

vsレイカーズ 2014.03.14

本日はホームでレイカーズとの対戦!

つい2試合前の対戦で、ミークスキャリアハイとかで撃沈した相手。
ホームに迎えてリベンジの試合!

今のレイカーズに連敗してたら西の1位が遠のきます!
きっちり大差勝ちを希望!

ということで担当しゅうです。
本日は超簡単更新でごめんなさい!!
スタメンはペリーの代わりにロバーソンが入ります。
ちょっと影が薄い試合もあったからねー。

出だしでいきなりのラッセルスティール&ダンク!
今日も元気ハツラツです。

そして3Pやらつっこみやらガンガン攻めて11得点の活躍。
アダムスにアシストを2本通すなど小気味いい活躍を見せます。

イバカもオフェリバウンドからダンク、そして彼にしては非常に珍しい正面からの3Pをぶち込みます。
KDも3Pを続けるなど期待通りのオフェンスを見せ、33-19で1Q終了です。


2Qはレイカーズの速攻などで点差を詰められる展開。
どうもうまく機能しないセカンドユニット。
バトラーがもっと機能して欲しい。

しかしスタメンが入りだすと状況が一変。
バランスよく攻撃を展開し、あっというまに20点差に。
スタメンのおかげで躍動感が出ました。
それまで攻めあぐねてた選手も得点を重ねました。

ラッセルはガソルをブロック(!)してそのまま速攻レイアップというとんでもないプレイまで繰り出す始末。
KDが下がってから失点して詰められますが、それでも60-46と14点差で前半終了です。
このQ,8人が得点しました。


3QはKDが4ファウルとなり2分経たずにベンチに。
テンディングなどのミスで追い上げられますが、バトラー3P、イバカジャンパーで押し戻し、ラッセルも3P!!
さらにラッセルは3PファウルですべてFTを決めます!
この時倒れたラッセルを引っ張り起こそうとしたイバカが足を滑らせ、すってんころりん。
二人してまわりに起こしてもらってました。
会場も笑ってましたね。

さらにラッセルさん、今度はバンクで3Pをヒット!
本人、ごきげーんw
さらにもう1本決めちゃう確変モード!
次のオフェンスも絶対打つだろうと思ってたら案の定打ってエアボw
ロバーソンのフォローで助かりました。

それでもノリノリラッセル君はブロックかまして、ロバーソンにナイスアシスト!
いやーラッセル劇場、面白すぎる!!

残り3分余りでKDが戻ってきます。
ここでKDの10得点を願う管理人コンビ。

実はここまで29試合連続25得点以上という記録を継続しているんです。
これはKDの自己タイ記録でもあり歴代3位の記録です。
これを更新、継続して欲しいけどあと10点、しかも試合は20点差で3Q残り3分。
この展開じゃ4Q出場しないはず。記録が途切れる!

でも心配する管理人たちをよそにアシストとか決めてるKD。相変わらず記録にあまりこだわりがない。
結局17得点で3Q終了、スコアは101-77とすでに100点ゲームです。


最初からガベージかと思われた最終Q,しかし頭からKDが出場!
おお!記録にこだわったか、ファウルトラブルであまりに出てなくてもの足りなかったのかわかりませんが、
そして序盤から3Pにバスカンに速攻のFTゲットとたやすく得点を重ね、あっさり25得点を記録します。
これでスペンサーヘイウッドさんの記録31試合に次ぐ30試合連続25得点以上になりました。
次の試合で歴代2位タイ、そして目指すはマイケル・ジョーダンの40試合となります!!!
そんなこんなで10日間契約のレジーウイリアムスの3Pなども堪能し、余裕の展開で試合は終了!
131-102で圧勝&リベンジ達成!!!

本日のハイライトはコチラ

スタッツ省略ですみません。
FGもリバウンドも圧勝で、アシストも良く回ってました。
安心してみていられる展開でした。

ラッセル29点9アシスト!
かなり調子乗ってました。気持ちよさそうに楽しくプレイしてました。なにより!
KD29点3ブロ!
ファウルトラブルでしたが、出場時間あればあっさり30点くらいはとれちゃいますね。
イバカ15点13リバウンド7ブロック!
とんでもないスタッツです。7ブロはどれも豪快で素晴らしかった!
ここ最近調子いいです!このままオールスターレベルに開花して欲しい!


今日は楽しかった!この調子!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ






コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
