vsブレイザーズ 2014.02.12

本日はアウェイでブレイザーズとの対戦!


ここはプレイオフでの対決も予想される対戦です。
最近は勝率が若干落ちているとはいえ、強敵であることは間違いない!
アウェイで勝つことに意味がある!

注目の一戦、観戦開始!
しゅうが書きますよ!


ラムおくち全開_トップに
こんな表情もする明るい子に変身中のラムちゃん。
要チェックや!

bunner_1Q

冒頭のラムちゃん写真の通り、本日はサードジャージ着用のサンダー。

出だしは、KDこそ得点しますが、他の選手は決められずTOやオフェンスリバウンドで失点を重ねます。
あげくに頼みのKDもシュートを落とし出し、点差はみるみる離れていきます。

ブルックスは審判に抗議してテクニカル、KDもバテュームに対するオフェンスファウルコールに抗議してテクニカルを吹かれる展開。
多少ホームコートよりのコールとはいえ、厳しいマークにフラストレーション溜まってます。
ブルックスは別の場面で審判に詰め寄りあわや二つ目吹かれる勢いでした。
アシスタントコーチ二人に連れ戻されてました。
まあ、この対戦は真剣になりますよね。

そんな不穏な空気の中、13点差までいきましたが、フィッシャーが動じず3Pをヒット!
KDも怒りパワーか、シュートが再び入りだし3連続FG。
このQで12点をあげます。

結局19-25まで押し戻して1Q終了。
KDは最後のプレイでTOを犯しますが、これもファウルを吹かれずかなり怒っとりましたよ。
とりあえずセカンドチャンス上げ過ぎが反省点。


bunner_2Q
ラムのシュートタッチが良く、コリソン先輩が非常に積極的な出だし。
フィッシャーもアシストにスティールで持ち味発揮します。
ラムからコリソン先輩への豪快ダンクで2点差とし、KD投入。

コリソンがまるでKDのようだった
KDもコリソン先輩にアシストをきめ、このQだけで7得点とコリソンタイム発動!!

コリソンファインプレー2014
ルーズボールに飛びついてキープする先輩らしい活躍もありました!

ラムの3Pで一時は逆転をしますが、TO連発で失点を重ねてしまいます。
終盤に離されて45-55で前半終了。

ブレイザーズのしつこい守備に振り回されてます。
またチームで5人しか得点できておらず、レジー、イバカは無得点という非常事態。
まずはきっちり落ち着いてプレイしないとボールが回りません。


bunner_3Q
スタメンの3Q.
KDがFT、ジャンパー、3Pと多彩に得点を重ねます。
でもやっぱりエースはKD


イバカも3Pでこの試合初得点!
相変わらず、厳しい守りにミスも出ますが、レジーもダンクで初得点!
パークもジャンパー決めて初得点!まあ、パークがここまで無得点なのは珍しくないですがw

KDはずっと好調に得点します。
しかしTOの多さが玉に疵。

レジーも初得点で重さが取れたのか、一気にシュートを決めだし、このQだけで13点!
イバカ7点、KD13点と攻撃が復調し、35点を奪って80-80と同点で3Q終了!

しかしこのQも上記の3人+パークのみの得点でした。
アシストも相当少ないです。

bunner_4Q
控えで離したい4Qでしたが全然点が入りません!
たまらず2分経たずにKDを投入しますが、ここから3連続TOとかしちゃいます。
ブレイザーズもお付き合いで4分経過で0-4というロースコア。

しかしこんな時のベテラン、フィッシャーが3Pをねじ込むとラムも速攻レイアップでバスカンゲット!
相手HCのテクニカル付きで一気に逆転します!
でもすぐバテュームバスカンで同点に…。
こっからは接戦!

イバカはブロックかと思いきやファウルの判定に、天井のビジョンのリプレイを指さしファウルじゃないじゃーんアピールをしてテクニカル…。
気持ちは分かる。
そしてこれもテクニカル対象なのか(*_*)

そんなこともありつつ、一進一退の攻防が続きます。
ラムの3Pがズバッと決まって96-95と逆転したのが残り1:37.

ここからオルドリッチジャンパーミス!KDジャンパーミス!
リラード3Pミス!KDジャンパーミス!

胃の痛くなる外し合い(>_<)
好調KDもガス欠でしょうか、シュートが入りません。

そして残り23秒。
ブレイザーズはリラードが突っ込んでレイアップに。
これに対し、レジーがボールを弾いてボールはコート外へ。
ビデオ判定の結果、これがサンダーボールに!!
ビッグプレイでのこり16秒。

しっかりKDかレジーに入れたいサンダー。
タイムアウト後のスローインで再びタイムを取る慎重な判断。

そしてセフォが厳しいマークのKDにボールを入れますがこれをバテュームが弾き、コート外へ。
ビデオ判定の結果、なんと今度はブレイザーズボールに!
こりゃ痛恨だわ!
セフォが慎重すぎて渡すタイミングが遅かったかなあ。

この緊張の場面でシュートを打ったのはオルドリッチ。
神がかりなジャンパーのうまさですが、この場面ではミス!!!
必死にリバウンドを取り、レジーがそのままファウルを受けます!

これをきっちり2本決め、残り0.6秒ではまともにシュートが打てず試合終了。

98-95で辛勝です!

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
スタッツ20140212

超危ない試合!

終盤はドキドキが止まりませんでした!
強豪相手に勝利はできましたが、相手ペースで思うようにプレイできてませんでしたね。
KDの終盤以外の好調さ、ラムの19得点(8/11 3P2/2)、後半爆発レジーの17得点で救われました。

しかしサンダーはちょっとブレイザーズとはやりにくそうな雰囲気出てます。
今日は審判のコールに苦しむ場面もありましたが、基本的に相手の積極的な守備にリズムを狂わされました。
最終的なスタッツはそれほど悪くないんですが、見てる印象はTOこんなもんで済んだの?FG%こんな高いの?という感じです。
特にKDは36点、10リバウンドと大活躍でしたが、8TOを喫し、アシストも2本止まり、珍しく4ファウルとシュート以外のところは苦しんでイラついていました。
苦しみながら結果出せるのが大エースですけどね!


何にしても勝利は嬉しい!
次のレイカーズ戦でオールスターブレークになります!


勝ってお祭り迎えるぞ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR