vsレイカーズ 2014.3.10

昨日の試合でスパーズが勝ち、とうとう同率一位で並ばれてしまいましたーーーーーーーー!!!!
(p>□<q*)))
安定のスパーズ。
何故にこうも毎年毎年強いのか…。
まぁ、ポポビッチはプレーオフ出場確定したら選手をお休みにさせますんで後半は任意の順位落ちをするんでしょうけど。

さて、本日はアウェーでレイカーズとの対戦です。
前回オールスター前に対戦した時はガソルがいないのに苦戦させられましたね。
思えばその前のブレイザーズ戦からサンダーの調子が落ちてきて今に至っているような気がします。

早く強いサンダーの試合が見たいぞーーーー!
観戦開始!
執筆あみです。よろしくお願いします。

弾けラッセル140309[1]
見終わったのが23:30だったため、今日も簡単更新で失礼します。


bunner_1Q

スタメンのアダムスがファールで早々に登場した我らがリーサルウエポン・サビート!
早速のTOで「…あwwww」と絶句でしたが、次のターンで見せたダンクがハンパなかった!
身長あるからあまりジャンプしてなくても豪快ダンクができるんですねw
腕の振り下ろしがめっちゃ早くて、派手でした。サビートの印象今更変わっちゃいます。
更に直後の守備では、ゴールしたで手を伸ばしリングの前で壁のごとく立ちはだかり、敵が突っ込んでくるやいなや、ひらりを交わす、「サビート必殺・ひらりディフェンス」を全米初公開。
サビートがひらりとしたらそのままゴールへ突っ込めちゃうじゃないかって?
ノンノン。
相手はサビートにぶつかる勢いできてますから、いきなり対象が目の前から消えてバランスを崩すわけですよ。
そのままコート外に転がっていきました。
ひらりディフェンスはその後も登場し、見事大成功。
体力のないサビートにぴったりな良い必殺技を会得したのだと感心しました。

さて試合ですが、ラッセル、KD、イバカを中心に得点し

サンダー35-26レイカーズ

とまずまずの出だし。
KDは相変わらずアシストもしていて1Qだけで「10点、5アシスト、5リバウンド」とバランスタイプ/神タイプ(←パズドラネタw)級の活躍を見せてくれました。


bunner_2Q

最近得点力なさすぎ、と評判の悪いセカンドユニット。
コリソンファンの私は、セカンドユニットを誰よりも応援しておりましたので居心地の悪い日々が続いております…。
がしかし!
今日はコリソン先輩中心に頑張ってくれました。
わずかなセカンドユニットタイムを9-2で終わらせると、KD&ラッセルにリードを預け下がったのでした。
得点力は相変らずイマイチでしたが、相手の得点を押さえたので良いでしょう??
まぁ、レイカーズのシュートがことごとくリングに嫌われていたおかげもありましたけどw
エース二人が入ってからは最初の得点をモノにしたものの、3連続ターンオーバー…。
その後も生き急ぐかのように、焦っては外し、強引にいってはターンオーバーとばたばたしたプレーを繰り返します。
ラッセルが少々熱くなっていたようでした。
KDは3アシストしたものの、得点はゼロ。

サンダー56-51レイカーズ

レイカーズのシュートが外れまくっていたからこんなもんで済みましたが、通常運転なら絶対に逆転されてましたね(汗)
なにげにイバカが攻守ともに良く、彼がいちばん今日調子いいかも。


bunner_3Q

2Qに早くも6TOになりベンチに下がったラッセルが少し冷静になった(?)ラッセルとスタメンスタート。
今季(毎年?)サンダーの議題となっている3Pのディフェンスですが、今日もフリーで打たせすぎちゃってレイカーズは順調に得点を重ねます。
せっかく冷静になったかと思われたラッセルが4ファールで早々にベンチへ逆戻りでサンダーは苦戦。
残り4分でレイカーズのミークスがキャリアハイの33点目を決めます。
ミークスは更に遠めの3Pも決めちゃうノリノリでどんどん記録を伸ばしていきました。

なぜミークスがノリノリなのわかっているのに、なぜミークスをフリーにするのか?!
もう今日は彼をコービーだと思って接しなさい!

だんだんとミークス以外のメンツもノッてきたレイカーズ。
タフショットをばんばん決めてきます。

サンダー75-87レイカーズ

bunner_4Q

攻めあぐね、つまらないミスでターンオーバーするサンダーのセカンドユニット。
たまらずKD投入するも(ラッセルはまだベンチ)、頼みの綱KDもせっかくもらったフリースローを外しまくって点差は縮まりません・゜゜・(/□\*)・゜゜・

いいとこなしのサンダー…。

残り7分。15点差でラッセルイン。
KDは点差を縮めようと3Pばかり打ちます。
まだ5分以上あるのだから確実に攻めていってほしいと思ったのは私だけではない筈。
好調キャリアハイ男・ミークスにフィッシャーがマッチアップ。これは酷な気がしましたがレイカーズファンとしては新旧PG対決で萌えなのか?!
40歳を迎えるフィッシャーは実力ももちろんあるでしょうが、経験なのか、意地なのか。古巣相手に連続で3Pを成功させました。
そしてフィッシャーが後半マッチアップしている間はほぼミークスにボールを触らせない気迫のディフェンス!!!
尻もいつも以上に出ておりました。すごい!!!

そしてフィッシャーの得点で点差を5点に縮めたサンダーは、ここからイバカがオフェンスリバウンド取り倒します。
取り倒したのにもったいない!得点に結びつかず…。

サンダー110-114レイカーズ

で試合終了。
なんと二連敗ですよ…。

KDは最後のクォーターで3Pめちゃめちゃ打っていましたが、2本成功。2本ファールもらい。5本外し!!痛恨!!!
こういう時にエースが引っ張ってくれないとダメだー!
イバカとフィッシャーが良かっただけに逆転できなかったのは悔しいですね。
ってか、3Qの中盤から最後のサンダーのプレーがダメすぎた!
結局19-36だったんだよ、3Q.
あそこで勝負あったのかもしれません。



本日のハイライトはコチラ

たぶん…サンダーファンのみなさんは見なくていいとおもう…
私も見てないしw



スタッツはこんなかんじ…

レイカーズ20140310

リバウンド23本も多く取ってるサンダー…。
シュート19本も多く打ってるサンダー…。
なぜ負けた?!?!
いつものようにフリースロー入れてれば勝てたっつーの!(7本外し)
はあっ…。お願いだからプレーオフでこんな試合せんでよ…。

もう24:30なので切り上げて寝ます。
最近会社で居眠りしちゃうのでwww

はあっ…。

ちなみに今日はヒートもペイサーズも負けて、スパーズ完全に単独首位となりました。

はあっ…。




はよ、セフォ&パーク帰っておいで!!
首位取り返すぞ!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

余談。

レイカーズのHC、ダントーニさん。
今日試合中にうつった時に気になったので隣のしゅうに聞いてみた。

あみ「ねぇ、ダントーニさんってカツラなの?」

しゅう「カツラだし入れ歯だよ」

あみ「!!!!」

これってまじですか??

コメント

非公開コメント

はあっ…。

調子悪いね、サンダー…
あみさまのため息が、すごく伝わります〜
寝て下さいよ。会社で(笑)

実はまだ、
サビートのプレイみたことないのです。
ブログで妄想してます…

コリンゴさんへ

あの「サンダー最強じゃね?!」と仲間たちと笑い合っていた頃が懐かしい・・・。
うって変わって、最近では
「き…今日は大丈夫かな、サンダー…」
「あと11時間後にまた試合だよぉ~」
「セフォー!パークー!!」
と泣き言ばかりです。
とはいえ、プレーオフ前に一回崩れてチームを考え直すいい機会なのかもしれません!
と前向きにコメントを残しつつ。

次回のホーム戦は勝ってくれーーーー!!!!(切実)

あ、コリンゴさん。
サビートのプレーは別に見なくても大丈夫だと思います(笑)
きっとそんなにたいしたことないからw
あ、でも今日のロケッツ戦はBS放送があるのかな?
見れますね♪
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR