スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsホークス 3.4

イースタンカンファレンス ロード三連戦
最終日となりました。

title

本日はイースタン第6位(21-15)のアトランタ ホークスと対戦です。

スタメンは以下の通り。
thunder_starting
セフォローシャはまだ治らないようですね。
昨日4Q途中でロッカールームに下がったラッセルでしたが、本日スタメンでいつも通り登場です。
(*´ο`*)=3 良かった…!


Hawks_starting
チームの核となる選手、ジョー・ジョンソンとアル・ホーフォードが二人とも欠場!
これは遠慮なくつけこみたいところ。
そしてアウェー三戦三勝とし、大手を振ってOKCに帰りたいところです!!


1Q
イバカのトラベリングで早速サンダーのターンオーバー(以下TO)始まりとなりました。
そのままずるずると、サンダーはTOの連発。なんと
4分でTO5
という、最悪の立ち上がり。
イバカのブロックからデュラントが速攻し、最後はラッセルが3Pを決める…というサンダーらしいプレーもありましたが、全体的に元気がないようでした。
デュラントのダンクがパーキンスのファールでNOバスケットになってしまう、などサンダーは空回り気味。
結果、サンダーはTOをこのクォーターだけで7つも記録してしまいます。

サンダー24-27ホークス

2Q
セカンドユニット。ハーデンのバスケットカウントで同点にしてのスタート。
この調子で1Qの悪い流れをセカンドユニットに変えてほしかったのですが、いかんせんゴール下のパスがなかなか通りません。
ホークスのディフェンスが強固なのです。
1Qで2つのファウルを犯してしまったパーキンスがコートに入りますが、入ってすぐに3つめのファウル;
プレイする間もなく下がることになります。その代わりにスコット・ブルックスHCはオルドリッチをコートへ。
これが正解だったのかはわかりませんが、とにかくオルドリッチは頑張っておりました。
このQのサンダーは、攻守ともにバタバタとしていて、パスミスが多く、残り2分で11点ビハインドに。
残り4秒でデュラントがミドルシュートを決め、なんとか1ケタ差で終えることができました。
サンダー47-53ホークスで終了。

TOはすでに13に。
対するホークスは4…。
なにやってるんですか…(;д;)

3Q
始まるなりパーキンスが4つ目のファウル。そして2分間点が入らず…!!!
流れが変わるきっかけが欲しい!
残り8分弱でパーキンスが5つ目のファウル。
流れが変わる様子、全くなしΣ( ̄ロ ̄lll)!!!
残り5分にデュラントの3Pが炸裂し、やっと少し近づいたと安堵していた時。
ホークスの攻撃。
イバカが抜かれてしまい…
マズイ…!!!
(以下、画像でお楽しみください(・ω・))

3Q_1
スッと位置につくコリソン先輩。

3Q_2
石のごとく足を動かさないコリソン先輩。
イバカは後ろからのブロックを試みたが、間に合わず断念。


3Q_3
こ…これはもしや…!

3Q_4
審判のコールを確認するまで下手に動きません。


久々に先輩のテイクチャージが炸裂したのでした♪(o ̄∇ ̄)/
さらにその直後、

Ibaka1
(粗くてすみません;)


「ばちこーーーーーーん!!!!」


イバカのブロック炸裂\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

こんな派手なブロックは久しぶりですねw
ぜひぜひ、動画で見てみてください!

やや流れがきたか。
この後のデュラントのダンクも派手でした。
KDdunk
しかし最後にホークスのパーゴにブザービート3Pを決められ、
サンダー75-76ホークスで終了。
TOはサンダー4(計17)-5(計10)ホークス。

4Q
ホークスのディフェンスを前にまたしてもボールを上手く回すことができないサンダーは、とうとうシュートが打てなくなってしまいます。
やっと打てても時間に追われてのタフショット。
しかしホークスもオフェンスが上手くいかない様子で、点差はなかなか離れません。
そして、運命の残り5分18秒。

ホークスのミスショットにより、ボールがコート外に出ました。
サンダーはどうせうちのボールだからと深く追いませんでした。
これをホークスのザザ・パチューリアが追いかけ…
4Q_1
4Q_2

最初は間に合ってないと思いましたが、笛は鳴らず(間に合っていたのです)、ボールは再びホークスへ。
すかさず状況に対応したジョシュ・スミスはボールを受け取ると、ペイント内に踏み込み、そのまま豪快なダンクを決めたのでした。(しかもこれがバスカンに)
動画にはジョシュ・スミスのプレーしかありませんでしたが、ザザのプレーも載せるべきだと思います。

ここまで79-83と4点ビハインドでくらいついていましたが、完全にこのプレーで流れはホークスへいったな、と感じましたw
その後、2点差まで点を詰めるものの、何度かあったチャンスを生かせないまま試合終了となりました。

サンダー90-97ホークス
TO サンダー21-12ホークス

本日のハイライトはこちら


2Qのブザビといい、4Qザザのプレーといい、TO21といい、集中力に欠けていましたねぇ…。
こちらが点を決めた後に速攻で返されることも多いですし、気の緩みが得点の損失につながることが多いです。
アウェー三連戦とも通してこんな感じでしたし、元気がないように思いました。
あと、これも三連戦通してですが、前半のTOが多い。後半やっと機能してきて前半の損失を取り返すパターン。
前半から集中したプレーができるよう、プレーオフに向けて頑張っていただきたいところです。

本日の試合、後半(3,4Q)にFGを決めたのはなんと4人だけ。
デュラント KD3P

ラッセル Russ

ハーデン ハーデンジノビリ

イバカ イバカvsスミス

シュートを打った回数はホークスより12本も少ないですし、アシストも10本少ない。いかにボールが回らなかったかが分かると思います。
なので、後半とくに、ボールを持ってそのまま打ちにいける選手しか決められなかった。
ちなみに前半は、上記メンツに加えて、ナジーとパーキンスとオルドリッチが1本ずつFG決めただけです。

ホークスとは今季もう試合がありませんので、負けっぱなしということになります…。
しかもエースを欠いているのに…。
がっくりです。


みなさま、肩を落としている管理人に励ましのクリックをお願いします(m。_。)m


人気ブログランキングへ

これでサンダーは29勝8敗となりました。
来週からはOKCに戻って、ホーム5連戦という、何とも素敵な日程です。


(日本時間)3/7 マヴス、3/8 サンズ、3/10キャブス、3/11ボブキャッツ、3/14ロケッツ
ホームだし、絶対、全部勝ちましょう!
GO! THUNDER!!!

最後に。
Kirk
アチョーなハインリック氏w
なんかすき

コメント

非公開コメント

今日は試合見れてませんが負けてしまいましたね(T_T)
ショックです!
ホームでは全勝期待しましょう!
にしても、やはりOKCの得点バランスは非常に悪いですね。
クックとかがもう少し取れるとめっちゃ大きく成長できるんですけどね…
0P選手が多すぎます(>_<)
ここを改善出来たら一気に優勝に近づけるのに…

土日大会でまったく試合観れたなかったなんですけど、先にブログを拝見させてもらいました笑

残念な結果になっちゃいましたねー

ホームは落とさず頑張ってもらいたいです(´-ω-`)

No title

ホークスの方が多くの面でサンダーよりもいいプレーをしているように見えました、サンダーは100%の力を出してないのか出せなかったのか、気持ちで負けていたようなので残念です。私にとって明るい話題はオルドリッチでした、リバウンドでがんばっていたしシュートは決まりませんでしたがフリースローをよく入れてくれました(^^)これからに期待したいです。

keithさんへ

> にしても、やはりOKCの得点バランスは非常に悪いですね。

いつもはエースが調子悪くても他の誰かが活躍したりするんですけどねぇ。
とくに今日の得点バランスはおかしいですよね;
クックは3Pが入らなくなっちゃいましたねー…ディフェンス面で頑張ってたんですけど、今日は出場時間も短かったし。今後が不安です。
ホームに帰ったら連勝するぞ!!!

名無しさんへ

コメントありがとうございます!
先にブログを見て下さるなんて光栄です。
しかし負けましたね…。完敗でした。
全体的に元気がないのが気になるところですが、ホームに戻ったらきっといつものサンダーのプレーが見れると信じていますw

ちなみに大会はバスケですか?
次回はお名前教えていただけると嬉しいです^^

マックモアさんへ

> ホークスの方が多くの面でサンダーよりもいいプレーをしているように見えました、サンダーは100%の力を出してないのか出せなかったのか、気持ちで負けていたようなので残念です。

本当におっしゃる通りだと思います。
覇気が全くなかったですよね。疲れていたのでしょうか…?
ウエストブルックの怪我も本当に大丈夫なのか不安ですし、セフォはいつ戻ってくるのか全然わからないし、なんだか先が不安です…。

>私にとって明るい話題はオルドリッチでした。

そうですね。パスが上手く取れなかったり、ファウルしちゃったりとバタバタしている感ありますが、すごく頑張っていたのは見ていてよくわかりました。
リバウンドは他の面々に覇気がない分、活躍してくれて本当に有難かったですよね!

ホームでは積極的に出場させて、とにかく経験を積んでほしいところですw
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。