vs76ers 2014.3.5

本日は76’Sとの対戦です。
メイノーとマレンズがいるチームですよ♪
14連敗でカンファレンス14位、とプレーオフには絶望的なシクサーズ。
対するサンダーはカンファレンス1位!ホーム!!バトラーお披露目試合!!!

ということで負けるわけにはいきませんね。
きっちり勝利でホーム連戦を終わらせましょう。

執筆担当はあみです。よろしくお願いします!!

みんなでハイタッチ20140305
bunner_1Q

イバカがバスケットカウント付きのダンクぶちこみからスタート!!
派手なプレー始まりに会場も沸きます♪
始まってわずか5分で
サンダー19-9シクサーズ
とリードを奪うと堪らずシクサーズタイムアウト。
サンダーはここまで8本のシュートを全てアシスト付きで決めています。
そしてアシストのうち7個がラッセル・ウエストブルック!!!すげーーー!!!!
タイムアウト明けに早速スティールでボールを奪ったラッセルは、KDへ。
KDが見事シュートを決めてラッセル早くも8個のアシストとなりました。
アシスト8個っつったら、普通のPGが1試合でやっと決める数ですよ?奥さんっ!!

わずかな6分でラッセルが見せてくれたプレーも素晴らしいけれど、ラッセルの供給したパスをきっちりリングへ入れた、KD、ペリー、イバカも偉し!!

サンダー37-23シクサーズ


ゴール下でリバウンドやディフェンスで何度もマイボールへもっていったアダムスも素晴らしかった。
もっとリード奪えるかと思いましたが、シクサーズの9番”ジェームスさん”が3Pを4本も決めてきたのが痛かった。
本日から合流のカロン・バトラーさんは残念ながら1本目のシュートが外れてしまいましたが、オクラホマ民に温かく迎えられていい感じでチームに入ることができました。
今後に期待!
バトラー20140305


bunner_2Q

6 フィッシャー
4 コリソン
2 バトラー
11 ラム
15 レジー

バトラー一人入っただけでサビートの出番が全くなくなるっていう…。
ロバーソンも入る隙がなくなっちゃいました。

さて、新セカンドユニットです。
今日からプレーオフまでずっと、基本はこのメンバーでなるんですかね。
ミニマムユニットな気もしますがいかがでしょうか。

初日となる今日は、あまり上手くいきませんでした。
シクサーズ相手に攻めあぐね、結局フィッシャーのフリースローでしか得点を決めることができません。

シクサーズのセカンドには懐かしのマレンズ君登場。
相変らずダサいわー。いいわー。
なーんて、余裕ぶっこいてると始まりましたよ。

サンダー名物ターンオーバー祭り!!!!

KDターンオーバー!
バトラーターンオーバー!!
フィッシャーターンオーバー!!!
ラッセルターンオーバー!!!!!

と一通りのメンツがTOをかわるがわる披露すると、当然点差は縮められました。
サンダー41-33シクサーズ
残り5分。
ラッセルのアシストでフィッシャーが3Pを決めると、それが祭りの終わりの合図でした。
さっきまでのグダグダは何だったのか?!
ラッセルのディフェンス、イバカのブロックで相手に得点を許さず、こちらは中へ外へボールを回し得点を重ねます。
トップのラッセルからサイドラインのフィッシャーへ。フィッシャーすかさずゴール下のイバカへ…。
見事なチームプレーに観客大興奮!
ラッセルはここですでに11アシストとなり、何を思ったか突然遠目からひょいっと打った超ロング3Pシュートまで決めてしまう始末。
ラッセル・ウエストブルック完全復活です!!!!!

サンダー61-45シクサーズ



bunner_3Q

ラッセル&KDの二枚看板が大暴れした3Q.
ノッてきたサンダーとはうらはらに、苦しい表情のシクサーズ。
これ今日うちの勝ちだわって断言できるくらい、流れが傾きました。
マレンズの連続3P、ジェームスさんの3Pでヒヤリとさせられたシーンも一瞬ありましたが、ラッセルのおかげで杞憂となりました。
サンダーボールになるとすぐさまドライブで早い得点を決めます。
シクサーズのアリウープパスを超ハイジャンプでカットし、阻止します。
再びサンダーボールになると今度はイバカへナイスアシスト。
全ての攻撃、守備にラッセルが絡み、記録はトリプルダブル。
点差も21点差と再び大きいリードに戻し、ベンチへ下がっていったのでした…。味方でさえ驚愕するほどの活躍っぷりです。
あの人2/19まで怪我で休んでたって、知ってました?奥さん??

ラッセル躍動20140305


サンダー98-76シクサーズ

すっげー目立ってたのはラッセルでしたが、実はKDもこのQだけで23得点を挙げています。
6/9本のシュート成功率であとはフリースローの得点。
前半と合わせてすでに42得点取っているのですよ…。
こちらも驚愕。
KDジャンパー20140305


bunner_4Q

久しぶりの丸々ガベージ。
全員コートに立つことが出来ました。
20点以上のリードを危なげなく維持。

サンダー125-92シクサーズ


サンダー勝利です!!
めでたく46勝目をあげました!!!
(しゅうの目標は今季サンダー60勝以上、なんだそうです。去年よりも多く勝ちたいということかな?)

本日のハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!

スタッツ20140305

個人成績
今日は載せとかないとね!

35 ケビン・デュラント 
 42得点 9リバウンド 3アシスト 
フリースローを18本ももらったのにうち6本も落としたのが痛かった。
カーメロとレブロンが高得点出して調子乗ってるからKDもサクッと50点くらいは日常的に取れるってとこ見せてやりたかった!!!
久しぶりに4Q休めて出場時間は32分となっております。

0 ラッセル・ウエストブルック 
 13得点 10リバウンド 14アシスト 3スティール 6TO
今日は最初っからアシストマシーンだったラッセル。
かと思えば自ら切り込んでシュートを決めたり、持ち前のジャンプ力でリバウンドを勝ち取ってみたり、まさにロケットボーイ!本当に怪我していたのか疑うほどの身体能力に脱帽です。
驚くなかれ、今日の彼の出場時間はわずか20分です!!!!

9 サージ・イバカ
 14得点 4リバウンド 1アシスト 3ブロック 
安定感出てきました。
いつもより少ない出場時間でこれだけの活躍ができれば文句なしでしょう。
ブロック王についてそろそろ気になるところですが、現在平均ブロック3.0で1位となっているのがペリカンズの眉毛君。
イバカは2.5で3位。残るは21試合。
ノルマ4で抜けるんじゃないの?!

15 レジー・ジャクソン
 14得点 6リバウンド 2アシスト 2スティール 4TO
積極的にプレーが出来ました。
アシストよりリバウンドの方が多いのは最近よくあることなので良いでしょう(笑)
シュート5/9、フリースロー4/4、と結構いい感じに決められるようになりました。
このままプレーオフに焦点当てていけーーーーー!!!

12 スティーブン・アダムス
 2得点 3リバウンド 
数字には出ませんが、今日かなりいい働きができたのではないでしょうか。
ゴール下での強さが戻ってきました。
アダムスがいなかったら今日の試合、もっと失点が多くなっていたでしょうね。


3 ペリー・ジョーンズ
 12得点 6リバウンド 3アシスト 2ブロック 
実は注目したいのはこの人!
セフォの代わりにスタメンに入ってどうなることかと思いきや、結構いい働きしてくれましたよ。
それなりに身長あるのに動けるし、シュート上手いし、意外にディフェンスもいいんじゃないの?!
やっぱりプレスティが選んだだけのことはあるなぁ・・・。




さて、長~いホーム連戦も今日で最後となりました。
途中、2009年以来の3連敗もありましたがここ二試合はサンダーらしさを取り戻したプレーができたのではないでしょうか。
会場を盛り上げてくれたスタッフ、サンダーガールズの皆さん。お疲れ様でした!!!!!

次の試合は明後日、アウェーでサンズと対戦です。
現在ウエスト8位のサンズは7位マヴス、9位グリズと僅差で熾烈な順位争いをしています。
6位のウォリアーズまでわずか1.5ゲーム差なのでそこまで視野に入れているはず。
対するサンダーも1月に貯めた貯金が先日の連敗で失われ、2位のスパーズにわずか1.5ゲーム差と迫られています。
2位に転落してKDのシーズンMVPの野望を取りこぼすわけにはいきません。

お互い負けたくない気持ちは同じ!
ここから約一か月、プレーオフが始まるまでは圏内チームはどこも白熱した戦いとなるでしょう。


絶対1位で勝ち抜けるぞ!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

え?バトラーの個人成績??
初日だし一応あげとくかー。

カロン・バトラー
26分出場 2点 5リバウンド 1アシスト 1スティール 1TO

うーん。初日だし。
今後に期待だし、いーんじゃないのww

バトラーレスキュー
歌舞伎顔でアピール!

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR