サンダーナイト4報告日記

2014年1月26日(日)に新宿で行われた第四回サンダーナイト。
今回もたくさんのみなさまにご参加いただき、感謝でございます~☆
報告日記が遅くなり申し訳ございませんでした。

参加していただいた「いちのせき.comのNBAをTANOSIMUブログ」管理人様はもうサンダーナイト感想日記をアップしていらっしゃいます。⇒☆☆サンダーナイトに参加してきました☆☆~感想~
もんのすごい褒めていただき光栄です。ありがとうございます(*^^*)

さてさて、4回目となった今回の観戦会はどうだったでしょうか。
「続きを読む」からどうぞ~。

サンダーナイト4画像2
会場はこちらです~♪
場所は前回と同じ新宿歌舞伎町。
お店のマスターがいい方で、いろいろわがまま聞いてくださるので何もない限りサンダーナイトは今後も乾杯さんで行う予定です^^
(サンダーナイトのためにPCからスクリーン出力用の長いコードとかわざわざ買ってきてくれた!)

今回は総勢26名となった観戦会。
内訳は
OKC関係  18人 
ミネソタ  1人
シカゴ   2人
デトロイト 1人
フェニックス1人
ナッシュ  1人
無所属   3人

だいたいこんな感じでした。
過去に行われた観戦会と比べるとかなり多国籍軍(?)での応援となりましたね。
この中で初参加だった方は8名。(初めまして!)
…と、いうことは当然残りの18名はリピーター参加の方。(有難し!)
以前の観戦会で会ったことがある方は「どうも~元気?」「お久しぶりです~覚えてます?」という感じで、再会のご挨拶をされていたようです。
そしてリピーター様のうち更に8人(←自分含む)はサンダーナイト皆勤賞の常連様!
当たり前のように早く来て会場のセッティング、始まってからも受付、ドリンクオーダー、料理運び・・・など何も言わなくても手伝ってくれました。
受付などはすでに勝手知ったる~という感じで説明いらず(笑)
いつもありがとうございます!!

皆様の協力のもと、だいだい予定通りに開始できたサンダーナイト。
今回はいくつか企画がありましたが、楽しんでいただけましたでしょうか…。

まずは恒例(?)のムチャ振り開会の挨拶。
今回は愛知県からお越しのパーキンスファン・Mさんにお願いしました~
あとで聞いたら「緊張しすぎて自分でも驚いたわ」だって。だから声がいつもより小さかったのね(笑)
ありがとうございました^^

それから企画の一つ、サンダーガールズkeiさんからいただいたメッセージの発表をしました。
皆勤賞常連組のゆみちゃんに代読していただきました。ありがとうございます。
いただいたメッセージは以下の通りです。


*****************

第4回サンダーナイトにお集りの皆さん、こんにちは。オクラホマシティサンダーガールズのKeiです。皆さんの熱い応援で今日もサンダーを勝利に導いてくださいね!サンダーナイトの様子をTwitterやInstagramで見れるのを楽しみにしています。その際、 #WeAreThunderのハッシュタグをつけて、是非チームにもアピールしてくてみてください。今日の観戦でサンダーファミリーの輪が広がることをお祈りするとともに、皆さんのサンダー愛がまた一段と深まること期待しています。


あみさんしゅうさん、第4回サンダーナイトの開催、おめでとうございます。お二人の活動で日本のサンダーファンのコミュニティーがまた一段と広がっていることと思います。ブログ、サンダーナイト、現地観戦などお二人の今後の活動を楽しみにしています。

それでは皆さん、試合観戦をお楽しみください!

Have a Thunder-ful watching party:)
Love you all!!

*****************


温かいメッセージに感謝します。
この日の試合がアウェーだったので、keiさんのパフォーマンスを皆で見れなかったのが残念でなりません


つぎの企画はサンダーの名物ファンからいただいたメッセージ動画の公開。
40秒くらいのすごく短いものでしたが、楽しんでいただけましたか??
管理人が直(じか)にアタックして、メッセージを個人的にいただいている、というのがポイントですよ^^

サンダー名物ファン20140112


ここからようやく試合観戦にうつりました。
本日の試合は76’sと.
イースタンカンファレンスの13位のチームです。当然負けるわけにはいきません。

試合開始からサンダーの初得点まではもちろん総立ちでOKCコール。
定番ですね^^
きっちりサンダーファン以外の方にもやってもらいましたw

サンダーナイト4画像1
手前が生粋のパーキンスファン、Mさんです。いろんな人がいるんだねぇ…(しみじみ)

前半、後半と試合観戦は和やかに進み、3Qでは76’sの連続攻撃で(というかうちの連続TOで?)あわや追いつかれそうになり慌ててサンダーコール&ディフェンスコール。
この応援が面白いように届き(?)、態勢を立て直すサンダー。
そこからは10点リード前後で試合を進めます。
KDがあとアシスト1でトリプルダブル!という段階ではKDファンの皆様は目を大きくして画面に食い入り、KDのアシスト待ち状態。
見事トリプルダブル達成となった瞬間、会場からは歓声があがったのでした。

試合終了後に待っていたのは目玉企画となったグッズ争奪ジャンケン大会
フィル・ジャクソンのサイン本はかなりの人気でした。
見事勝ち取ったのはこのためにサンダーナイトに来たというMitsuさん。
このために来てちゃんと勝ちとって持って帰るのだからすごいお人ですよさすがです
KDジャージ争奪ジャンケン大会も盛り上がりましたね~。
勝ちきったお二人、おめでとうございました!!!
二人ともKDのジャージはお持ちでなかったようで、良かったです。
次のサンダーナイトはそれ着て応援してねー

商品提供をご提案してくれた、RANOさん、kduさん、ありがとうございました。
二人ともまた次回何か持ってきてくれそうな雰囲気だったので、今回負けてしまった皆さん、次回に期待しましょうね^^

最後に閉会の言葉をまっつさんにお願いしました。
GO!THUNDER!!でしっかり締めていただき、ありがとうございます。

サンダーナイト4集合写真

最後の最後に撮影したのでもうジャージ脱いでいる方もいましたし、もうお帰りになった方もいらっしゃいます。
私が撮影のこと失念していて、変なタイミングになってしまい申し訳ありませんでしたっっm(_ _)m

ちなみにこの画像、サンダーに送ったらヒート戦の途中でTVで紹介されたみたい!!!
現地の方が教えてくれました~~
日本にサンダーファンあり!というのが現地に伝わったようで良かった
サンダーナイトやるたびに送りますよっ!!!

さて、観戦会のあとは恒例の二次会へ。
20人弱の大宴会でした
現役高校生・jさんも参加してくれました。(もちろんノンアルですよ)
毎回思いますが、こうやって年代関係なく同じ話題で盛り上がれるのって不思議だし貴重だし楽しい。
調子に乗ってドラマ「ロング・バケーション」の話をしたらjさんに「なんですか?それ」と言われ、その時ばっかりはジェネレーションギャップでしたが、まぁこれは話を振った私が悪かったですね。すみません。
(一応NBAの話の流れからだったのですよ)

初めての方とお話したいし、久しぶりの方とも話したいし、OKC旅行に行ったメンバーとも話したいし~~・・・で、わーーーっと混乱。
結局全員とはお話できず残念でした(泣)
次の機会に賭けます。


ご参加いただいた皆様、今回も楽しい時間をありがとうございました!!!
第四回サンダーナイトも大成功でございます!!!


「また次回も来るよ」って言ってくださって、主催者としては嬉しい限りでした。
次回は3/1グリズ戦か4/12ペリカンズ戦がホームの試合なので、レギュラーシーズン最後の観戦会をどちらかでやりたいなーと思っています。
皆さん、どちらがいいですか?
ご意見いただければ助かりまーす。
それでは、また第五回サンダーナイトでお会いしましょう!

GO!THUNDER!!!


コメント

非公開コメント

次回

次回はぜひ3月1日に!関西なので、毎度、羨ましく思っているのです。土曜日なら、なんとか参加できるかと。

すみません、個人的な希望だけ言ってしまって。いつも楽しく拝読しています。

おおさこさんへ

twitterでいつもお世話になっております。
希望日教えてくださりありがとうございました!&遠方からの参加表明ありがとうございます!!
対戦相手的にもグリズリーズの方が盛り上がりそうですし、3/1いいですね。
前向きに検討いたします^^

12日なら行ける確率高いですー!!
めっちゃ楽しそうで羨ましいです/ _ ;次は絶対参加したいですー(>_<)

No title

こんばんは!

今回もサンダーナイト盛り上がりましたね~
試合も勝ったし、KDもサラッとトリプルダブルだし、特別企画もあったしで本当に楽しかったです!!!
いつも企画・運営本当にありがとうございますm( )m


お世話になりました♩

毎度毎度ありがとうございます‼
こんな楽しい会になるのもやはりあみさんしゅうさんのおかげかと。

それで提案なのですが、1日、12日いっそサンダーナイトにしてしまってはどうですか?
いや、あくまで運営をしているお二方にお手数をかけてしまうのは重々承知なのですが、やはりこんなに楽しめる会は今までになかったもので…
もちろん、その為だったらなんでも手伝いますし、盛り上がるようなプレゼントも用意しますよ笑

ただどちらかと言われれば、僕は1日を希望します♩

お久し振りです!
サンダーナイト、大盛り上がりだったみたいですね(^-^)
皆さん、楽しんでいる感じが感じれます♪
あーっ、行きたかったなぁってめっちゃ思いました!
いつか参加したいなってホンマに思いました!

No title

今回も楽しいサンダーナイトを開催いただきまして、ありがとうございました。終始安心できる展開でしたので、あまり試合を見ておらず、家に帰って見直したくらいでした。そういや、二次会で裏サンダーナイトとして麻雀大会みたいな話もありましたよね。あみさんが、「下手な人お断り!」みたいなことも(笑)。今のサンダーを麻雀的に考えると、ラム・レジーのペンチャン待ち状態にアダムスがくっついてシュンツとなり、あとはラッセルを引き戻せば、優勝までイーシャンテン待ち状態といった感じでしょうか?
さてさて、今日はスーパーボールの影響かNBAの試合は1試合しかありませんでしたが、優勝したシーホークスのオナーさんは、ブレイザーズのオーナーでもあるみたいですね。NFLとNBAのダブル制覇みたいなことは是非とも阻止したいところ。
サンダーナイトは3月1日希望させていただきます。12日はブルーノマーズのライブがあって、当初はチケット完売で諦めてたんんですが、今日のスーパーボールのハーフタイムショウを見て感動し、オークションで倍の値段を払ってでもみたいなぁと思った次第です。

くみっきーへ

くみっきー!コメントありがとう!
4月以降の方が時間取れそうなのかな??
もし12日がダメでも4月以降ならプレーオフに合わせて開催するからきっとどこかで参加できるよね?!
私もくみっきーに来てほしいです!!

ユミちゃんへ

いつも観戦会の時にはお世話になっています。
ユミちゃんはじめ皆さんが手伝ってくれるのでいつも準備とか、片づけとか、とても早く終わります。
言いだしっぺは私たちだけど、なんだかみんなで運営している観戦会のようになっていて嬉しい(*^^*)
今後ともよろしくお願いします。

KDトリプルダブルはおめでとうございました!さすがでした!!

kduさんへ

毎度毎度こちらこそお世話になっております。
このたびは貴重なジャージのプレゼント、サンダーナイトの場でしていただきましてありがとうございました。
おかげさまでいつもの観戦会プラスアルファで盛り上がりました~^^

次回観戦会について、「両方やっちゃえば?」のご提案!目からうろこでございました。
人数が集まればそれもアリですね^^
運営などは、もはやそんなに大変ではありません。
準備も片づけも皆さんに手伝っていただいておりますし、場所も時間も代金も決めてしまってますから予約するだけ。
ただ、貸切という形態上、15名前後は確保したいところであり、それがクリアできれば全然オッケーなのです。
アンケートの結果次第ですが、開催日決まりましたら報告しますね!
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

汗かきスターさんへ

こんにちは、お久しぶりです!!お元気でしたか??
今回のサンダーナイトも楽しかったですよ!!
サンダーナイトは今後も定期的に企画していくつもりです^^
いつか来れそうなチャンスがあったらぜひぜひご参加下さいね!
いつでもご連絡お待ちしておりまーす!!

まっつさんへ

今回もご参加いただきましてありがとうございました!
12日はブルーノ・マーズのライブでしたね!そうでした、私も行きたかったんだった!!
スーパーボウルのハーフタイムショウ見ましたよ。良かったですよねーーーっ。
了解です。それではまっつさんのご希望は3/1ということで。
(アンケート投票されていませんよね?!お手数ですが押してもらってもいいでしょうか??)
麻雀についてはまっつさん幹事でセットの日程を組んでいただけるということでまとまりましたよね??
ご連絡お待ちしておりまーす!
あるいは一緒にフリー行くのでもOKですよ。いつでも誘ってください♪
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR