vsウィザーズ 20140202

本日はアウェイでウィザーズとの対戦!

ここまで23勝24敗のウィザーズ。
東のプレイオフ圏内のチームです。
ウォール、ネネ、ゴータット、アリーザなど実力者が揃っております。
侮れない相手!

対するサンダーは10連勝で38勝10敗!
NBAトップの勝率です!


アウェイの連戦で疲れもあるでしょうが行けるところまで連勝を伸ばしたい!

観戦開始!
担当しゅうです!
bunner_1Q
出だしでイバカのジャンパーが決まります。昨日からの好調さを維持している様子。

しかしネネ、ゴータットにインサイドを攻められ、TOもしちゃってまったくリズムの感じられないサンダー。
頼みのKDもシュートを落とします。
4分を過ぎてようやくKDのジャンパーが決まりチーム4得点目。
この時点で4-12と大きく離されてしまいます。

パークがリバウンド争いで右目まぶたから出血し、治療のためにロッカーに戻るというアクシデント発生。

なんとか反撃したいサンダーは、レジーの突っ込みやKDのバスカンジャンパーなどで得点はしますが単発な印象。
逆にウィザーズに中と外をバランスよく決められ、点差はまったく縮まらず。

ウィザーズに守備でプレッシャーをかけられTOを連発し、シュートを落としました。
結局1Qは13-25.
13得点しかできず、得点したのもKD,イバカ、レジーの3人のみ。

ちょっとまずい展開です。


bunner_2Q
控え組で流れを変えたいところ。
出だしでフィッシャーの3Pやアダムスのジャンパーがきまり、いい感じかと思いきや、またも攻撃は沈黙です。

ウィザーズもお付き合いしてくれましたが、ペリーが外し、代わりに入ったKDも外しと相変わらずの低調気味。
4分間も得点が止まり15点ビハインドまで行ってしまいます。

ようやくコリソンのレイアップで久しぶりの得点をすると、ここからFTやイバカジャンパーなどで地味ながらも連続得点をしていきます。
爆発的に得点をした印象は皆無ですが、相手のTOにしっかりつけこみ、最後はレジーのスティールからKDの豪快なダンクにつなげ34-35と1点差に詰め寄ります。
なんと14-0のランです!

ようやく接戦に持ち込むことに成功し、前半を38-42で折り返しました。
それにしても前半で30点台というのはサンダーにとって恐ろしく低い得点です。

連戦の影響もあるのか、昨日のネッツ戦であれほど躍動していたチームが元気なく感じます。
ウィザーズの守備のプレッシャーに攻めあぐね、フラストレーションがたまっている様子もあります。
もっとボールを持ってない選手が動いて、もっとスクリーンかけてチームでイージーショットを打っていこう!
しっかり集中して頂きたい!

あ、パークはこのQに復活!
右目の目じりに絆創膏を貼ってました。ちょっと見にくそうな感じです。



bunner_3Q
まくり上げチャンスの3Q、スタメンスタート!

出だしで失点を重ねて一桁台後半の点差で進んでいきます。
ここで頑張ったのがセフォローシャ!
重苦しい雰囲気の中で3Pをねじ込み、イバカのジャンパーをアシスト!
さらにドライビングレイアップにもう1本3Pを叩き込む活躍で、一気に54-55と1点差まで迫ります!

再び押し戻されそうになると、今度はフィッシャーが3P!しかもファウルまでゲットで4Pプレイ!!
このFTは外れますがぴったりと追いかけます!

しかし、ここからQ終了までの4分20秒で取れた得点は7点のみ。
KDの個人技でなんとか稼ぎました。

TOとシュートミスのサンダーを尻目に、アリーザ、ウォール、ゴータットの主力が面白いように得点を重ね、64-78と14点差で3Q終了です。
良い時間帯もありましたが、いつもならまくり上げるところでシュートミスとTOで乗り切れません。

このところ60%近いFG%のKDも今日は不発。
いつもなら難なく決めているシュートや高確率3Pも入りせん。
得点が取れないとサンダーは苦しい(>_<)

bunner_4Q

さあ、後がない4Q.
KDも頭から出場です!

なんとか追いつきたいサンダー。
しかしレジーの突っ込みも、KDのダブルチームを利用してパスを捌いてもシュートが入らない(T_T)
焦るばかりで5分半で8得点しかできません。

反撃のきっかけが掴めないままウォールのドライビングダンクで17点差…。
ここで白旗あげました。
KD,イバカを下げガベージに。
残り時間は5分以上あり、サンダーにしては見切りが早いですが今日の展開では妥当な判断でしょう(*_*)


結局96-81と超ロースコアで終了。
完敗です!

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
20140202ウィザーズ

相手より10も多いTO、FGは40%を切り、3Pも4/24で16.7%。
81得点て今季ワーストでしょうかね?
前日と同じチームとは思えないパフォーマンスでした。

昨日連続30点試合の記録が途切れたとはいえ好調なKDも、今日はFG8/21、3P0/6と試合の流れを変えることはできませんでした。
4_wizards_nd_140201[1]
こんな日もあるさと割り切るしかないです。

連勝は10でストップ!

残念!
しかし、連勝中はウォリアーズ、ロケッツ、ブレイザーズ、スパーズと西の強豪を退け、なんといっても東のヒートを撃破しています!
価値ある10連勝でした!!

次の試合はグリズリーズ。
前回の対戦では87-90とロースコアで負けてます。
今日を引きずらず、100点ゲームで快勝期待!

まだまだ強くなれるぞ!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR