vsサンズ2014.3.8

本日はアウェイでサンズとの対戦!!

オールスター明けのホーム6連戦が終了し、久々のアウェイゲームとなります。
ここまでサンズとは1勝1敗。
お互いホームで勝利しています。

プレイオフの1回戦で当たる確率が高い相手でもあります。
西はますます混戦で、下からぐいぐいと迫られている状態。
どこと当ろうが勝つ!

観戦開始!
担当しゅうです!
ちょっと簡単更新です。
すみません!


bunner_1Q
前の試合で20分でトリプルダブルのラッセルが今日も好調。
いきなりのスティール&ダンクのあと再びのスティール&ダンクに突っ込みでバスケットカウントとノリノリ!
ラッセルダンク20140308


6分半で3スティール13点で交代。
すごい。

攻撃はラッセルの勢いにつられ、全体的に好調。
バトラーが連続3Pで存在感を示せばレジーは突っ込み、フィッシャーも3Pを決めるなど41点を奪う猛攻を見せます。
しかし、サンズもモリス兄弟にドラギッチがポンポン決めてきまして結局41-32で1Q終了です!

KD5得点のなか、7人で得点し攻撃は文句なし。
速いテンポでどうしてもハイスコアになります。
9点差じゃ不安!


bunner_2Q
2Qはコリソン先輩がオフェンスリバウンドから得点しますが、ペリーが3個目のファウルをそうそうと吹かれ交代。
スタメンで出場しましたが3分で3ファウルと何もできず。
前の試合好調だった分もったいない!

得点も停滞し、5点差まで詰められます。
そんな中ラムがジャンパーと3Pで押し戻します。
そしてノリノリラッセルが、不調気味のKDにイージーバスケットになるアシストを連続供給、ラムにもアリウープパスを通します。

そんなラッセルですが残り1分半で、ポジション取りのもみあいで右足を痛そうにします。
かなり痛そうなのでびっくりしましたがそのまま出場。
去年までならラッセルらしいwで済みますが、怪我後は本当にハラハラする。
変なところで頑張んなくていいからね!

結局終盤に点差を詰められ65-61とわずか4点差で前半終了。
両チーム60点オーバーのたたき合いになりました。


bunner_3Q
序盤で3本のアシストを決め早くも8アシストと連日のトリプルダブルも見えてきたラッセル。
ゴール下のもみあいでフライとダブルテクニカルを取られたと思ったらすぐさま3Pヒット!
バスカン決めて、スティールして、チャージングをゲットともう攻守にいろいろ盛り盛りです!
観てるだけで疲れるほど中身の濃い活躍でベンチに去っていきました。

試合の方はグリーンの連続3Pもありましたが徐々に点差を離し、本日当たり日のバトラー3Pで残り4分弱、16点差に!!
しかしここからがひどかった(>_<)
FTで2得点しかできない間に、グリーン3P3連発ほか爆発をゆるし、キャリアハイをされつつなんと98-101とわずかな時間で逆転されて3Q終了です。

しかし1Q間違ってんじゃないかというハイスコアゲーム。
サンズの3P攻勢はおっかなすぎ。
こっちがつまづいたらあっというまに大量得点ですよ。
たまりません。


bunner_4Q
サンズの勢いは衰えず劣勢のサンダー。
しかし2分半でラッセルを投入するとすぐさまレイアップと3Pをヒット!
引き離されそうなところを踏ん張ると、その後もほぼほぼ一人で得点を重ねます。

そして残り4分半、このQ3本目となる3Pをぶち込み、116-116の同点に!!
さらにイバカのダンクで逆転!!!!


さあぶっちぎるぞとラッセルがイケイケのままシュートを放ちますが入らず(T_T)
3分得点が止まってしまい、その間にドラギッチのレイアップなどで逆転され、モリスからモリスへのアリウープ(どっちがどっちかは知らん!)で残り1分10秒4点差に。

KDが意地でねじ込むもドラギッチがジャンパー…。
負けずにもう1本KDがジャンパーを決めて残り40秒2点差!

絶対守りたいところでイバカが痛恨のファウル!
これをどっちかのモリスが2本決めて残り24秒4点差。

最後に望みをかけたKDのロング3Pは外れ、そのリバウンドを強引に奪ったラッセルが3Pラインまで戻ってのタフシュート!
これが半分入って飛び出ました(*_*)

ここで万事休す。
122-128と点の取り合いで撃沈です。


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20140308

FG50%にFT100%にTOがわずか9個とスタッツはいいですねー。
しかし相手に52.5%でFGを決められ、3Pは15/27ですよ。
3Pの当たり日にぶち当たったというのもありますが、そもそも3Pシュートの守備ってうちは課題なわけでして、うちの守備が相手を乗らせてしまったところもあるのかなと。
128点取られちゃ勝てないよなー。

それとセカンドユニットの停滞は気になります。
今日は控えのところで大きく点差を詰められてしまいました。
得点力はバトラーも入り若手の成長でシーズン序盤に比べると高いと思うんです。
でも停滞した時にレジーくらいしか突破口がないですね。
ラムとかもっと強気でいいし、好調フィッシャーの3Pをきっちりセットするなりある程度計算できるプレイが欲しいです。

そしてラッセル!
負けたとはいえ今日も非常にいい働きでした。
ラッセルタフショット20140308
0 ラッセル・ウエストブルック 
 36得点 9リバウンド 9アシスト 4スティール 3TO
ラッセルの出ている時間は非常にいいプレイが多かったです。
4Qも彼がいなければズルズル離されてしまったでしょう。
終盤に連続でシュートを外しましたが、ここを責めるのはかわいそうでしょう。
現に+/-はチーム1番の+16ですから。
ここ数試合かなり調子がいいですね。


KD,34点7リバウンド5アシスト、いつも通り帳尻合わせてきました。
バトラー14点、3p4/8。このくらい取ってくれると助かります。今日はもう1本欲しかった!
イバカ18点(7/11)、5リバウンド 3ブロック。攻守で存在感増してます。今日は最後のファウルが悔やまれます。
レジー、4点(2/8)3アシスト。出だしは良かったですがその後は失速。ラッセルの弟分なんだからがんばれ!
ラム 7点。出場時間短かったですが、それでも得点+アルファでもう少し目立って欲しいぞ!期待してるんだぞ!
アダムズ 0点、1リバウンド。守備は色々頑張ってます。スタッツこんなですけど。
ペリー 0点 今日はファウルトラブルで何もできず。しかしスタメンでこれじゃいけません。ステップアップするのだ!
ベテラン組はいつも通り良かったので省略!



本日はスパーズがヒートに圧勝しました。
これでスパーズとは0.5ゲーム差!
怖い怖い怖い。
しかし守備以外は上向きです!
ラッセルも怪我前のレベルに戻ってます!
こっからこっから!

西の首位は渡さないんだからね!GO!! THUNDER!!!



そういえば10日間契約でこんな方が入ってますね。
レジー・ウイリアムス
レジー・ウイリアムスさん。なんかいい人そうですが出番あるのか!?

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

ウェストブルックは自分でいきすぎなければ本当にいいPGだと思います
最後3PTはずした時のリアクションが最高に面白かったです

先輩さんへ

コメントありがとうございます!

この試合のラッセルは光ってましたね!
最後もガンマンパフォーマンスをやりかけてましたw

ラッセルの積極性と暴走は紙一重です。
しかし復帰してここ数試合はとても質の高いプレイをしていると思います。
この調子でKDとともにチームを引っ張って行ってもらいたいです!

今後もお気軽にコメント下さい!

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR