vsボブキャッツ 2014.03.03

本日はホームでボブキャッツとの対戦!

前の試合でグリズに競り勝ち、オールスター明け&ラッセル復帰後初勝利をあげたサンダー。
あと2試合ホームが続きますので連勝したいところ。

ボブキャッツは現在東の8位ですが、成績は負け越し。
きっちり勝利致しましょう。

そして選手に動きが!
カロン・バトラー加入!!

動かざること山の如しだったサンダーがベテランを補強しました!
歌舞伎っぽい顔のバトラーさん。
セカンドユニットの得点源として期待されます。
優勝へのラストピースとなれるのか!?
大注目です。

そして、前の試合で足を痛めてロッカーに下がり、そのまま戻ってこなかったセフォローシャが4週間程度の欠場になる見込み。
肉離れのようです。
パークに続いてスタメンの離脱は痛いです。
プレイオフに間に合いそうなのが不幸中の幸いか。

いろいろありますがラッセル不在も乗り切ったチーム力でカバーしていきましょう!


それでは観戦開始!
担当しゅうです。
bunner_1Q
スタメンはペリー、アダムスが入りました。
期待のバトラーは今日合流したとかで本日は出場しないとのこと。
残念!


出だしはラッセルが連続3P、KDも3Pは外しますがそのほかのシュートは決める好調な出だし。
KDにはダブルチームが来なかった分、余裕を持って決めていました。

しかしアダムスが2ファウルでサビートと交代。
前の試合で「なんか動きが素早くなってるかも!?」とサンダーナイトでも話題になったサビート君。
今日もブロックというかシュートをがっつり捕まえて、オフェンスリバウンドも取っちゃう活躍を見せます!
結構やるやんサビ男20140303
開花するの!?

復帰後、出場制限しているラッセルは6分でベンチに。
代わったレジーも3Pにジャンパーと好調です。

順調に得点を重ねますが、終わり際でボールをこねたとTOになったKDが抗議してテクニカル。
点差を詰められ31-25で終了です。

ラッセルはFG3/3で8点、KDも13点を決め、2枚看板好調です!


bunner_2Q
レジーのジャンパーに始まり、サビートスティールからフィッシャー3P!ラムも3P!
セカンドユニットもいい感じ♪

5分でスタメンに移行すると、ラッセルが何本もイバカにパスを供給。
FTやアリウープで得点します。
ラッセルは得点もノリノリ!!
FG7/7で17点と大活躍!!!

しかしボブキャッツも好調。
3Pを連発し、ジェファーソンもゴール下で得点を量産します。
離せそうで離せません。

終盤にKDがゴール下に走りこんだとき、相手の足の上に乗ってしまい、くきっと足首をひねってしまいます。
映像的にはかなりやばそうでしたが、そのままプレイ続行です。
怪我は本当にこわい(>_<)

ということで、攻撃は非常に好調ですが、得点力のないボブキャッツに55点を取られ
61-55とわずか6点差で前半終了。
ちょっとやな感じです。


bunner_3Q
出だしでシュートが入らずTOもあり一気に1点差まで詰められます。
しかしラッセルの突っ込み、そして2連続でオフェンスリバウンドを押し込むアダムスの活躍で逆転は許しません。

好調ラッセルはスティールから自ら持ち込み超豪快トマホークダンクをぶちかまします!
ラッセルダンク至近距離20140303


ここで交代しますが、汗だくでベンチに帰ってニコニコご機嫌な笑顔はかわいすぎる!
そりゃ女子ファン多いわ!


試合はこんだけノリノリでもまだ接戦。
KDがFGを決められません。
なんとかFTで得点をしますが、ボブキャッツも3Pなどでしぶとく食らいつきます。
KDが1Q以来のFGを豪快ドライビングダンクで決めましたが85-81とわずか4点差で4Q勝負となります。

bunner_4Q
笛が軽いなーと思ってましたが、4Q2分経過で、コリソン、アダムス、サビートが揃って5ファウルの大ピンチに。
それでもコリソン先輩はレイアップにティップで押し込むなど頑張ります。
そして、5分経過くらいからは、ブルックスお気に入りの3ガードで勝負です。

接戦の中、レジーが突っ込んでフローターやFTで得点。
KDもようやくジャンパーが決まるなど攻撃力が復活します。
残り6分で6点差でしたが、連続得点で一気に二けた点差まで持ち込み、とどめはラッセル、イバカの連続3P!!!

3分で14-0という猛烈なランで試合を決めました。
この間のボブキャッツの連続TOも大きかったです。
最初からこれやってよーという気もしますが、なんとなく嫌な流れだったのを断ち切る見事な攻撃でした。

その後の3分はガベージで危なげなく終了。
最終スコア116-99.
快勝です!

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20140303
リバウンドは44-29と圧勝。FGも50%と4Qで帳尻合わせましたが、途中は接戦の展開した。

KDがFGを8/24と決めきれなかったのは厳しい。
それでもFTを12/12で決め28点取るところは本当にすごいんですが。
KD20140303

対照的にラッセルは好調でした。
FG10/12、3P4/5で26点、5アシスト!
5TOはご愛嬌で。
ラッセルドリブル20140303
パスも積極的に回しており、シュートが決まればアシスト付くのにという状況も何度かありました。
もう、怪我してたの忘れるくらいラッセルらしさ出してます!

イバカが15点10リバウンド!
サビートが0点ながら5リバウンドに2スティールに3ブロック!!
17分で5ファウルは多いですが今日のコールでは仕方ないです。
やっぱり動きが早くなっている気がする。
まさかの最終兵器か!?

怪我人続出の中、KDもシュートに苦しみましたがラッセルはじめチームメートのサポートで見事に勝利!
ここに歌舞伎顔バトラーさんがどう絡んでくるのか!?
次戦は出場するはずなので注目ですね!!!


ノーマークで3P打たすのはどうにかしよう!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR