vsキャブス

本日はアウェイでキャバリアーズと対戦!

どうも相性が良くないキャブス。
そしてオールスター明けでラッセルが復帰しながらも2連敗中のサンダー。
ちょっと心配です。

さらにパークが鼠蹊部の怪我の影響で6週間の離脱が決定しました(T_T)
鼠蹊部で股間節のとこですよね。
ヒート戦で痛そうにロッカー下がりましたが、レギュラーシーズンはほぼ出れない感じになりました。
スタメンがなかなか揃いませんねぇ。
プレイオフでは活躍してもらわないといけないのでしっかり治して頂きましょう!

ということでアダムス君が引き続きの先発です!

ホーム3連敗はやだ!
簡単更新で観戦開始!
担当しゅうっす。
お願いします!
bunner_1Q
アダムス君のレイアップ始まりの1Q。
得意のスロースタートではなく、序盤からいい感じで得点します。
ラッセルもバスカン付ロングジャンパーや自らリバウンドレイアップなどの得意技を見せます。
KDも3Pやジャンパーでひょいひょいっと得点してました。

しかしキャブスも好調で点の取り合いに。
1Qはラム、フィッシャーをほぼ使わずペリーで行きました。

アダムス君は結構頑張ってます。
ラッセルも7P、KDも9Pとしっかり存在感示し27-26で終了。


bunner_2Q
2Qの控え組はなかなか点の取れない展開に。
フィッシャーはファウルもらえず激しく抗議してテクニカル。
でも本気では怒ってないんだろうなー。
審判への心理的圧迫というか、駆け引きとして影響の少ない序盤にかましたみたいな気がするなー。
彼のエロさがそんな見方をさせるのか?


試合は残り8分くらいからスタメン組を投入。
ラッセルのポストプレイから連続アシストがあったり、イバカのブロックからラッセルアシストでKDが3Pを決めたりと気持ちの良いプレイで引き離します。

しかーし。
オールスターMVPのアービングの連続得点などで7点のリードがあっという間に5点のビハインドに(>_<)
お察しの通りTO絡んでます。4つくらい…。


それでもラッセルの3P2発にKDのレイアップで強引に52-51とリードを奪って前半終了です。
ラッセル、KDは得点もアシストもいい感じです。
KDなんてFGが6/7ですもの。
KD20140228
もっと打ちなさいよっ。
ラッセルもパス捌きながら、強気のシュートを高確率で決めてます。

bunner_3Q
好調なスタメンの3Qは、KD、セフォの3Pなどポンポンとテンポよく得点し一気に二けた点差に!
3点差まで押し戻されますが、コリソン先輩がティップで押し込み、すぐさまコリスペゲット!
久々コリスペのその完璧さに管理人コンビはリプレイしまくりです!
さらにコリソン先輩はフックも決めてちゃいます!
コリソンタイム!!!

でもでもその後、再びジャックやデンさんに詰められて76-72で3Q終了です。
出だしのいい流れを持続できませんでした。
また、いい流れの中でアダムスのイージーシュートが落ちたり、味方同士のリバウンド争いで外に出しちゃったりともったいないプレイがありました。


bunner_4Q
ラムちゃんのこの試合初FGとなる3Pで始まりますが、相手の攻撃を抑えられず、3分経たずに同点に。
フィッシャーの3Pで一息つきましたが、なんかサンダー戦は張り切るアービングが連続3Pなどで5点のビハインドに…。

それでもラッセルの突っ込みなどで追いすがり、KDの3Pで残り4分半97-95と逆転します!

よっしゃ!と思ったらジャックの3P、アービング3Pと立て続けに決められ、こちらのシュートはなかなか入りません。
ホーズに連続でゴール下も決められ、いかんいかん!と焦っているうちに気づけば残り2:20で6点差。

アービングのTOなどチャンスもあったのですが、シュートが入らず、逆にアービングにバスカンを決められ、残り1分半で9点差に。
ここで勝負ありでした。

104-114で負け!


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
スタッツ20140228
スタッツは悪くないんですよ。
アシストも26個あってシュート確率も悪くなくて。
KDなんてあと1アシストでトリプルダブルですし、ラッセルも24点9アシストで復帰後1番の出来だったと思います。
でも、勝てませんでした。

イケイケの時間に取りこぼし、悪い時間はとことん相手に得点されるというのでしょうかね。
レジー、ラムがこのところ元気ないです。
ラッセル復帰の影響というか、まだうまく連携できていないですね。

ただ、もたつくのは覚悟の上。
この時期に苦労して、きっちりチームとして動ければプレイオフはすっごいチームになる!(はず!)
生みの苦しみと思って耐えましょう!
今季初のホーム3連敗ですが、春はすぐそこだと信じましょう!

っていうか、次のグリズ戦はサンダーナイトなんですけど!
こんな時にパークいないんですけど!
勝利の美酒が飲みたいんですけど!

サンダーナイトの詳細はブログのトップ記事をチェック!!


きっと次は勝つ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

はじめまして!

昨日このブログの存在を知りまして、いてもたってもいられなくなりコメントさせて頂きました。

普段あまり試合を見れないので、解説つきで非常に助かります!これからも読ませて頂きますので、よろしくお願いします。

それにしてもサンダーナイト、何て素晴らしいイベント…。周囲にサンダーファン(というかバスケファン)がほとんどいないので、機会があれば是非参加したいです。

髭坊さんへ

初コメントありがとうございます!!
いてもたってもいられなくなってコメントってところが素敵です!
嬉しいです!

解説なんてたいそうなもんじゃありませんがサンダー愛でやってます!
これからもぜひご贔屓に(^_^)
お気軽にコメント下さいね。

ところでサンダーナイトは明日ですよー。
飛び入りも大歓迎ですよー。
お待ちしてます(笑)

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR