vsマヴス 2014.3.17

こんばんは、あみです。
今日、明日と連チャンで試合ですね。
お昼にサンダー仲間のemiさんから頂いた情報によると

「サンダーは、連チャンで試合の日はどちらかラッセル休ませるという方針」

らしく、今日のマヴス戦にラッセルはいないとのこと。(もちろんベンチにはおりますよ)

明日のブルズ戦に焦点を当ててるようですね。
ま、今日はホームだし(また!後が怖い…)、ラッセル抜きでも勝ってくれるでしょう^^

…え、ってことはスタメンは…


35 ケビン・デュラント(エース)
9 サージ・イバカ(KDの右腕)
12 スティーブン・アダムス(ルーキー)
21 スティーブ・ロバーソン(スタメンorガベージメンツ。試合によって扱われ方が全然違う男)
15 レジー・ジャクソン(この前までラッセルの代わりにスタメン)


…え。
弱くね???
さすがにもともとのスタメンが3人もいないとこうなっちゃうのねー。サンダー。

でも若者たちに少しでも多くの経験積んでもらうのにはいいかもしれないな。
なんて、前向き発言をしつつ…観戦開始!

teamisone20140317
チームisワン! …ん?手前のヘッドバンド、誰だ?!

今日は試合のスコアを最初に出してみます。

どんっ!!

score20140317


サンダー86-109マヴス


…。

負けとりますな…。ボロ負けですよ…。

各クォーターごとのスコアを見てもわかるように、終始負けていました。
それでも1Qのしょっぱな、始まって何分間かは結構いい試合してたと思うんですよ。
サンダー課題の「3Pラインの選手をフリーにしないディフェンス」なんかもできていたと思うし、ボール回してKDとイバカが得点して、得点できなくてもファールもらいでフリースローになったりして…。
あー、このメンツでもやれるんだなぁ、と思いました。

ところがどっこい。

1O終わりにペースが崩れだしてその隙を突かれてしまいます。
それでもまだ6点差。
2Qで食らいつければよかったのですが、セカンドユニットでもっと離されてしまいました。
攻撃パターンが少なく、決め手に欠けるセカンドユニット。
バトラー、フィッシャー、ペリーの3Pが決まらないとどんどん点数離されていっちゃうw
狂ったサンダーのペースはスタメンにまで伝染し、1Qはじめのいいディフェンスはどこへやら。
いらないファールをしてしまったり、3Pラインでカーターやカルデロンをフリーにしてしまったり…。
こうして前半を48-59と11点ビハインドで終えたのでした。

hagehage20140317
しゅうが試合見ながら興奮して、「あー!ハゲがハゲにっ!!うぉおおーー」と叫んでいたのが面白かったので記念にハゲの写真を貼っておきます。

後半は20点差前後を行ったり来たりのスコアが続き、焦ったサンダーは3Pを連発で打ちました。…外しました。
あぁ…これってよくあるサンダーの負けパターン…。
ボールが上手く回って、上手くフリーで打つ3Pならいいんですが、時間が足りず打たされた3Pや、焦って無理に打った3Pが多かったですね。
逆に「ロバーソン、今打っていいとこでしょ!」なんてのもありましたし、完全に負けパターンの内容でした。
4Qは残り6分のところで白旗を揚げ、主力をベンチに戻しました。
いつの間にか新加入していたShakurなんて選手が出てきましたね。
なんて読むんだろ?シャクレ??
ってかうちまたPG入れたん??

そんな今日の試合のハイライト動画はこちらでございます。

サンダーvsマヴス ハイライト

そしてスタッツはこちら。

stats20140317



リバウンド負けてますねー。
3Q最後のレジー&フィッシャー&バトラー&KD&イバカ(コリソン)の時、ぜんっぜんリバウンド取れませんでしたしねー。
なぜかノヴィツキーにレジーがマッチアップしてましたしねー。
あーあ。
あ、そういえばデュラントの25得点以上記録は今日で31試合となり、歴代2位タイとなったようですよ。
ジョーダンまであと9試合!!抜いてほしい!!


今日の試合、若者の経験になったのかわかりませんが、反省点(=今後の課題)はそれぞれたくさん出てきたんじゃないでしょうか。
とりあえず連チャン試合が今週末にもありますので、ラッセル抜きのこのメンバーでどんな試合を見せてくれるのか楽しみにしておきましょう。
ちなみに金曜日キャブス、土曜日ラプターズです。
どっちにラッセル出すのかな??

ところでカンファレンス順位見たら

1 スパーズ(10連勝)
2 サンダー
3 クリッパーズ(11連勝)

で、サンダーとクリッパーズの差がわずか1ゲームになっていました!!!!
いつの間に?!?
むむむ。ちょっとヤバイね。
セフォローシャが抜けてから4勝3敗のサンダー。
セフォってレイアップ下手だし、得点力ないから抜けてもさほど痛くないと思ってたけど…結構重要だったのかな。
パークが抜けた試合から数えると…

5勝6敗?!?!
マジか!
パークもレイアップ、フック決められなくて得点力ないしアダムスでまかなえるかなーなんて思ってたけど…(パークファンのMatsunagaさん、ゴメン笑)かなり重要だったのかな。

二人が帰ってくるのは4月上旬~中旬ごろ。
それまでせめて2位キープで頑張ってーーーーーー!!!



9日後にマヴス戦あります!
リベンジするでごわす!
GO!! THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

ibroca20140317

ちょっと難しいかなーって思ってたイバカのブロック王なんですが、現在平均2.6で 2位 となっていました。
1位 のアンソニー・デイビス(眉毛)とはわずか0.3ブロック差です。
KDの得点王とともに要チェックっす!

コメント

非公開コメント

やはりセフォローシャとパークのDF2枚看板は大事です!
2人が離脱してから平均失点が増えてる気がしませんか?
早く復帰して欲しいですね。
それまではイブロッカとコリスティ(笑)に踏ん張ってもらわなきゃ!

Matsunagaさんへj

確かに失点増えてますね…。
「DF二枚看板&ラッセル」抜けのゲームなんて見ていて怖くて仕方ないですよ。
復帰が本当待ち遠しいです!あと2、3週間かな?

コリスティ使ってくれてありがとう(笑)


プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR