現地観戦日記2013⑪2日目

更新がままならずすみません!
ということで本日は滞在2日目、しかも前編!
他のメンバーさんはサクサクブログが更新されてます。
焦ってます!
なるべく時間見つけてあげていきますので、長い目で見守ってくださいませ。


では!
現地滞在2日目!!

昨日の夜にOKC入りした一行ですが、この日も精力的に動きます。

朝は、バイキング方式の朝食をホテルでとりました。
自分で作るワッフルが美味しい♪
そして、昨年の滞在でお世話になったロバートに再会!!
ありがとうロバート
※しゅうの表情がいまいちなのは完全寝起きだからです(*_*)

彼が毎朝優しい笑顔で話しかけてくれ、とても楽しい思い出だったんですが、1年ぶりに会えました!
そして今日の外出用にと9人分のスペシャルランチを無料で準備してくれました。
水やリンゴやお菓子の入った素敵なセット。
ありがたやー(^O^)

さあ、この日は観光と買い物に向かいます。
現地在住Ryujiさんとその友人の方々2名が車を出して下さいました。
ありがとうございます!

途中、ごくごく普通のコンビニに立ち寄りましたが、こんなところにもサンダーグッズが!
恐るべし、OKC。

そしていったんみんなでカウボーイミュージアムに。
思っていたより非常に立派な博物館。
しっかり見学したら面白いでしょう。

しかし管理人コンビとkdu組は入り口で失礼しグッズショッピングへとここで別れます。
Ryujiさんに連れてってもらったのはウォルマート!
早くも二度目!
昨晩とは異なるお店だったので品ぞろえも異なりました。
しかし、目当ての店はまだあるのだ。しゅうは購入をガマン!

あちらの100均みたいなお店をのぞきつつ、次に向かったお店はMetro Shoe!

スポーツアパレルショップといった装いのお店ですが、もちろんサンダーグッズが豊富です!
全員テンションが振り切れました!

商品内容などは「続き」からどうぞ!



今季の新作ももちろん、昨シーズン以前の古いものもディスカウントで売られていて、お財布と相談しながらじーっくりチェック!
メトロ服選び


管理人の買ったものをいくつかご紹介します。
オールスターT
昨シーズンの西のオールスタースタメンTシャツ!
KDがセンターなのが気に入りました。画像で顔がわかるでしょうか?似てません。
NASAのあるヒューストン開催だったから宇宙服のヘルメットと思われます。
ディスカウントで10ドル。安い♪

カンファレンスチャンプT
2012年カンファレンスチャンピオンTシャツの地味なやつ!
ファイナル進出のグッズ系もありましたが負けたシリーズなんで、こちらをチョイス。
これはディスカウントで15ドルくらいかな。

グレートレーナー
OKCマークのトレーナー!
結構細身で、「グレーのトレーナーで普段着れるもの」というしゅうの買いたいリストにどんぴしゃでした!
試着して購入決定!
これは定価で60ドル。

一緒にいったkduさんもがっつりお買い上げ。
浮かれるKDU
浮かれとります。

アメリカのネットショップでの購入だと実物がどんななのか?サイズは?とドキドキですが現地で買えば心配なし!


じっくり買い物を堪能し、博物館組と合流。
そしてそのすぐ近くのショッピングモール Quail Springs Mallへ!
メインのお目当ては「On Deck」!
オンデック
去年、Mr.Z&Yokoさんに初日に連れて行ってもらい、あふれるグッズに圧倒されカルチャーショックを受けた店です。

一行は入り口横のショーウインドウに群がります。
オンデック群がり
わらわら。

そこにはサンダー選手の人形が!
IMGP0198 (400x300)
どうもアメリカ人のデフォルメ感覚が良くわからないんですが、こんなんあったらそりゃ群がります!


ここもスポーツ用品店ですが、サンダーグッズであふれています!
オンデック店内

オンデック店内2
どうですか!この物量!

目に触れるものすべてが欲しくなりますが、なかなか安くはないサンダーグッズ。
メンバー全員が真剣に商品を検討します。

アル中の持つ奴
ウイスキー入れてズボンのポケットに忍ばせる奴のサンダーバージョンとかありましたし。

それぞれお気に入りのグッズを購入し大満足。



その後、ステーキ屋さんでランチです。

がっつりでしたが、美味しかったので完食。
昨年は初日でお腹がびっくりしてしまったのですが、今年はぐいぐい食べれます♪
肉料理
向こうのサラダは肉や卵が満載なんだよ!お腹いっぱいになるよ!

食事の後はホテルに送ってもらいました。

荷物を置き、準備をしていよいよチェサピークアリーナへ!!
ここからは次回、後編をお待ちください!


コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR