vsマブス 3.6

今日はホームでマブスと対戦です。

今季4度目、レギュラーシーズン最後の顔合わせとなります。
これまでの成績は、勝ち、負け、勝ちで2勝1敗。
ハッキリ言って去年のプレイオフから苦手意識がありますが、今日勝ってそれを払しょくしたいところです!

今日からホーム5連戦。
前の試合でホークスに負けていますが、連敗は今季1度だけ
ホームでの負けも1つだけ
ここはしっかり勝利して再び連勝街道を進みたい!

それでは観戦開始!!

試合はいきなりのクック3Pから始まりました。
3Pシューター


しかしそこからシュートがなかなか入りません。
ラッセルのパスからパーキンスのダンク!がありましたが、エース2人が決められず、開始5分半で10-10.
ラッセル0/4、KD0/2というフィールドゴール確率。

しかし今日はインサイド陣が頑張ります。
パーキンスのオフェンスリバウンドからイバカのダンク!当然のイバカブロック!遠目からパーキンスの絶対まぐれだろジャンパー!
特にパーキンスはこのQだけで8リバウンドの大活躍!!前の試合でのファウルトラブルの鬱憤を晴らすプレイを見せます。
その後、アイビー3P、ハーデンがスティールからそのままレイアップに持ち込み、26-23と何とかリードして1Q終了です。


2Qはボーボワの連続得点、ノヴィの3Pであっという間に30-35。
サンダーもレジー→KDのダンク、レジー3P、パーキンスの今日はどうした!?ジャンパーで追いすがり37-37とします。
しかしここからTOや厳しいショット連発で得点が伸びません。KDも調子が上がらず、シュートが入りません。
観ててオフェンスのリズムが感じられないまま、2Q終了。
45-52と7点のリードを許してしまいました。

さあ、巻き返しの第3Q。
クック3P、ラッセル2P、KDのFTで一気に7-0のランで同点とします!
しかしそこからは3分近く点が入らない展開。
ラッセルがイラついてテクニカルを取られてしまいます。
厳しい状況の中、ディフェンスは非常によくマブスの得点も伸びません。

そして残り6分からKDのバスカン、コリソンのミラクルチップインなどで得点が入りだします。
ハイライトはラッセルのリバウンドからハーデン→KDへの速攻ダンク!!!
動画はコチラ

結局マブスに13点しか許さず68-65と逆転して4Qに突入します。

4Qはターンノーバーからノヴィさんの3Pという最悪な展開もあり1分半で72-70と逆転されます。
さらに3Pを中心に得点をされますが、ここでハーデンが立ち向かいます。
ペネトレイトでフリースローを稼ぎ、バスカン、レイアップ、3Pとやりたい放題!!
ここまで1/8で2点しかとれていませんでしたが、4Q出だしで12点の大活躍!
さらにKDの3Pなどで残り6:30で85-80とリードします。
しかししかし、ノヴィさんの連続3P(こーゆーところが本当に怖い)で91-87と一気に引き離されて残り2:45.
ここでラッセルの3Pが決まり1点差!!
TOをお互い挟み、KDのシュートミスのリバウンドをラッセルがもぎとり、イバカがフリースローをゲット!
緊張の場面でしっかり2本決め、92-91と1点リードで0:46.

もうミスは許されない大事な場面で、サンダーは必死のディフェンスを見せます。
マブスにシュートを許さず24秒バイオレーション!!今日のディフェンシブな展開を象徴するチーム全体でのビッグプレイでした。

ここからファウルゲームになり、KDが1本外してドキドキしましたが、テリーが同点のシュートを決められず勝負あり。
95-91で見事勝利!!
ハイライトはコチラ

フィールドゴール38%と非常に確率の悪い中、インサイドを中心としたディフェンスの光る試合でした。
まるでプレイオフのような試合でしたね。
KD6/18、ラッセル6/20、ハーデン4/11という得点源の3人が思うように得点を取れない中、リバウンド55-44は大きかったです。
KDのシュートタッチがちょっと心配です。ラッセルは波があるので、まあ大丈夫かな。
何はともあれ守り合いで勝てたのは、サンダーにとってかなり収穫だったんじゃないでしょうか。

フリースロー回数、33本対10本というところも大きな差です。ファウルせずに相手を抑えられたんじゃないでしょうか。


パーキンス
今日は大活躍!7点14リバウンド
パーキンスダンクとそれを見上げるキッド&ノビツキー

イバカ
ブロック祭りを展開しつつ、大事なフリースローを決めてくれたのも素晴らしい!!
8点 7リバウンド 6ブロック
イバカダンク

コリソン
2点 6リバウンド スクリーンとか数字以外も毎回キッチリやってくれます。
コリソン


かなり苦しい試合でしたが大きな勝利です!!
さあ今日から再び連勝へGO!!THUNDER!!!

やったね!!
Russガッツポーズを下からみたら
やったね!!
ハイタッチKD&SI

お気に召しまいたら、お手数ですがランキングボタンのクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

パーキンス突然変異でしょうか・・・まぐれだろジャンパー 決められてうれしそうでした。
連敗しないでホントに良かったです、前回のホークス戦の疲れが取れたのか気持ちの入ったプレーだったのでホッとしました。 これで前年のプレーオフでの敗北したイメージを払拭できて、今年のプレーオフでのマブスへのリベンジの準備が整った感じですね~ 大いに期待できます(^^z)

マックモアさんへ

パーキンスはこの前も急にパスに目覚めたり、活躍が読めません。
意外と調子乗って、この試合でもリバウンドを自分で運んで、結果ターンノーバーみたいなシーンもありました。
ただゴール下の存在感はかなりのものですので、リバウンドは毎試合頑張ってもらいたいです。

そしてプレイオフで歯が立たなかった苦手意識はこれで十分克服できたと思います!
シュートが入らないとあっけなく点差が開いてしまうことが多かったですが、今日みたいな粘りのディフェンスができれば、プレイオフも楽しみです!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR