけで観戦日記も今週は簡単めでいこうと思います!
無理はしない、が長く続けるコツなので…と言い訳をしつつ。

観戦開始!

吠えるイバカ_rr140119[1]
がおーーーーーーーーーーーーーー!!!!
(イバカ雄たけび)
前回のウォリアーズ戦でキャリアハイの54点を叩きだしたエース・KDが本日も好調なプレーをみせます。

KDダンクrr140119[1]

1Qでバスケットカウント3回、と得点はもちろんのこと、絶妙なアシストも繰り出し観客を魅了します。
対するキングスは3Pが好調で、前半は外からばんばん決めてきました。
しかし2Qあたりから自力の差がでてきたように思います。
サンダーはKDだけでなく、セフォローシャのディフェンス、イバカの得点、アダムスのリバウンドなどそれぞれの持ち味を上手く出しつつ、派手めなプレーもたくさんあり大盛り上がりの展開となりました。

ニヒル船木_rr140119[1]
この男、まじすげーわ!(・・・にしてもこの顔w)


ラッセルが抜けてからというもの、チームのアシストが激減したように感じますが、今日はボールがよく回り、KD、フィッシャー、パーク(3回も!)、コリソン、などそれぞれがアシストを記録しています。
後半もアシスト付きのいいプレーが多く、一気に22点差まで引き離しました。
最終クォーターが始まって2分、キングスのルディ・ゲイがテクニカルを宣告され、さらに審判に抗議したためもう一つテクニカル。退場となりました。
エース退場で22点差となり、これは勝負ありかな…と思ったのですがここからもう一悶着w
セカンドユニットだったのですが、どういうわけか得点がぱったりと止まってしまったサンダーは、アダムスが6つめのファールを犯し、ファールアウトとなってしまい、泣きっ面に蜂状態。
さらに残り3分で13点差と危うい状況になり、とうとうKDをコートに戻さなければならない状態に陥ります。
ここでキングスがとった作戦。
それは、「ハック ア パーキンス」。
パークがあまり終盤の時間帯に出てこない選手なので、サンダーにとってこれは初めてのことでした。
スコットはこの作戦を受けて立ち、パークは期待に応えなんとか3/6と50%でフリースローを成功させます。
キングスの攻撃をきっちり止め、残り2分でガベージタイムとなりました。

念願の7番 アイビー登場!!!

うれしーい!なつかしーい!!
ガベージタイムだったため、攻めるアイビーはあまり見れませんでしたがディフェンスやボール運びだけで十分!
おかえり、アイビー。
先日コメントをくださったまっつさんによれば10日間契約だそうで、そろそろ終わりなのかな?
契約期間中に彼のOKCジャージ姿、プレーが少しでも見れてうれしかったです^^


サンダー108-93キングス

なんだか久々の三連勝ですね。
うれしい!!

本日のハイライトはコチラ



スタッツはこのようになっております!
20140120キングススタッツ


個人成績

35 ケビン・デュラント 
 30得点 6リバウンド 9アシスト
久しぶりに40分以内の出場。(32分)
手首も大丈夫なようでなによりです。

9 サージ・イバカ
 20得点 6リバウンド 1テンディング
3試合連続20得点はイバカのキャリアハイらしいです。
次も頑張れ!(あ、次ブレイザーズ戦じゃん…w)

5 ケンドリック・パーキンス
 7得点 6リバウンド 3アシスト 4TO
今日の試合を盛り上げてくれたのは実はこの人?!
オフェンス時に放置され、TOを繰り返し、観客をがっかりさせる。
かと思えばするどいパスでアシストをしたり、ハーフラインからブザービーター3Pを打ってみたり。
ブザビは決まらなかったけれど超惜しくて客も選手も爆笑ww
最後はハックされましたが乗り切りました^^;
彼のいろいろがドキドキハラハラでしたよ。

12 スティーブン・アダムス
7リバウンド 2スティール 
ファールアウトは残念でしたが、リバウンドに関しては誰よりも素晴らしかったです。
セカンドチャンスがあんなにすごいもんだと初めて知りました。
毎度言うけど、将来楽しみ!!!

4 ニック・コリソン
10点 7リバウンド
シーズンハイの10得点!!
そして危うく(?)ダブルダブル!!!!!
コリソンファンとしてはたまらん献身的なプレーもあり、そしてリバースレイアップなんて素敵なプレーもあり…最高でしたね…(うっとり)。なんで4Qでパークと変えられちゃったのか!(怒)
コリスペは最近フィッシャーの方が多くしているのでちょっと心配しています。
だってこのままじゃ、「フィッシャスペ」になっちゃう~~(泣)


というわけで(?)今日はここまで。
本当に簡単な日記ですみません。
今週末はサンダーナイトが控えており、着々と準備を進めていたりします。
現在20名弱の方から参加のご連絡いただいております。
40名くらい入るお店なので、まだまだ参加者募集中!
ぜひぜひおいでくださいませ~^^



ブレイザーズ(水)とスパーズ(木)連戦?!
そんなの関係ねぇ!!
連勝街道のったるぜ!!!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆ 観戦会のお知らせ ☆☆☆☆☆☆☆☆

第4回サンダーナイト開催が決定しました!
2014年1月26日(日)14:00~
詳細はこちら⇒サンダーナイト4開催のお知らせ
参加者の皆様にOKC土産買ってきましたー(^^)/♪
お楽しみに!!!

コメント

非公開コメント

No title

アダムス、三試合連続のファールアウトですね笑
粗すぎるんですけどボールへの執着心は誰よりも強いところは好きです。

浜田さんへ

三試合連続でしたか(笑)
なかなか減りませんねw
まぁ、ルーキーイヤーは多めにみましょう。
それに見合う活躍もしてくれていることですし^^
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR