vsグリズリーズ 2014.02.04

本日はホームでグリズリーズとの対戦です!

前回の対戦では負けている相手。
ここはリベンジをしたいところ!

前の試合ウィザーズ戦ででまったく点の取れなかったサンダーは堅守のグリズ相手に得点できるのでしょうか?
連敗はしたくない!


本日も簡単更新で行かせて頂きます!
担当しゅうです。
観戦開始!!
まあ予想はしていたんですが、点が入らないわけですよ、両チームとも。

10連勝中の勢いが消えてしまったのかなあ。
KDも無敵感が薄れて普通に外しますからね。

とはいえ、後半は両チームエンジンがかかってきたのかそこそこの点の取り合いに。
KDはダンクを2本決め、イバカはKDへのダブルチームのすきを突きジャンパーを決めます。
1Qは20-18で終了。
なんにしてもロースコアですね。

2Qは中盤まで接戦でしたが、徐々に点差を離すサンダー。
アダムスのブロックとか、イバカ、KDのスコアリングショーで突き抜けました!
セカンドチャンスで得点を伸ばせたのが大きいです!
イバカがリバウンドと攻撃でいい動きをみせています。

そしていつも苦しめられるガソル、ザックコンビも非常にタイトな守備で抑え込みました。
パークも前の試合で右目まぶたを切り絆創膏が痛々しいですが厳しく頑張ってます!
51-36と大差で前半終了です!


3Qは出だしで連続得点を許し、2ケタ点差は消滅します。
その後はつかず離れずの互角の展開。
5点差まで詰め寄られますが、なんとか踏ん張ります。

スタメンで離したかったところですが、さすがにグリズ相手ではそうはいきませんね。
69-61と8点差で3Q終了。

KDは23点、7アシスト。
KDからのパスを受けたイバカは19点、12リバウンド!


4Qは序盤にお互い無得点の時間帯が続きました。
その後、KD、イバカで得点しますがグリズがじりじりと迫ります。
残り7分を切って3点差にまで追いつかれます。

ここからレジーのジャンパー、KDの踏ん張りでなんとか踏ん張り、同点、逆転は許しません。
そしてセフォ3PとKDのレイアップで連続得点し残り3分10点差に!!


その後はTOがポロポロ出たりしましたが、グリズも得点が思うように奪えずそのままタイムアップ!
86-77で勝利!!

ハイライトはコチラで!

スタッツはコチラ!
stats20140204


ペース的にはグリズのロースコア展開に巻き込まれていたと思います。
しかし、守り合いでインサイド中心に踏ん張りました!
相手の得点トップはガソル、ザックの13点です。
シュートタッチが悪かったとはいえ70点台に抑える守備は評価していいと思います。

今日は31点8リバウンド8アシストのKDも素晴らしかったんですが、イバカが21点12リバウンドとダブルダブルで勝利に貢献しました!
イバカくん20140204
3オフェンスリバウンドは全て得点につなげてくれました!

セカンドチャンスポイントが4Q途中で23-7(たしかそんなもんでした)と大差をつけており、シュートに苦しみながら優位に試合を展開できた要因です。

正直チームの攻撃力は2試合続けて厳しいところがあります。
しかしラム、ペリーといったところが躊躇なく自分で得点を取りに行けるようになりました(レジーはもともと)。
アダムスは4ブロック!キャリアハイかな?
それぞれ厳しいながらも自分たちの持ち味を試合の中で発揮してくれているのがみてて嬉しい。
そして先輩たちもしっかり仕事してます。

きっとラッセルが戻ってきたらすごいチームになるからね!
ラッセルが戻ってきたらフィットするのか?とか疑問視されてますけどKDとラッセルのチームですよサンダーは。
フィットするに決まってるし!
ラッセルのトレード話とかウワサレベルでもありえない!

オールスターブレークまでみんなで頑張るぞ!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR