vsホークス 2014.01.28

サンダーナイトにご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!
サンダーナイトの宣伝や準備、片付けにご協力いただいた皆様もありがとうございます!

今回もサンダー好き、NBA好きの皆さんが全国から集まりとっても楽しい会になりました!
シクサーズに快勝しつつ、いろんな方とお話ができました。
写真の整理もできていない状況ですが、週末には記事をあげたいと思います!!

ということで本日の試合に参ります!
ホームでホークス戦!!
ホーフォードとかティーグとか欠いていて連勝を伸ばしたい相手。
今シーズンはアウェイで楽勝ムードなところ、3P攻勢で詰め寄られつつ勝利しています。

KDの11試合連続30点オーバーにも注目しつつ観戦開始!
あ!本日も簡単めでまいります!
すみません!!!


パークのポストプレイで初得点という珍しい出だし。
しかしコーバーあっさり3Pで3P連続記録を113試合に伸ばされます。
さらにオフェンスリバウンドからの3Pを連発で許し、あっという間に点差は離れます。
マックさんとかいう向こうの8番は3Pを三連続で決めました。
相変わらずフリーで打たせるサンダーもなあ。
最初の4分半で5得点。しかもすべてパークという状態。
これは攻撃も機能していない…。

それでも調子が出てきたKDがスティール&ドライビングダンクやこのところ絶好調の3Pで得点し追撃開始!
レジーの突っ込み、ラム3Pと頑張りましたが、ホークスの攻撃を止められず、1Qは26-32で終了です。

3Pもミドルもバシバシ決められてます。
止めてくれ!

第2Qはペリー⇒ラムダンクから始まり、久々のコリスペ炸裂!!
いい感じかと思いきや、ホークスオフェンスが強力です。
こちらが決めてもホークスの高確率3Pなどで突き放される展開が続きます。

2Q途中でホークスの3Pは8/11とかいってました。まじかい!!
それでもイバカ、KD3Pなどなんとか食らいつき、50-57で前半終了です。
本当になんとか一桁で済んだという印象の前半。

セカンドチャンスを与えすぎですし、ボールに寄りすぎてフリーの3Pを打たれる展開はお馴染み。
ホークスの面々はシュート好調ですので、少しでもプレッシャーかけていきましょう!


ということでスタメン3Q!
どうも攻撃がちぐはぐでインサイドに攻め込まれて点差が離れていきます。

しかしセフォがスティールからノールックお洒落パスでKDのレイアップをアシスト!
レジーも3Pで5点差に!
と思ったらコーバーの3P…。
もう一発…。
厳しい流れのなか、再びセフォのスティールで自ら豪快ダンクを決めるプレイが飛び出します!
気合入ってる!
KDのFT1本外し⇒リバウンド確保⇒3Pヒットの微妙?な4点プレイもありましたが、それでもやっぱり追いつけず!
79-87で3Q終了です。
KDは相変わらず好調モードなんです。すでに28点ですし。
でも87点取られちゃ追いつけないんです。
ここどうにか止めてくれ!!

4Qは一体プレイタイムは何分になるんだ?状態のKDが頭から出場。
出だしでコリソンのダンクなど点差をつめますが、セカンドチャンス、TOを献上して再び開きます。
むむむ。

めげずにコリソンがリバウンドのボールを弾いてKDに渡るとそのまま3Pをヒット!!
これで31点!
11試合連続30点オーバー達成!
2003年以来らしいです。

でもすぐに3Pを返される…。
点差を詰めては返される展開を続けており、なかなか5点差以上になりません。
それでもフィッシャーが3Pにイバカへのダンクアシストで7分ちょっとで4点差!

FTで返されますが、イバカがTO…。
しかし!この速攻レイアップをイバカが戻って豪快ブロック!
このボールをKDが持ち込みバスカン付ジャンパーをヒット!!!!
この3Pを決めて3点差!!

イバカは次の守備でもブロックかましますが、結局得点され、攻撃では3秒バイオレーションを吹かれちゃいます。
色々忙しいなあ。
そして試合もまた7点差まで開きます(>_<)

まだまだめげないサンダーはフィッシャー、レジーの3Pなどで1点差に詰め寄ります!
そしてKDがFT1/2、レイアップをきめて、とうとう残り2:11で107-107の同点に!!!
やっっっと追いついた!

次の守備ではKDがミルサップにブロックをかまし24秒守り切ります。
さあKD、お願いしますとおもったらジャンパーをミス!くぅぅぅ!

次の守備は2度もオフェンスリバウンドを取られますが、ミルサップのトラベリングでなんとか無得点。
しかし時間はもう35秒。

もちろん攻めるはKDです。
守備のキャロルを突き飛ばすように振り切りミドルのフェイダウェイ!
これが見事に決まります!!!
同じ場所で同じようなシュートをこのQに2本外してましたが、ここはキッチリ決めてくれました!!
残り25.5秒、2点リード!!!!

絶対死守のこの場面、しかしボールをもらったミルサップがセフォを振り切りレイアップ。
あっさり過ぎました(T_T)
残り22.3秒。

KDでいくのは確定。きっちり時間を使って勝利or延長の場面。
緊張する!
まずはレジーがキープして時間を使います。
のこり6,7秒でKDがもらうと、再び中に切れ込み、ミドルレンジで3人にチェックを受けながらのジャンパー!
このタフジャンパーが見事に成功!!!!!
かっこ良すぎて男も惚れるわ!
残り1.5秒。

今度こそ死守の最終盤。
スローインでミルサップにボールを出そうとしますが、このボールをセフォが触り、イバカが弾き飛ばして試合終了!!!
セフォはあっさり抜かれた失敗をすぐ次のプレイで挽回してくれました!!!
ナイスディフェンス!!!


簡単更新が長文になるほどの激闘の末、111-109で劇的勝利!!!
ハイライトはコチラ

スタッツです!
ホークス2014128

両チーム高いシュート確率でしたが終わってみればサンダーのが上になりました。
FGも3Pも50%超えです。
リバウンド数はホークスに軍配。
ここが終盤まで追いつけなかった原因ですね。
ここはしっかり修正して欲しいです!

KD
41点(15/25 3P5/7)5アシスト、3ブロック!
MVPに関しましては、レブロン3連続やらポールジョージだろとか言われてますがKDしかないでしょう!

ラムちゃん
14点 高確率で効果的!
レジー
18点5アシスト 苦しい時もつないでくれました。
イバカ
9点6ブロック 1Qでファウルトラブル気味になりました。後半のブロックはすごかった!
コリソン8点5アシスト1コリスペ!
5アシストというところに潤滑油的うまさを感じますね。久々コリスペもゲッツ!


8連勝だぜ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

コメント

非公開コメント

No title

ホームページの更新お疲れさまです。それから、サンダーナイトの方も盛り上がったそうですね。ホームページの更新、楽しみに待ってます。いつか参加できるかな〜〜。今日はホームは熱かった!!!いつも興奮してみているのですが、この試合はいつも以上に手に汗にぎりました。なんせ、相手ホークスが絶好調なんですもの。シュートが入る入る。サンダーも悪くはなかったのですが、追いつけど離される展開がもどかしかった。しかーし! 第4クオータの終わり2分頃追いつき、それからのKevin!!!が凄かった。 あの終盤でのプレッシャーの中で、決める!KDが戻って来ましたね。やっぱ、すごいわ!Russell不在の中、苦しんでいるときのエースの飛翔。やっぱ、尊敬します。どんな相手にでも俺らは勝んだというような勇気をもらった気がしました。
今日はマイアミ戦ですね。アウェイですが、ホームの友達誘って応援したいと思います。 

Ryujiさま

コメントありがとうございます!!
サンダーナイト盛り上がりましたよ!
週末には記事を上げますんでお楽しみに。
遠いですがいつか参加して頂けたら嬉しいです(^_^)

ホークス戦は厳しい展開でしたがよくぞおいつきました!
KD最高っす!力が解き放たれたというか、更なる進化を遂げてますね!

次のヒート戦は大一番ですね。
ぜひとも勝ちたい!
お互い応援頑張りましょう!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR