vsヒート

オールスターも終わり、レギュラーシーズン再開!

現在NBA勝率1位のサンダーは、ホームにヒートを迎えます!
前回のアウェイの対戦ではシュート好調で見事に勝利!
2012年ファイナル第1戦以来の勝ち星をあげました。
今日も倒しちゃいましょ!

さらに!
ラッセル・ウェストブルック復帰!
やっほい!

ここまでラッセル不在の中、KDが化け物級の活躍でチームを引っ張ってきました。
レジー、ラムなど若手も成長しており、ここにラッセルがうまくフィットすれば「優勝」の二文字が現実的になります。
そして、私はうまくフィットすると思ってます!

今日、怪我明けでいきなりの活躍は難しいかもしれませんが、やっぱりサンダーにはラッセルがいないとね!


そしてKDとレブロンのマッチアップ!
オールスターでもこの二人は注目されてました。
とりあえずKDはファウルトラブルに気をつけて、直接対決を制してほしい!
今季のMVPはKDで決まりなんじゃい!


大注目の一戦、観戦開始!
担当しゅうです!
bunner_1Q
おおおおお!
実際ユニフォームのラッセルにテンションあがるぅぅ!

そんなラッセルはウェイドのボールを弾き、すかさず速攻へ!
見事なダンクで復帰初ゴールを決めました!
最高の出だしです!
ラッセルダンク20140221
見よ!このやんちゃ坊主の笑顔を!!

でもね。
ここからTO祭りが開催されます。
13回の攻撃で7回TOとかもうどうしようもないですわ。

しかもその間にレブロンが無双。
チーム16点中14点とかあっという間に取りやがりました。
6分過ぎてパークとおそらく出場時間を制限しているラッセルが下がった時には8-22という状況。

ようやくKDがアリウープで得点し、流れが落ち着きますが、変わるところまではいかず。

17-34と大差で1Q終了です。

ラッセルは最初のダンクのみの得点。
抑え気味な感じでしたね。

TOは9個も犯しました。
そこからの速攻などでヒートのFGは70%行ってます。

KDもダンクのみ2得点。
イバカが9点と気を吐きましたがそれだけです。


bunner_2Q
とはいえ、前回の対戦も出だしは2-18とかひどかったし!
セカンドユニットはフィッシャーがジャンパー、ペリーがバスカンと奮起しましたが再び離されていきます。

ラムも調子が悪くめげずに打っていますが、なかなか厳しい。
7分残してKD登場。
しかし彼も思うように得点できません。

中盤を過ぎて相手TOがかさみだし、じわじわと点差を詰めるサンダー。
KD意地の連続ジャンパーで一桁点差まで持ってきます。

さらにラッセルはびよーんとオフェンスリバウンドを取ってペリーにアシスト!
ラッセルはそこからFTを4本ゲットしすべて決め、リバウンドからの早い攻めでレイアップをねじ込みます!
すぐさまスティールでFTをゲット!
これこれ!
停滞した流れを無理やりこじ開けるラッセルらしいプレイ!
極めつけはKDのスティールからラッセルのダンク!!!!
終盤に一気にたたみかけたサンダーは47-54と7点差まで詰めて前半終了です!

このQはヒートが逆に9TO。
うまくつけこんで点差を縮めました。
ラッセルはこのQで9得点、トータル11点です。
KDもこのQ7点取りましたが、トータルはまだ9点。

しかしこの調子でまくり上げて欲しい!


bunner_3Q
ということで、スタメンの3Q。
イバカがブロックからオフェンスリバウンドを押し込むプレイで先手を打ちますがレブロンがあっさり返します。すでに23点。

そんななかパークがバティエのフトモモか膝が股間にヒットし、かなりの悶絶ぶり。
そのままロッカーへと下がってしまいます。
大丈夫かいな???

そんな混乱?の中、本日2度目のTO祭りを開催しちゃったサンダー(>_<)
相手の速攻がぼんぼん決まるひどい展開に。
4-16とまくり上げるはずが逆に大きく点差を広げられます。

リバウンド取れない、得点取れないでTO祭りとかなりつらい状況。22点差まで行っちゃいます。

ここからKDが速攻でセフォのレイアップをフォローするダンク!
さらにペリーが3P!チーム初の3Pです!
その後もKDが本調子でないながら積極的に攻め連続得点。

4分20秒で1点しか取れないヒートを尻目に一気に点差を詰め、65-76と11点差で3Q終了です。


いい時間帯もありますが悪い時間帯が圧倒的に悪いです。
どうしても単発になりがちで、囲まれてTO、不用意なパスでTOという負の連鎖でした。
レブロンだけでなくウェイド、ボッシュも止められません。
攻撃力で後れを取ると厳しいですね。

bunner_4Q
さあ、セカンドユニット始まりの4Q!
序盤でなんとか詰めておきたいところでしたが、点が入らない!

ヒートの攻撃も止められずあっというまに19点差(T_T)
レジーバスカン、KDの連続ジャンパーで意地を見せますが、ウェイド、ボッシュも返してきます。
さらにレブロンのドライビングダンク…。
このプレイの時にイバカがブロックに行きますが、その手がレブロンの鼻に当たったらしく(ファウルコールはなし)レブロンはそのままうずくまって立ち上がれず。
鼻血が出ており相当痛そうでした。
そのままロッカールームに下がってしまいます。

本来ならチャンスですが、今日のサンダーにこの状況からひっくり返す力はありませんでした。
ラッセルはポジション争いでファウルを吹かれて抗議。
テクニカルを献上する始末。
みんなフラストレーションが溜まってました。

結局点差は縮まらず最後は控えを出して白旗。
81-103で終了です。


本日のハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!
ヒート20140221

FGで54%決められ、レブロン33点、ウェイド、ボッシュに24点づつといいようにやられました。
サンダーはFG37.8%、3P2/20で10%、FTも23/30とさえませんでした。
前回の対戦と真逆の完敗です。

KDは後半に追い上げて28点8リバウンドとスタッツを残しますが、注目のレブロンとのマッチアップは今日は負けました。


相手の守備が本当にやりにくそうでした。
もっとボールをもらいに行ったり、スクリーンしっかりやらないとタフシュートばかり打たされますし、苦し紛れのプレイでTOもかさみます。
休み明けで調子が出なかったと信じたい!


今日復帰のラッセルは24分の出場で
16点(4/12)5リバウンド、2アシスト、3スティール、4TO。
FGは低いですが突っ込みで貴重なFTをゲットしていました。
復帰戦としてはまずまずかなと思います。
ボールが手に付かない場面もありましたが、もう少しなれれば活躍してくれるでしょう。
まずは問題なくプレイできて本当に何よりです。

あとレギュラーシーズンは26試合。
役者はそろいましたので、あとは連携をしっかり取ってプレイオフに向けレベルアップしていきましょう。
そのためにも今日の悪いところはしっかり分析&修正でお願いします!!!




さあこっから強くなるぞ!!GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

いやーヒート強かったですね。
ペイサーズも強いですがやはりサンダーのファイナル制覇にはヒートが立ちふさがりそうな感じがします。
イバーカの手が顔面にヒットしながらもリングにねじ込むあたりが敵ながらあっぱれなレブロン。キングの称号は伊達じゃないっすね。

まぁゲームの方はアレでしたがやんちゃ坊主が久々に観れたのはやはり嬉しい!
1位をキープしつつプレイオフまでにフィットしてくれれば問題無しって事で!

それにしてもパークがトレード出されなくて良かったぁ...。

Matsunaga様

コメントありがとうございます!

ヒートは強かったです。やっぱり。
ここからギアを上げてプレイオフに入っていくような気がします。
ファイナルでリベンジできたら最高の展開なんですけどねー。

ラッセル復帰戦ということでまだ、ラッセルもチームも本調子じゃありませんでした。
ここからサンダーも調子上げていきましょう!

パークやセフォなどトレードの噂が出た選手もいましたが、サンダーは動かず!
今季は開幕前から現有戦力でやってくという方針でしたからね。
まあ、西の1位ですし、動けるほどの材料もなかったです。

このまま一丸となって頑張ってもらいましょう!!

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR