vsクリッパーズ 2014.2.24

ホーム連戦となりました。
本日はクリス・ポール、ブレイク・グリフィン率いるロサンゼルス・クリッパーズとの対戦です。
執筆担当はあみです。

実は今日の試合、先に結果を見てしまいました。
月曜の試合は夜中に始まることが多いので、朝twitter禁止なのについ忘れていつものくせで開いてしまったんです(泣)
気づいたときにはすでに遅く、試合の感想や結果がタイムラインにずらりと…。
久々にやっちまいました。
ちなみにしゅうはちゃんとtwitter禁していたらしく、現在隣の部屋で観戦中。1Qですが、叫び声や拍手が聞こえてきます。
4Qは大変な騒ぎになるだろうなぁ…(苦笑)

結果を知りながらも、観戦したあみの日記は続きを読むからどうぞ!!
(知っているのはスコアのみで内容は全く知りませんでした)

sefo_russ20140224

この写真なんか好きw
bunner_1Q

パーキンスが前回のヒート戦で怪我をしたため本日もお休み。スタメンはアダムスとなりました。
出だしはいつもの調子でいまいち調子の上がらないサンダー。
対するクリッパーズは攻撃ターンをノーミスで決め、2分も立たずに2-10に。
早くもサンダー、タイムアウトを取りました。
サンダーはオフェンスリバウンドを何度も取ることに成功しましたがいかんせんシュートが入らず。
しかしビハインドを負ってスタートすることに慣れちゃっているサンダーは徐々にペースを取り戻し、ようやくシュートが決まるようになってきました。
といってもほぼほぼKDとイバカ任せでしたが。
セフォローシャが珍しく(?)2/2で3Pを決めると21-19でリードを奪うことに成功。
そこからは接戦で

サンダー32-28クリッパーズ

まさかリードで終われるとは。
KDが13得点で無双モード!かと思いきやうち5点はフリースローによるもの。
クリッパーズは2回テクニカルが吹かれています。

kd20140224

bunner_2Q

1Qではアダムス以外のスタメン4人しか得点を決められなかったのですが、2Q開始からはラム、レジー、コリソン×2が決めてとてもいい流れに。


collison_dank20140224
コリソンダンク!リプレイも流れて嬉しかったー

一気に8点リードまでいくとやっとKDがベンチへ下がります。
ずーっとコートに出ていてやっとやっとお休みです。
しかしKDが下がってから1本もシュートを決めることができず、結局2分弱で逆転をされてしまったセカンドユニット。
KD全然休む暇なく再びコートへ…。
セカンドユニットの力はこんなんじゃないはず!どーした?!?!
KDとラッセルがコートに戻ってからは早いゲーム展開で両チーム得点のし合いとなりました。
ラッセル→KD、KD→イバカ、イバカオフェンスリバウンドから得点、ラッセルリバウンドに突っ込み…と積極的で良いプレーが続々登場。
接戦が続きましたが最後にちょっと連続TOしちゃったらバスカン連続で決めてきやがって、

サンダー62-72クリッパーズ

で前半終了。
KDがラスト3Pを決めましたがビハインドで終わりました。
クリッパーズはアシストのあるプレーが多く、ボールが回り、シュートも良く入り、とてもいいチームですね。
得点面では目立っていないクリス・ポールですが要所要所でいいパス繰り出していて、このチームプレーを構築しているのは彼なのかなと素人ながらに思ったりしていました。
そしてグリフィンが本当に成長しとるw
小技をいろいろ身につけているし、シュートがすごく上手くなったー!!

サンダーもいつもよりはアシストのあるプレーが多く、見ていてとても面白かったです。
クリッパーズに影響されているのかな?

bunner_3Q

最初はチームプレーで得点を重ねますが、中盤になってラッセルがラッセル節を出してきます。
突っ込みまくって、走って、跳んで。
残念ながら上手く得点につながらず、レジーと交代に。
ここからちぐはぐしてきたサンダーはTOやらシュート外しやら、ややもたついてしまいました。
点差が一気に開き、あのグリフィンにまで3Pを決められ79-91に。
完全にクリッパーズへいってしまった流れを無理やり変えたのは

フィッシャー会長!!

残り1分40秒でコートに入り、10秒後には3Pを決めます。
クリス・ポールにレイアップを返されるものの、ベテランフィッシャーはすぐさま3Pシュートをふたたび決めてみせたのです!!

これに続いてKDがジャンプシュート、3Pシュートを決め、11-4のランで7点差を詰めることに成功させました。


サンダー93-99クリッパーズ


bunner_4Q

始まってすぐにフィッシャーが本日4/4となる3Pを決め、わずか3点差にします。
(このあたりでフィッシャーにメロメロでした)
さらにラムちゃんのフリースローで98-99となりました。
残り7分40秒。
相手の速攻に対してか、スコットHCはラッセル、レジー、フィッシャーの3PGをコートに入れました。
フィッシャーは攻撃に続き、守備でも活躍。
スティールから5/5となる3Pをイン!
本人苦笑いしてましたが、さすがリングを5つ持つ大ベテラン。伊達じゃない。

fish5_5


しかしこの後またシュート確率が停滞し、
サンダー117-125クリッパーズ
で終了・・・。
サンダーは年末年始に次いで二度目のホーム二連敗となったのでした。

フィッシャー5本目の3P以後、ラッセル、KD、レジーと3Pばかり狙いすぎだったと思います。
最後まで3PGでリバウンドが取りきれなかったのも敗因かと思いました。




ハイライト

スタッツはこのとおり。
stats20140224

3P決められたなーって気がしていましたがみてみると12-13本であまり変わらないんですよね。
フリースロー39本は与えすぎました。
でもなんといってもリバウンド数ですかね。
パークの穴が大きいのか、3PG作戦だったからか。
うーーーん。

3Qのラッセル節について。
今日はダメだったけどどんどんやってほしいと個人的に思います。
プレーオフまでは慎重にならずに積極的にいってほしい!
そして以前と同じようなプレーができているラッセルを見て嬉しく思います。
転ぶたびに心配しちゃうんですけどね。

負けてしまったけどいいプレーの多い、いい試合でした。
できれば結果知らずに見たかったな…。今後気をつけます。

月曜日の朝はtwitter禁!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR