

vsマジック 2014.02.08

本日はアウェイでマジックとの対戦!


サンダーは40勝にリーグ一番乗りを果たしました!
ラッセル不在をものともせず勝ち星を重ねています。

マジックは現在14勝37敗。
東の下位チームですのでキッチリ勝ちたい相手!

担当しゅうです!
観戦開始!!!!
bunner_1Q
アウェイなのに白ジャージのサンダー。
序盤は少しスロースタートでしたが、バランスよく全員で得点を重ねていきます。

イバカのジャンパーが好調で、KDのアシストが伸びていきます。
KD自身も速攻からのドライビングダンクに3Pと得点を取っていきます。

残り4分過ぎからの猛攻で一気に点差を離し36-23で1Q終了です!
KDは2/3で3Pを決め、終わり際には3PファウルでFTを全部決めるなど早くも15点に5アシスト!
イバカも8点、ラムも3Pを決めるなど攻撃好調でした!


bunner_2Q
ペリーの3Pで始まる2Q!
ペリー君は普通にプレイタイムがもらえるようになりました。
頑張れよー。

そしてベテランフィッシャーも3Pをヒット!!
すぐにもう1本決めちゃいます!
最近入りますねー、元会長。
プレイオフ以外はスイッチが入らない人かと思ってましたが、ここ最近は得点面で頼りになります!
点差は17点まで開きます。

ここからはマジックの攻撃も機能し出し、点の取り合い。
イバカは相変わらず好調ですし、ラムも2本目の3Pをヒット!
TOなどでの失点があり点差は10点前後となりますが、攻撃自体は好調さを維持します。
KDは攻め込むより敵を引き付けてのパスを中心に活躍しました。

65-51で前半終了です。


bunner_3Q
一気に離して試合を決めたい3Q。
イバカがジャンパーにダンクに3Pと得点量産!
しかし他の選手はイマイチ入りません。

KDは基本ダブルチームで守られますので、せっせとパスを供給。
3Q途中で10アシストとダブルダブルを達成です!

守備はとても良いですがTOが多く、思うような展開になりません。
ネルソンの連続3Pやビッグベイビーのゴール下が好調で、じりじりと点差が縮まります。

結局88-80と一桁点差で3Q終了。
フィッシャーがアフラロと小競り合いで、Wテクニカルを取られる珍しい出来事が。
いつも、フロップ気味にファウルをゲットして、「私、全然わからなーい」という顔をしているフィッシャーですが、珍しく文句言ったアフラロを相手にしちゃいました。

意外と熱いじゃんw
bunner_4Q
さあ、キッチリ試合を締めたい控え始まり4Q.
ですがイキナリ連続失点!
TOがらみで失点を続け、点差はみるみるなくなります(T_T)

慌ててKDを投入しますが、KDのシュートも落ち、開始3分足らずで88-88の同点に。
この間、サンダーは1点も入れられません。
なんとかKDのジャンパーでリードを奪いましたが、それも一瞬。

俄然盛り上がったマジックに一気に抜き去られ、その差は4点になります。
ここから、今日はイバカのダンク、レジーの強気な連続得点で踏ん張り、残り5分を切って再び同点!

KDがFTを決めればオラディポが華麗なレイアップ。
その後お互い外しますが、セフォが値千金3Pをねじ込み残り2分、102-99!!!

ここからハリスが外せばKDも外し、スローインで5秒バイオレーションをゲットしTOを誘えば、セフォがオフェンスファウルとお互い点が入りません。

残り1分を切ったところで、イバカがアフラロに3Pファイル!痛い!
これを2本決められ1点差。

KDのジャンパーは外れてしまいますが、マジックもアフラロの突っ込み、ブーセビッチのティップも決めきれず無得点!
残り27秒くらいでサンダーボール!

KDが時間を使いジャンパーを放ちますがこれも外れます!

リバウンドを取ったマジックはタイムアウトを取らずそのまま速攻へ。
パスを受けたハリスが豪快にダンク!
そしてそれはNBAでもかなりレアなブザービーターダンクとなり試合終了。

大逆転負けを喫してしまったのであります(゜o゜)

最終スコア102-103。


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20140209

なんというか、精神的にかなりダメージを食らう負け方しました。
あんな幕切れ見せられたら、たまりませんわ(>_<)

後半、特に4Qは得点が入らず後半37得点、4Qはわずか14点でした。
1Qで15点を取ったKDも最終的に29得点で終了。
4Q終盤はシュートを打っても入りませんでした。どれか1本決まってればという感じでしたね。

最後の速攻されたプレイも、サンダーの対応が一瞬遅れたように思います。
タイムアウトと思い込んだのでしょうか?
何にしても油断です。
こういうとこ、勝ち切れるだけの経験は積んできているはずなので、やることやらないで負けるのはいけませんねぇ。


スタッツは悪くないです。
とくにイバカは攻守に良い働きでございました。
TOとリバウンドはマジックに分がありました。
流れが滞ったなかでのきついTOやシュートミスなど痛かったですね。


この負けはチームとしてもかなり反省している負けだと思います。
キッチリ修正をしてもらえるものと信じましょう!
そしてファンとしては、なるべく早く忘れましょう!

さあさあ、次だ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
