

vsニックス20140210

日本時間午前3時から始まりました今日の試合。
本日はニューヨーク・ニックスとの対戦です!!

リアルタイムで観戦された方はどれくらいおられたのでしょうか。
管理人は月曜の午前3時から試合を見るほどのサンダー愛がありませんでした…m(_ _)m
プレーオフだったらきっと見たんだろうけど。
というわけで帰宅後、1日遅れでの観戦です。

前回マジックにいや~な負け方をしたサンダー。
4Q にシュートが全然入らずやきもきしましたね。

今日はホームだし、思い切り、サンダーらしい派手なプレーで前回の嫌な思い出を払拭してくれ!!
観戦開始!
本日の執筆はあみが担当しております。

1_knicks_lm_140209[1]
カーメロを抑えろ!!!

前半、期待通りの派手なプレーの応酬。そしてターンオーバーの応酬(汗)
とても早いゲーム展開で最初はわーわーきゃーきゃー騒いで見てたんですが、途中からついていけなくなるあみ。

「ちょ、ちょっと、落ち着いてくださーい!」
と言う声ももちろん届かず(そもそもリアルタイムですらない)、「え、今のなに、どうなったの」としゅうに聞きつつ観戦。
いつまで経っても素人です。すんませんm(_ _)m

話脱線しますが、先日のOKC旅行で射撃を体験した時に発覚した事実がありまして・・・。
今まであまり気にしたことはなかったのですが、

「私は人よりも相当、動体視力がない」

ということ。

射撃では飛んでくる皿を打ち落とすのですが、その標的が全然見えないのですよ。
人が打っているときもそう。
現地に住むRyujiさんに「どーやってバスケ見てんの」ってバカにされてかなりムカついたんですが(根に持ちます。いつかRyujiさんには私の得意分野で見返してやります)、でも本当のことで試合をみていてもよくボールを見失うのです。
射撃については視力が急激に落ちてたせいもあるかもしれません。
先日「モノがぼやけるー」と思って眼科行って検査したら視力0.2ですって。
メガネデビュー近いかもしれません…。嫌だなぁ…。だって耳のとこ痛くなるじゃんw

動体視力がないせいか、早い試合展開にはついていけない私は前半派手なプレーに「わー!」「きゃー」と騒ぐだけのファンと化しました。
(いつもブログ執筆のためにメモっているのですが、今日はメモらず!)
いいんです。
楽しけりゃ、いいんです。

そんな私をいちばん楽しませたのはセフォローシャのディフェンスでした。
いつもセフォのディフェンスがいいのはわかっているんですが、今日はぞわぞわ~ってするくらい恰好良かった!
百聞は一見にしかず!一目瞭然!こちらの動画をご覧ください。


セフォローシャ、スティール&スラム

セフォダンク20140211

レジー=KD
KD=イバカ
など最近多いコンビプレーが良く決まり、興奮しまくりでしたがセフォのディフェンスは良かったなー。
上記のスティールの直後に再び神ディフェンスで守り切りサンダーボールにしましたから。この連続プレイやばいです。

ちなみにレジーとKDのコンビプレーはこちら。
レジーがアリウープパスをKDへ。見事決めたKDはファウルももらい3点プレイとなりました。

ニックスはカーメロが目立たなかったものの、3Pが良く決まりました。
あとベンチスタートだったアマレにゴール下でやられました。
アマレのプレーはあまり見たことなかったのですが、結構器用なんですね。いい選手ですね。

前半終了  サンダー58-53ニックス

リードは奪えたものの、それほど点差は離せずでした。

後半はいきなり一点差に詰められてしまいます。
しかし、セフォローシャが3Pシュートを連続で決め再び引き離すことに成功。
本日セフォローシャ絶好調!

ここからやっとカーメロ降臨です。
KDの上から決める、決める。
前半の目立たなさは一体なんだったのでしょう。
しかしKDも負けじと(いや、ぶっちゃけKDの方がエグかった気が)決める、決める。
珍しくフリースローは外しまくったKDでしたが、かなりタフなシュートをぐいぐいと決めてくれました。
イバカもこーんなダンク決めちゃったり。
1_Knicks_2ndLook_RR[1]
跳躍力!!!!

ノッてきたサンダーは4Qにレジーが躍進。
残り1分半でガベージタイムとなったのでした。

サンダー112-100ニックス

ハイライトはこちらです。

サンダーのプレーが多いですね^^

そしてボックススコアはこちら。
20140211スタッツ

KD!!!!!!!
41点、9リバウンド、10アシスト、2ブロックとか!!どんだけ!
ずっとKDを応援しているファンにとって最近のKDはどのように映るのでしょうか。
「昔からすごかったよ」?
「感慨深い」?
「さすが俺(私)のKD!」?
「最近またステップアップしたよね」?
なんにせよ、すごい選手になったもんだ。そしてこの選手がサンダーに所属している喜びたるや!
サンダーファンで良かったなぁ、と思う訳です。

KD20140211.jpg


KDと同様、イバカとレジーの成長にも目を見張るものがありましてこの二人の成長を見れて良かったなぁとも思います。
もちろんハーデンもね!

さあ、2/12(水)はまたまたブレイザーズとの対戦です。
しかもアウェイ。
最近ちょいちょい負けているブレイザーズはここ10試合では5勝5敗と勝率5割なんです。
それでも前半の貯金がたーくさんありますのでサンダーとのゲーム差は4.0で現在3位となっております。
KDの活躍にはもちろん期待、ですがイバカ&レジーにも期待していますよ!


GO!THUNDER!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
