スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】第五回サンダーナイト

2014年3月1日(土)、新宿歌舞伎町にてサンダーファンが集まる観戦会、サンダーナイトが行われました。

何よりもまず、

参加してくれたみんなへ。


今回もめっちゃ楽しかった!!!!!
ありがとうございます!!
また一緒に大騒ぎしましょう!!!!!


サンダーナイト5の様子、詳しくは「続きを読む」からご覧ください


「パークが離脱」、「2009年ぶりのサンダーホーム3連敗」とサンダーに悪いニュースばかり流れていた2014年3月1日。
サンダーvsグリズリーズの観戦会に集まったのはわずか9人のサンダーファンでした。
これまでのサンダーナイトと比べると最少人数。
しかし、応援の熱の入り方は今までで一番すごかった!!!(多分^^;)

悪いニュースが立て続けにあったからこそ、こんな時だからこそ「私たちが応援しないと!」という気持ちが大きかったのかもしれません。
一丸となりサンダーコール、ディフェンスコールを繰り返します。

ラッセルの3Pシュート始まりに歓喜のハイタッチ!
セフォローシャの退場に不安の声。
サビートの出場に「ざわざわ」…
サビートのブロック空振りに大笑いw
そしてKDの後半の得点力に魅了され、グリズリーズに点差を詰められると必死のサンダーコール!!


結果、もぎとった勝利にみんなの笑顔。

短い時間でしたが、サンダーの試合を通じていろんな思いを共有でき、とっても楽しい観戦会となりました!!!
本当にありがとうございました!!!

thunder_night5_1
試合後に撮った一枚。左奥のしゅう、はしゃいどりますw


thunder_night5_2
グリズに勝って大喜び。見よ、この浮かれっぷり(笑)

thunder_night5_二次会1
二次会にて。オールスターを見に渡米したK氏からたくさんのお土産いただきました!感謝!!


thunder_night5_二次会2
二次会にて。kduさんのドヤ顔が最高にイケてるのに、大人の事情(?)でお見せできないのが残念。


thunder_night5_二次会3
二次会にて。男たちはオールスター土産に全員NBAヘッドバンドを頂き、その場で装着。ノリノリです!

一次会9人。
二次会11人。
三次会12人。
とどんどん人数が増えていき(相変わらず女子の方が多かった!)、加速する盛り上がり!
一次会から集まったメンバーは、結局14:00から22:00くらいまで、ずーっと飲んでました(笑)
でも誰一人途中で帰らず、最後までわーわー盛り上がってたのが今になって思うとすごい。
仕事も年齢もバラバラなのにサンダー好きという共通点だけで8時間も盛り上がれるもんなんだなーって改めて驚きです。

ファイナルまでいったら何曜日だろうが観戦会やろう!
優勝した暁には、盛大に祝賀会をひらこう!
その時には日本全国のサンダーファンが集まれるように、24時間祝賀会を開きっぱなしにして誰かが必ずいるようにしよう。
会社?休むよね!!!!!(笑)


こんな近い未来の話で盛り上がり、今季は必ず優勝を!と誓い合ったのでした。

サンダーナイト開催する度に思うのですが、こんなにたくさんのサンダーファンと知り合えることは素晴らしいし嬉しいし最高に楽しい!
だって日本でNBAの話題ができるだけで珍しいことなのに、普通に
「フィッシャーの髭って最近、若干薄いよね」
「あれ、コリソン髪切った?」
「ロバーソンの生え際の剃りこみって何?」
って会話が出てくるんですよ?他にないでしょう(笑)
今回もたくさん笑って、騒いで、超楽しかったです。
冒頭でも言いましたが、参加していただいた皆様に感謝!
ありがとうございました!!!!


次回のサンダーナイトですが、4/12は見送って、4月末あたりに行われるであろうプレーオフ一回戦で開催しようと考えています。
プレーオフとなると告知が直前になるかと思います。
できれば今から4/26、4/27、4/29は空けていただきたく存じます!!!!

プレーオフです。
負けたらシーズン終わりです。
一人でも多くのサンダーファンの応援が必要です!
第六回サンダーナイトになるべく多くの方のご参加を期待しております。
それでは、また来月にお会いしましょう!

GO!THUNDER!!!

コメント

非公開コメント

No title

しゅうさん&あみさん、今回も楽しいサンダーナイト企画していただき、ありがとうございました。いや~もりあがりましたね!あっという間に時間が過ぎたって感じでした。おかげで、徹マン明けをもろともせず、かなりのハイペースで飲んだのですが、嫁曰く、帰りの電車では立ち寝でかつヘッドバンキング状態だったとのことです(笑)。
ぜひとも、次回も期待しております。それと、カロン・バトラーは期待大ですね。一応、マブス時代にリングを獲得してますが、サンダーとのプレーオフではケガで出場してなかったので、勘弁してあげましょう。
ではでは、その前に麻雀のおさそいをメールしますので、よろしくです。

まっつさんへ

ご夫婦でのサンダーナイトへのご参加、本当にありがとうございました!!

毎回のことながら楽しかったですね!
盛り上がりました!

まっつさん、徹夜明けでしたね(笑)
逆に帰りの電車まで元気に飲んで話してたのがすごいですよ。
お疲れさまでした!!

そしてバトラー!
まだチームに馴染んでないので積極的なプレイはないですが、攻守で期待できるので今後が楽しみです!
歌舞伎顔キャラで押していきたいと思ってます。

麻雀の方もお手柔らかによろしくお願いいたしますー(^_^.)

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。