vsティンバーウルブズ2014.2.6


KDとみんな20140206

こんばんは、やっと咳がおさまってきました!
あみです。
平日の観戦日記は久しぶり。
ちゃんと観戦できたのも久しぶり。
健康第一、今回しみじみと思いました。皆さんも気を付けてくださいね。
それでは、ティンバーウルヴズ戦、スタートッ(^o^)/
怪我人続出で大事な時期にイタ~イ、ウルヴズ。
去年に続きエースのケビン・ラブが離脱です。ゴール下の守護神・ペコビッチもお休み。
好きなチームなだけに悲しいです…。
とはいえ、ウルヴズにはサンダーから移籍してノビノビとプレーしているマーティン。
スペインの神童・ルビオ君がいます。
油断大敵でしっかりと弱みにつけこむとしましょう!!(←鬼w)

bunner_1Q

TOが多く、つまらないミスを連発し、完全に集中力に欠けているサンダー。
相変らずビハインドな出だし。
途中KDが3/3でシュートを決め、10-0のランでウルブズを追いかけます。
なんとかリードで終了。

サンダー26-25ウルヴズ

ところでKDは1月の月間MVPに選ばれ(文句なしの全員一致でしょう!)、3か月連続月間MVP獲得となりましたよ。
サンダーファンの狙い、期待としてはもちろんシーズンMVP!!
このままだと当然名前があがるハズ。そのためにもカンファレンス首位でプレーオフへ勝ち進みたいですね。

KD_140205[1]

bunner_2Q

さて、試合に戻りセカンドユニット。
打っても決まらず、5分でわずか4得点しかできませんでした。
ようやくフィッシャーが3Pを決めましたがシュペドにすぐ返され、再び追う立場に。
KD、セフォローシャ、レジーをコートへ戻し巻き返しを図るサンダー。
1回の攻撃を確実にモノにするウルヴズに対し、オフェリバでつないで何度もシュートし、ようやく得点するサンダーはなんとか接戦のまま試合を進めます。

後半(残り50秒)パークのバスカン3Pプレイはウケた(笑)けどデカかった!!
パークがボール持っていても誰もディフェンスにいかなくて、自然にゴールまでの花道開けちゃったから「あ、じゃ行っちゃう?」⇒ボムボム(ドリブル)⇒慌ててディフェンスにいくウルヴス⇒バスカン
フリースローもちゃんと決めて、パークたん、ナイスでした^^

パーク_140205[1]

最後はKDがきっちり時間使って狙い通りのブザービーター3Pイン!

見事逆転で終了です。

サンダー56-54ウルヴズ



bunner_3Q

後半はKDにダブルチームこられてたので、レジー&イバカが攻撃の中心となりました。
KDは主にパスをさばき、アシストを記録したりしなかったり。
その中でもセフォローシャにいいパスを何度かしてたんですが、これをセフォ、100%で外しやがりました。
がっくし。
その代わり、ディフェンスは文句ないですね。相変らず。あとイケメンっぷりも文句なしです、ハイ。
ウルヴズはルビオがさばいて、12番&33番(名前わかんない)が良く決める、決める。
33番はディフェンスでも活躍。レジーのダンクをばちこんブロック!レジーがっくり。

バスカン決めてノリノリのパークはいつもなら「俺今日イケるんじゃね?もっかいドライブしちゃう?」と調子に乗りそうなもんですが、今日はしっかりと自分の仕事をこなしました。偉し!
ペコビッチもラブもいないゴール下でゴリゴリリバウンドを取る係。いいと思う!
好調だったのにファールがかさんでコリソンと交代になってしまったのには残念。
コリソンファン的にはグッジョブ。

試合は接戦のまま進みます。
セフォに続いてラムも全然シュート決まらん日だったのが痛かった。

サンダー80-77ウルヴズ

残り1秒にこんな事件が。
ブザービーターでフィッシャーが打った3Pシュートが外れ、それをウルヴズの5番がリングに叩きこんじゃった?!
一瞬何が起こったかわからず、敵も味方も審判も「??」(@o@)??
何をどう間違ったのか、もちろん外れたシュートを取ろうとしたんでしょうが。
運悪くリングに入ってしまったということでしょうか。
もっと運の悪いことにこれがテンディング扱いとなり、フィッシャーの3Pシュートが決まったというサンダー的には美味しすぎる結果となりました。


bunner_4Q

今まで全然シュートが決まらなかったラムの3Pイン!からスタート。
3Q終わりのテンディングとラムちゃんしらっと3Pはデカすぎますねー。今まで接戦だっただけに。
ウルヴズ33番のカニングハム(ナレーターの連呼で最後のほう名前覚えたw)が好調持続でまた決めますが、ラム3Pから勢いづいたセカンドユニットはあっという間に10点リードとします。

スタメンに移行し、6点差まで詰め寄られるシーンもありましたがレジーのダンク、セフォローシャやっとやっとの3P成功で追随を許さず。

サンダー106-97ウルヴズ

で終了です。
終わってみれば転機は3P終わりのゴールテンディングだったような気がします。
ラッキー、ラッキー。

本日のハイライトはコチラ
本日ウルヴズ半袖ジャージでしたー。
真っ黒で格好いいんだけど、マーティンが腕と足に黒いサポーター着けてたからまるで黒タイツ?黒子?長袖長ズボンみたいでしたー。


はい、今日のスタッツはこのようになっております!
どん!
6スタッツウルブス2014020


個人成績

35 ケビン・デュラント 
 26得点 9リバウンド 7アシスト
文句なし!
ダブルチームを利用してアシストも量産。


9 サージ・イバカ
 14得点 7リバウンド 3ブロック
7/12と相変らず高確率でシュートを決めました。
オフェンスリバウンド5本もナイス。

15 レジー・ジャクソン
 20得点 9アシスト 
ダブルダブルいかず!惜しい!!
ダンクブロックされちまいましたが、9/14とイバカと並んで高確率でシュートを決めました。

11 ジェレミー・ラム
 7得点 5ファール
今日は全然上手くいかない日だったね。こういう日もあるさ。
唯一決まった3Pは、4Q最初のだけだったけど、チームを勢いづかせるいいタイミングだった。
ありがとう!がんばれ!!

5 ケンドリック・パーキンス
 6得点 12リバウンド 2アシスト
パークもオフェリバ5回。計12リバウンドはシーズンハイタイ。 
3ブロックされたのはいつも通りからよし!
調子に乗らずに偉かった!
ベンチからコートにいるアダムスを呼び寄せて、アドバイス?説教?をするシーンもあり、いつもに増して頼りがいありましたね。

25 タボ・セフォローシャ
12得点 6リバウンド 
入らなかったー。いつもにまして。
3Pが1/8ですって。
最後の最後に決まって、本人も苦笑いしてました。

4 ニック・コリソン
 
いや、コリソン先輩はスタッツどーのとか、そーゆーんじゃねーから。
今日も渋かったしw

6 デレク・フィッシャー
13得点 2リバウンド 2アシスト 
今日もエロかったし。

 
今日で40勝となったサンダー!
リーグ最速だそうですよ
今月末にはラッセル戻ってくるし!
ラッセルいれば次回のサンダーナイト大盛り上がり間違いないし!
とにかくこのままノリノリでいきましょーーー!!

GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

次回サンダーナイト開催日についてのアンケート、皆さんよろしくー!
右上のアンケート、ポチッとするだけだから!メドが立たないと決められないからー!!
みんなでサンダーコールしよーぜー!!


次の試合は2/8(土)マジックです。
東京は天気悪いっていうし、予定入れずにリアルタイムでガッツリ見ーようっと♪



コメント

非公開コメント

こんにちは。初めてコメントさせていただきます!
今日のパークはいつにも増してアツかったですね〜笑
マッチアップのトゥリアフを吹っ飛ばして、そして踏んづけて(ワザとじゃないよ!)のバスカンはパークらしく不器用だったけど痛快でした!もちろんガッツポーズ出ましたよ〜!
それでも顔はムスっとしてるパークwww
ブロックされたりミスしたりで悔しがるシーンがあったのでイライラが溜まってたのかな。
それにしても彼は敵と仲良くしないですね。この辺は恐らくKガーネットから受け継いだのでしょう。
そして次はアダムスがそれを継承するのかな?笑
ゲーム中の説教っぷりから見ると、まだまだアダムスはパーク兄さんには敵いそうもないですね笑

ゲーム中にKラブの負傷したシーンが出ましたけど痛そうでしたね...。
今シーズンKDもヒヤッとする場面ありましたけどサンダーの面々もケガだけは気をつけてほしいもんです。

サンダーナイト

こんにちは。サンダーナイトの質問です。
何時から開催の予定ですか?
ナイトだから、夜ですか?

Matsunagaさんへ

パークを褒めたらパークファンのMatsunagaさんがコメントくれた\(^ ^)/
わーい、ありがとうございます~!
この試合でのパークの存在感、良かったですよね。
ファンとしてはたまらんプレーありましたよね~。
パーク師匠にはこの調子でサンダーを優勝に導いてほしいですーー^^
今季は一緒に盛り上がりましょうね!!
怪我はサンダーは毎年他のチームに比べたら少ないですが、いつ起こるかわからないですから怖いですよね。
このまま何事もなく今のメンツで頂点目指してほしいです。
ラッセルももうすぐ復帰予定ですし、サンダーの本領発揮、楽しみですよね!

コリンゴさんへ

サンダーナイトに関してのご質問ありがとうございました。
すみません、時間が記載されていませんでした。
それが分からなきゃ検討のしようがありませんよね。
サンダーナイトは毎回14:00~17:00で行っております。
次回からもその予定でおります。
その後に二次会を17:00~19:00でやっていて、来れる方のみ参加してもらってます。
観戦会2800円、二次会2000円でともに軽食付き&飲み放題です。
観戦会は大勢で楽しみたいと思っておりますので、ぜひ、ご検討をよろしくお願いいたします!!
他にも質問がありましたらお気軽にコメントください。

ありがとうございます。

仕事で時間があわず、観戦、二次会とも、行けません(泣)
すごく残念です。
ブログ楽しみにしてますね^ ^

コリンゴさんへ

コリンゴさん、土曜日はお仕事なんですね~。残念です(泣)
プレーオフが始まったら日程によっては日・祝に開催することもあるかと思いますのでもし都合が合えばぜひ!
またご連絡おまちしておりますね。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR